« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

とほほ?

おやじギャグですよ。

どうも、りくこです。

札幌で「徒歩暴走族」が出没したらしい。

>繁華街を特攻服姿の集団が、グループ名や自分の名前を大声で叫びながら歩き回る「徒歩暴走族」が、札幌市内に、“冬季限定”で出現している。北海道は冬に積雪でバイクや車での暴走が出来ないことから、このような方法で勢力誇示しているもので、大声を出したり、道路の真ん中で円陣を組んだり、暴力行為など迷惑行為や事件を繰り返している。

とりあえず、すぐ捕まるよね。

なにせ徒歩だから。

>少年の将来を心配した同署員が、熱心に解散を働きかけ、メンバーが決意したという。解散式には15~17歳の少年10人が来署。リーダーが「今後は仕事や勉学に励みます」などと解散宣言を読み上げた。

解散式をしたみたいです。良かったね。

青少年の明るい未来に涙しそうです。

| | コメント (0)

長野・山梨旅行記④

八ヶ岳総合博物館は、なんかアットホームな感じでした。(笑)

展示室に入るといきなり火山の模型がボカーーーンと爆発します。いぶきち再びフリーズ。大丈夫か?結構大人でもびっくりするんだわ、これが。(笑)しかもかなり長いこと「ドロドロドロドロ~」って音がしてるし。長すぎだってば。

色んな石が展示してありました。詳しくないけど、石はスキなのでぼさーっと眺めておりました。あとは動物の剥製がいっぱいあった。いぶきちは動物は好きだけど、剥製はちょっと恐いみたいデス。

二日目のお宿は「石和温泉」です。こちらも楽天で結構お安く泊まることができたのですが(温泉街の旅館にしては、です。そんなにすごく安くはないです。)まあ、値段の通りというか、ね。(笑)お食事もお風呂もひっじょーに微妙なラインでした。何もかもが「うん、まあ、安さの割にはいいんじゃない?」という評価なので、特に紹介しません。

060921_20450001 ←部屋に置いてあったマッサージのやつ。

なんでこんな絵なのかな・・・。こええ。

~三日目~

さて、最終日。まずはぶどう狩りに勝沼へGO!

シーズンとあって、ぶどうだらけだあ~vvうふふ。まあ平日なので、お客さんはほとんどいなかったですけどね。

初めてぶどう狩りしたんですけど、あんまり食べれないっすね。(苦笑)ま、雰囲気楽しむだけでもって感じで。いぶきちもいたし。いちご狩りとかだとガンガン食べれるけど、ぶどうだと皮むいたりするの時間かかるし、一房で結構おなかいっぱいだしねえ。でもうんまいですよvvあ、蚊が大量にいるので、虫除けは必須アイテムです。実家と姉のところにぶどうを送って、自分ちにお土産いっこ買って終了。

続いて山梨県立博物館へ。

おわー。キレイ・・・。山梨県さんはお金持ちですな!!静岡県さんには県立も市立も博物館はナイですよ!!

中も結構面白かったです。ミニチュア人形がいっぱいあった。しかしなにせ、山梨の歴史、文化、産業全般詰め込んでありますから、盛りだくさんは盛りだくさん。展示の仕方が割に面白いし、わかりやすいので、子供も楽しめそうです。実際小学生がいっぱいいました。

本当ならもうひとつ「考古学博物館」に行く予定だったのですが、「二泊三日で4つの博物館ってどうよ・・・ってか、飽きたーーー!!!」と私が駄々をこねたので、ラストはちょこっと遠回りして、いぶきちを喜ばせようと富士急のトーマスランドに行くことにしました。

(つづく。)

| | コメント (0)

歯磨き講座 など。

旅行記の途中ですが、

どうも、りくこです。

さて、本日は歯磨き講座に行ってきましたよ!!もちろんいぶきちのですよ!私じゃないですよ!

呉服町の支援センターで募集があり、最近ちぃーーーっとも歯磨きさせてくれない(最近つーか、だいぶ前からか。)いぶきちさんが不安で不安で。

歯の磨き方や、飲み物に含まれる砂糖の量などを勉強。野菜ジュースとかならいいかなーって飲ませてたんですけど、あれも結構入ってるんですね~。びっくり。気をつけよう。

虫歯菌がお口の中にいるかどうかをチェックするのをやりました。青→いない 紫→ちょっといる ピンク→めっさいる

・・・・ピンク・・・

うおおおお!!!めっさおるやんけーーーー!!!

すげーショックだよう。うう。もっと頑張って歯磨きせねば・・・。

早速今晩、これまで無理くり歯磨きさせていたのをやめ、ソフトタッチに、誉めながら歯磨き歯磨き。うむ。この調子か?更に「ぶくぶく、ぺー」をなんとなく覚えさせる。えらいぞ。いぶきち!!

その後、子供向け芝居の練習をしている稽古場へ。いぶきち連れだったので長居はできませんでしたが、すでに台本片手に立ち稽古。おお。さすが!!

もうほとんど「演出はお任せします。」状態だったのですが、みなさんすばらしー☆どんどんアイディアを出して、みんなで作り上げてくれていました。面白いものができそうですね。パワフルママさん達に脱帽です。いぶきちがもう少し大きくなったら、私も舞台に上がりたいな~。今回はまた台本とピアノ伴奏のみの参加。

夕飯前にまた中庭に出ると、マンションの子供がわんさか。うーむ、うちのマンションはちっとも少子化してませんけど・・・。マンションのママさんとも随分仲良しになりました。

マンションのママさんのお誘いで、近くの某短期大学の開放講座を週一で受けることに。講義も無料で聴講できるし、託児も無料だし。聴講できて、いぶきちを託児に慣れさせられて、ご近所付き合いも出来て、学食も食えるという大変素敵な感じvvうふふ。

芝居のママ友さん、学生時代の同級生のママ友さん、マンションのママ友さん、最近ネットで仲良しになった趣味がらみ(笑)のお友達、版画教室のお友達、もちろん長年の付き合いのお友達やママ友さん。

この歳になって、学校に行くでもないのに、こんなにお友達が増えて、私、幸せですvvしかもみんないい人ばっかり~☆友達が増えると自分の世界も広がるし、楽しいし、一日が24時間じゃ足りない~!と真剣に思ってしまいます。

| | コメント (2)

長野・山梨旅行記③

~二日目~

とりあえずここまで来たんだし、白樺湖を見ていこうか、ということでレッツ白樺湖。

季節外れだからか、まだ朝だからかよくわかりませんが、あまり人もおらず静かでした。水は・・・きれいなのか、きれいじゃないのか・・・よくわからんかったです。

それからぐんぐん山を登ってピラタス蓼科へ。本日のメインイベントです。ロープウェイで結構な標高まで行けて、自然が作った坪庭を散歩できたり高山植物が見れたり縞枯れ現象が見れたりします。

坪庭・・・坪庭は八ヶ岳最後の噴火で出来た溶岩台地で、地形の形状がすり鉢状になっており、溶岩の岩石がむきだしの土地に長い年月をかけて植物が少しずつ回復しつつある状態です。

縞枯れ現象・・・緑の葉が茂った木々と枯れてしまった木々が順々に並んで、山に縞模様ができている、で、わかるでしょうか・・・?(わからんですな。)学術的にも貴重なのだそうです。詳しくは「ピラタス」のサイトへジャンプ!

いぶきちさん、ロープウェイを見て「でんちゃ、でんちゃ」と連呼。何が基準なんだろうな。でもバスは「ばちゅ」なんだよね。

060921_10520002 山頂はこんな感じ。もう父ちゃんの写真加工すんのめんどいからそのまま。

坪庭は一周30分くらいで周れます。途中、何箇所か横道があって、もっと遠くまで行けたりします。いぶきち連れじゃなければ行ったんですけどねえ。残念。あと寒かったしな。

国定公園なので、小石一つ持ち帰ってはなりません。

060921_11350001060921_11060001

そんな国定公園で、砂利遊びに夢中のいぶきち先生デス。楽しそうだな。

寒かったけど天気も良く、景色も素晴らしかったので大満足。大自然バンザイ。

その後、すぐ近くの蓼科アミューズメント水族館へ。淡水魚メインの山の上の水族館です。ナマズがいっぱいいた。(笑)あとものっすごいでかいアロワナとか、鯉の大群とか・・・。ちょっと変わっていて、ナイトスクープのパラダイスのノリでしたね。個人的にはスキかも。(笑)しかも内装がすごく無意味にファンシーなんですよ!!たぶん以前は違うテーマパークで、それをそのまま使っているのでは・・・。どうだろう。

昼食は蓼科湖近くのメラ・ナタラジというカレー屋さんへ。カレー大好き人間としては見逃せません!!ただ私はどうも本格派カレーは苦手でして(ダメじゃん・・・)ご家庭のカレーもしくは「森のなかま」カレー的が好み。だって、インドカレー辛いんだもん!!!とりあえず「辛口」はさけて「中辛」のパラクパニールというカレーにしました。カレーっつーか、ほうれん草のソースみたいなやつだったんだけど、これが激ウマ!!ハマりました~vv父ちゃんのカレーや、いぶきちのお子様カレーも食べたんだけど、これまたうまかったデスvv

それから八ヶ岳総合博物館へ・・・。

(つづく。)

| | コメント (5)

長野・山梨旅行記②

060920_16210003 フードを被ったいぶきちさんです。

リフトに乗った途端、いぶきちフリーズ。どうやらものっすごく恐いらしい。泣くのも通り越して固まりました。新技です。

コレハタブン ユメノデキゴトカナニカダヨ・・・

と、見事な現実逃避っぷり。そんなに恐いのか・・・。

山頂は景色が素晴らしかったですvv雲海がもさーっと山々にかかっていて、とても幻想的でした。ちょうど太陽も沈みかけだったし。

060920_16210002_1 車山高原 冬はスキー&スノボ客でいっぱいなんだろうなあ。ちなみに私は両方とも一度だけ経験したことがありますが、どうしてわざわざ金を出して、こんなに寒くて危険で痛い思いをしなくちゃならんのだろう・・・と思って以来、やったことがありません。温泉入って、こたつでみかん食いながらテレビ見てた方が100万倍素敵だと感じてしまいます。ダメですねえ。

さて、一泊目のお宿へGO。

リゾートインラリーさんに宿泊です。姫木平というところにあります。別荘地ですな。いいなあ。こんなところに別荘とか欲しいよう。

こちらのペンション、とても良かったですよvvみなさんにも是非おすすめします。(楽天で予約するとちょっと安いですv)

季節外れだったこともあり、宿泊客は私達だけ。(も、申し訳ない・・・)ペンションですが和室もありマス。それはもうのんびりとくつろがせて頂きました!夕飯もおいしかったし~♪こちらのオーナー夫婦の一人息子、たいすけ君(三歳)もかわいかったvいぶきち、夕飯時からたいすけ君が気になって仕方ない様子。ちょうどたかぴろと同じ年齢なので、特にだったかもしれません。レストランの中にキッズルームがあって、二人で遊んでくれている間に夕食を済ます。あ、デザートのチョコレートフォンデュもたまんなかったな~☆

たいすけ君とちょっと遊んだんだけど、おもくそパンチとかされたYO。うーん、やはり同じ三歳児でも、たかぴろを基準にしてはならんな。強い、強いぜたいすけ君。

夜8時くらいになって、「ナイトウォークに行きましょう。」とオーナーからお誘い。(雨だとバルーンショーとかやってくれるみたいです。)うわーいvvたいすけ君も一緒に、5分ほど歩いた広場に行く。

おおおお!!!満天の星・・・

天の川まで見えるよ~vvって、再びいぶきちフリーズ。暗闇もダメ?

紅茶を飲みながら、しばし星空を眺める。父ちゃんは流れ星見たみたいだけど、私は逃しました・・・。むう。しかしキレイだなあ。富士山登ったときと、モンゴルで見たときに次ぐキレイさでした。

「あそこにシカがいますよ。」と、オーナーの照らすライトの先に、ピカピカ光る目が・・・。

はうあ?!こ、これはまさに・・・

う:「シカでした。」

某旅(?)番組の名台詞でわないか!!はい、このネタわかった人、お友達v私のストラップはまさにコレ。

(つづく。)

| | コメント (2)

長野・山梨旅行記①

無事旅行から帰って参りました。

どうも、りくこです。

さて、いぶきち初の二泊三日旅行に行って参りましたよ~vvのんびりと書いていきたいと思います・・・って、もう0時かよ!!トホホ・・・。

~一日目~

52号線でレッツ北上。山道は酔うので私が運転する!と言い張って、朝も早よから運転しました。山道です。割と。途中、父ちゃんが「ね、念力●国神社?!」と叫ぶ。看板があったらしい。すげー怪しいよ・・・。その響き・・・。(ちょっと調べてみたら本気そうだったので、あえて文字を隠してみました。コワイ。)ちなみに近くに「ぽっくり地蔵」なるものもあるらしいです。気になるね。

まずは最初の目的地、尖石遺跡へ。なかなか素敵な博物館でしたv「仮面土偶」がかっこよかったです。父ちゃんが本気で「仮面土偶ストラップ」を購入しようかと悩んでいた・・・。どないやねん。

登呂遺跡みたいに復元住居なんかもあります。広々とした草原で、幼稚園児がお弁当を食べたりしてました。掘ればまだまだ土器も見つかるみたい。

「尖石」という石が実際にあって、それも見てきました。えーっと、尖った石だったね。(笑)石器の砥石だとか、ご神体だとか言われているみたいです。宝が埋まっていると信じて掘った人間が熱病にかかって死んだとかも書いてあったなあ。

その後、とりあえず長野っつったら蕎麦食わにゃーと思って蕎麦屋に向かうも迷う・・・。コンビニで地図購入。長野、わかりづらいよ、道・・・。(ってか、まっぷるが不親切なんだよ、地図がよぅ。)もちろんうちの軽にはカーナビなど搭載されていません。

迷ったせいで時間がなくなってしまい、行こうと思っていた「美ヶ原高原美術館」は諦めることに。宿の近くの「車山」に変更。ビーナスラインを車でびゅんびゅん走る。うーん、爽やか~vv

060920_15330001 ビーナスラインからの白樺湖。

車山に到着。日も暮れかけてきたので、大急ぎでリフトに乗って山頂を目指すことに。しかし寒ぃ・・・。マジ寒ぃよ・・・。いぶきちに上着を着せて、ハゲが寒くないようにフードを被せてみた。ぷぷ・・・。おもろいな、いぶきち。

(つづく。)

| | コメント (0)

夜泣き・・・?

めっきり涼しくなって参りました。みなさま、いかがお過ごしですか?

どうも、りくこです。

いぶきちが昼寝をしている間に、コーヒーを飲みながら本読んだりマンガ読んだり書き物したりすることに、かなりの幸せを感じている今日この頃・・・。涼しいっていいなあ。

ここんとこ、理由はよくわかりませんが、夜いぶきちに一時間か二時間置きにたたき起こされます。ええ。字のままに、叩いて起こしてくれまマスヨ・・・(泣)

「ぱぁーいぱぁーーーーい!!!」

と、言いながら、胸の辺りをばっちんばっちん叩かれるのよ。

時々寝ぼけて父ちゃんの腹をばっちんばっちん叩いてるときもあるけどね・・・。

これは夜泣きなんでしょうか?なんなんでしょうか?今まで夜中起きても一回か二回くらいだったのに。四回も五回も起こされるんだよ・・・。寝た気にならん。

ちなみにおっぱい吸っている間でも、「うまい?」と聞くと「うまい。」と答えます。わははは、いぶきち面白いな~、とつぶやいたら、「あい。」と返事をされました。

まあ、なんでもいいんだけど、ゆっくり寝たいなあ・・・。

そんなこんなで、あさってから旅行に行きます。天気は良いみたいです。日頃の行いの賜物かと思われます。(って、一体日頃どんな良い行いをしてるってんだ?)

| | コメント (0)

あいうえお

今週のYJ。松山くん久しぶりに出てきたと思ったらファウルて…。扱い悪…。(泣)

どうも、りくこです。

実家からこんにちは。

さて、先日、いぶきちに「あいうえお」積み木を買ってあげました。「あ」の裏に「アイロン」の絵が描いてあったりする、文字も覚えて積み木もできるというアレです。公文のやつとか、アンパンマンとか、ミッフィーとか色々あったのですが、うちは「地元だしね。」といういかにもな理由で「河合楽器」製にしてみました。なんか、シンプルで王道な感じも素敵です。

いぶきちさんはとりあえず自分の知っている動物とかには反応。「わんわ」とか「きっき(きりん)」とか「ぞう」とか。わからないものは持ってきて「読め。」と強制されます。あとはぶん投げて遊んでますな。もちろん、積み木には興味なし。

私がドミノや塔を作っていると作ったそばから壊していきやがるんで、マジギレしてます。ええ。もちろんいぶきちのために作っているわけじゃなくて、自分が楽しいから作っているだけ。(笑)常に子供目線で対等さ。

ほら、「君には君の~ 夢があり~ 僕には僕の~ 夢がある~ ♪」って歌があるでしょ?(あったかな・・・。)そーゆースタンスでいくから。

| | コメント (0)

学生時代の思ひ出

いぶきちに 絵本で殴られ 流血だ

どうも、りくこです。

本当です。顔を傷モノにされました。もうお嫁にいけないよ・・・

さて、先日、ママ友で高校の同級生で色んな意味での心の友、kちゃんが子連れで遊びに来てくれましたvvそう、kちゃんと言えば、先日私が遊びに行かせてもらった時、子育てに大忙しな彼女のハートに火をつけてしまったのだ!!(笑)

この前は大真面目(?)に子育ての話で盛り上がったというのに、今回はもう全く全然違う話で大盛り上がり~っ!!

ね、たまには、子育てじゃない話題で盛り上がったりしないと。潤い潤いvv

母達にすっかり放っておかれる子供二人。いぶきちとわっくん。最初はおもちゃ取り合ったりもしたようだけど、いつの間にか意気投合。どどどどどどど・・・・うっきゃーーーー!!!と走り回っておられました。楽しそうだ。学年は違えど、生まれは二ヶ月しか違わない二人。男の子同士。ま、うちは大概のことはいぶきちにやられてるから、スリッパ祭りでも雑誌投げ放題でもなんでもしとくれ。

「こんなものが出てきたよー。」

と、kちゃんが取り出したるは、高校時代のラクガキの数々!!十年以上前のモノだよ。もう化石並みです・・・。

なんかのプリントの裏に描いたラクガキたち・・・。明らかに授業中に描いてマス・・・。ってか、マジメに授業受けろや!!と、高校時代の自分につっこみを入れる。しかも、kちゃんと同じクラスだったのは高3の時。大学受験を控えた大事な時期に、何やってんだ自分!!

でも、まあ、中学時代から友達でまわすラクガキノートとかやってたしな。基本、腐女子だもん・・・。

それが青春だから!!!

というわけで、よし!!

| | コメント (2)

いぶきち成長記。

まじめに書かないとと思って

どうも、りくこです。

いぶきちに仕込んだ芸の数々。

  • 1・2・3 と言うと、「だーーー!!」
  • お前に食わせるタンメンはねえ! と言うと、「ねえ!!」
  • 閉店 ガラガラ と言うと、「ガガガガー」

と、くだらないことをいっぱい覚えた。あとは勝手にCMを覚えている。

  • ヘー●ルハウス ♪緑のそよ風~ いい日だね~ の「いいー」
  • ゼ●ト(車のCM ノリさんが出ていて、シマウマのやつ) 一緒に「おー」
  • なっ●ゃんソーダ 最後に飲んで、はーっ で、一緒に「はー」

とか。

あとは、「ぞう」とか「でんしゃ」とか「たーた」(かーちゃんのこと)とか「とーと」(とーちゃん)とか「ボー」(ボール)とか色々・・・。犬を見たときだけ、「わんわったー」(わんわんいた。)と、まぐれで二語文を言ったりする。

なんだか毎日楽しげないぶきち先生ですvv

| | コメント (2)

DEATH NOTE 

サボる宣言のあと、これってどうかと思いつつ、

どうも、りくこです。

もー。ようやく読み終わりましたよ!「DEATH NOTE」。(あ、まだ読んでなくて、今後読む予定の方はネタバレ注意です。)時間かかった・・・。疲れた・・・。読んでいる間、頭の中が「DEATH NOTE」で、夢にまで見る始末だった・・・。

内容的には色々考えさせられましたね。うむ。

でも、Lがいなくなっちゃってからは、自分的にはちょっといまいちでした・・・。もう、月の最後はだいたいわかってるから、早く終わってくれ~!という感じで。ってか、

私、ただのL好き・・・?

ごめん、KKちゃん。L派でした・・・。

あー。映画見たかったな。DVDになったら借りよーっと。

ところでアニメ化されるんですってねえ。月の声優さんは知らない方だったんですが、Lの声優さんが「山口勝平」さん?!ええええーーー?!いや、勝平さんは好きなんですよ?好きなんだけど・・・、Lじゃないだろ・・・たぶん・・・。うーん。まあ、見てみるけど・・・って、いつやるんだ???

さーて、あとは「バガボンド」の続きの読んでない分5冊くらい読まないと・・・。

| | コメント (2)

あれ?

さぼってると思ったら、そんなにさぼってなかったよ。

じゃあ、これからさぼるよ・・・。

| | コメント (0)

さぼり・・・

ああ、更新さぼってんな~・・・。

ええと、日本平動物園に行ったり(だいぶ前だな。これ・・・)、島田市博物館に行ったり、丁子屋でとろろ食べたり、藤枝の父ちゃんの実家で幻のあっちゃんに久しぶりに遭遇したり、なんか、色々ありました。

今日は12月芝居のキャスティングが決まってー、明日は公民館の方に打ち合わせに行ってー、あさっては衣装と道具の打ち合わせしてー、次の日はポリオ飲ませに行ってー・・・とか、しているうちに、長野山梨旅行に行きます。

ってか、忙しい・・・。

いや、その割には「DEATH NOTE」読んだり、お絵かきしたり、版画彫ったりしてんな。

そんなこんなで、さぼり気味です。旅行記とかはがんばります。

・・・・・・・・・じゃ!!!

| | コメント (0)

友達いっぱい2。

そして昨日。

お隣さんのおうちに遊びに行く。そしてここでもまた、高校のときの同級生に会う。本当にたまたまお隣さんのママ友が、私の高校の同級生だったんです。

お隣さんはかいとくん、高校の同級生のお子さんは女の子で、ここちゃん。二人ともいぶきちと同級生。

かいとくんといぶきちは、なんだかケンカしちゃー、くっついちゃー・・・を繰り返す。うーん。男の子だなあ。ここちゃんは二人よりお姉さんな感じ。やっぱり女の子ってしっかりしてるのかねえ?言葉も割とちゃんとしてるし、カメラ向けるとポーズとってくれるし。(笑)

二人ともいぶきちより数ヶ月年上なので、ここぞとばかりに質問!!!

トイレトレーニングしてる?!

「あー。無理無理。来年来年。」

あ、なんだ。そうなんだ。じゃーうちも来年の夏でいいや・・・。

いぶきちも大概おっぱいマンなんだけど、ここちゃんは更に上。二時間くらいの間に3回も飲んでた。上には上がいるもんだ~。

ここちゃんママはものっすごくサッパリしている。私、今まで一人目なのに自分くらいええ加減おおらかに子育てをする人に会った事がなかったんだけど、ついに出会ったぜ!って感じで。(笑)二人して「おっぱいあげれば大人しくなるからさー、めんどくさいくてついあげちゃうよねー。」とか、「まあいいやー、って思っちゃうんだよー。」とか、やたら意気投合しておもろかったな~。うまくしたら、ここちゃんとは同じ幼稚園かもしれないねv

その間、二日続けて父ちゃんは裏山横断(縦断?)にチャレンジ。「アスレチック発見!」とか「ついに裏山制覇。」とか、楽しげなメールがきた。痩せてるといいな。

060831_15510001 午後はドリプラへ。

←ものすごくびびるいぶきちデス。

| | コメント (2)

友達いっぱい。

雨で家に閉じこもる一日・・・。

どうも、りくこです。

今日は閉じこもっていましたが、連日いぶきちさんは友達と遊んでいました。

一昨日は数少ない高校時代の友人二人とちょっと久しぶりに会う。Kちゃんは3歳の女の子(ゆずちゃん)と、1歳の男の子(わっくん)のママ。Sちゃんは1歳の男の子(まーくん)のママ。わっくんとまーくんは、いぶきちの1つ下の学年。

お昼に豊月堂のパンを食べながら、高校の卒業アルバムを開いてみたり。高校がどうもキライだった私は、もしかしたら卒業以来開くの初めてなんじゃ・・・(汗)うーん、顔見れば思い出すな。こんな人いたわー、とか。しかし、当然ですが、やっぱ一昔前の高校生・・・だな・・・(苦笑)あはー。

Kちゃんのお宅はおもちゃがいっぱい。子供3人は・・・それぞれ勝手に遊んでいる・・・。(笑)まあ、まだ一緒に遊ぶってーのは難しいよね。まーくんまだ歩けないし。そしてこういうおもちゃがいっぱいのお宅で、いぶきちがどんなおもちゃに反応するか研究。うーん、やっぱり車とボールか・・・。

060830_13470001 昔話に花を咲かせつつ、子育て話で大いに盛り上がる。しかもわっくんの姉、ゆずちゃんは、いぶきちを通わせようかなーと思っている第一候補の幼稚園に通っているため、色々話を聞けました。ありがたやありがたや。

そのうち夏季保育からゆずちゃんが帰ってくる。するといぶきちいきなり大ハッスル。たかぴろ兄ちゃんで慣れてるのか、どうもちょっと上の子供とはウマが合うらしい。「うっきゃーーーー!!」と、二人で走り回ってましたvv

さらにKちゃんとはマニアックな話でまた盛り上がる。(笑)子育てに大忙しのKちゃんのハートに火をつけてしまったようだ・・・。ふっふっふ。

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »