« 子守り大作戦。 | トップページ | 続々 子守り大作戦。 »

続・子守り大作戦

「西遊記」のおまかせ録画がね・・・「記」が「紀」になっててね・・・ ぎゃふん!!!怒ってない、怒ってないよ父ちゃん・・・。

どうも、りくこです。

そんなこんなで引き続き子守り大作戦中。身内向けの日記になってますがお気になさらず。

  060731_15000001060731_15020001

三匹の怪獣くんを引き連れて、広野の海岸公園に行って来ました~vvあの、船がボッキリ折れた遊具があるところね。

たかぴろは早速父ヤスヒサに連れられ、がすがすと船に登らされる。がんばれ~

その間に、ちびっこ二人は砂場で砂遊び。ここのお砂は砂浜の砂みたいな感じで、割とさらさらしてるんであまり汚れなくていいです。そのかわり固まりづらい・・・。近くの子供が山を作っていたので、「ようーしっ 山つくんぞ!!」と、ちびっこからバケツを奪い取って山作り。そして作ってるそばから二人が崩していく・・・。むきーー!!崩すなーーー!!

公園行ってもベンチで眺めているとかしません。ついつい子供並みに一緒に遊んでしまいます・・・。ってかむしろ先頭きってしまう勢いです。ええ。バカなんです・・・。

たかぴろが随分上まで登った・・・っつーか登らされたようなので、写真を撮りに船の方へ。おばバカなんで周りも気にせず、ぶんぶん手を振りながら「うおおおおい!!たかぴろーーー!!」と叫んでみたりしちゃう。いつもはかなりの慎重派というか、恐がりくんのたかぴろ。ところが今日は意外と積極的よvvつり橋も渡るし、滑り台もやるし。幼稚園に行くようになって、たくましくなってきたか?

060731_15050001 ちびっこ二人を、小さめのジャングルジム(?)に移動。滑り台もついてます。こちらさん二人は意外とへっちゃら。滑り台もあっという間に慣れました。

たかぴろも別の遊具へ移動。

よっしゃー!!上まで登るぞ!!たかぴろーーー!!

「えー。やだよー。」

軽く断られました・・・

ばっきゃろう!!男だろう?!

と、相変わらず先頭きって登りだす。たかぴろも、若干しぶしぶ登ってきた。お、意外といけそうだ。そんな自分に気付いたのか、本人もだんだん楽しそうになってきた。

060731_14590001 ← 写真はいぶきちですが、こんな感じでかなり高いところまで登れます。帰りは滑り台滑って降りてきなー、と、私は先に降りて、滑り台の下で待っていたのになかなかこない・・・。た、たかぴろ?!どこ行った?!と、探していたら、なんかどっかから出てきました・・・。(どうやって降りたのか謎・・・。)

そんな感じでめーいっぱい遊びました。疲れた。

060731_15120001 目の前は海、砂場に芝生に遊具に小川に・・・、と、子供はかなり遊べると思いますvv(いや、私もかなり遊びましたけどね。)車も置けるし、ここ、いいです。もうちょっと近いといいんだけどね~。

さてさて、家に帰ってからもお昼寝もせず、怪獣さんたち元気元気。たかぴろといぶきちは、ソファの上でびよんびょん跳ねるのが楽しいらしい。

あと、よくわからんけど、たかぴろくんの中で「パンツの歌」が流行っている。「おにのパンツはいいパンツ♪」も、ちょっと混ざっているようですが、ひたすら「パンツ、パンツ、パンツ、パンツ・・・♪」という謎の歌を歌っていた。パンツ祭、開催中。

060731_20130001 ← 跳んでるのでブレてます・・・。

ずっと一緒にいたせいか、帰るときにいぶきちさん大泣き。たかぴろ兄ちゃん大好きなんだもんね~。チャイルドシートを装着させてくれないくらいの勢い。いや、またすぐに会えるからさ・・・

ぎゃーぎゃー泣き喚いたまま寝に入る。まさに泣き寝入りとはこのことよ・・・。

|

« 子守り大作戦。 | トップページ | 続々 子守り大作戦。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちもさいきん初めて行きました、海岸
公園!場所知らなくて、しかも名前もちゃんと覚えてなくて、近そうなところで”この辺
にデカい公園ありませんかね?”とか聞いて
・・・アホだよね(^_^;)
広くてキレイで、すごくいいとこだよね~。
ダンナ曰く、
こういうとこで屋台とかさ~商売やれば
もーかんのにな”ってアンタすぐ金かい・・
お店なんか増えたら、ゴミが増えて今みたい
にきれいじゃなくなっちゃうかもよね~(^^)

投稿: あい | 2006年8月 1日 (火) 17時11分

いぶきち君ってば高いところとか上れちゃったりするわけ?
すげぇ~!
うちもあと半年したらできるようになるのかしら。
でも、その頃には私が子供の遊びについてけないよ~。
りくちゃんってばタフねぇ・・・

投稿: ま~ | 2006年8月 1日 (火) 23時21分

うはは。
最近、子供成長日記をよく読むせいか、
子育てしてる気分になってきたよ。
(↑おかしい)

いいね!子供っていいね!
(見てる分には)
実際は、大変な事も一杯あるんだろうけどさ。

投稿: KZ | 2006年8月 2日 (水) 12時06分

こんばんわぁ♪
テスト終わって久しぶりに自由を謳歌しているキティです♪
りくこさんめちゃ元気ですね~(>∀<)
子どもと一緒になって(むしろそれ以上?笑)はしゃいでる姿が目に浮かぶようで・・(^д^)
私もそんなタフなママ目指してガンバろ!!笑

投稿: キティ☆ | 2006年8月 5日 (土) 02時36分

>あいさまv
あ、でもあそこちょっとわかりづらいですよねえ。私もぐるぐるしました・・・。
屋台は・・・どうでしょう?(笑)でも駄菓子屋とかいいですよね!欲しい!!

>ま~さまv
いぶきちは階段とか全然恐がりません・・・。でも昇っても降りれないの。(笑)
私もついに30代ですが、ますますタフにがんばりますようっ

>KZさまv
そうだねー。実際には大変なんだけど、こうやってブログを書く頃にはすっかり笑い話というか、ほのぼのした気分になってるね。子供パワーです。

>キティ☆さまv
テストおつかれさまです!!ああ、テスト、なんて懐かしい響き・・・。
母はタフでないと務まりませんよ!!モリモリ鍛えて下さい!!(笑)

投稿: りくこ | 2006年8月 6日 (日) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子守り大作戦。 | トップページ | 続々 子守り大作戦。 »