« バトン | トップページ | 友達いっぱい2。 »

友達いっぱい。

雨で家に閉じこもる一日・・・。

どうも、りくこです。

今日は閉じこもっていましたが、連日いぶきちさんは友達と遊んでいました。

一昨日は数少ない高校時代の友人二人とちょっと久しぶりに会う。Kちゃんは3歳の女の子(ゆずちゃん)と、1歳の男の子(わっくん)のママ。Sちゃんは1歳の男の子(まーくん)のママ。わっくんとまーくんは、いぶきちの1つ下の学年。

お昼に豊月堂のパンを食べながら、高校の卒業アルバムを開いてみたり。高校がどうもキライだった私は、もしかしたら卒業以来開くの初めてなんじゃ・・・(汗)うーん、顔見れば思い出すな。こんな人いたわー、とか。しかし、当然ですが、やっぱ一昔前の高校生・・・だな・・・(苦笑)あはー。

Kちゃんのお宅はおもちゃがいっぱい。子供3人は・・・それぞれ勝手に遊んでいる・・・。(笑)まあ、まだ一緒に遊ぶってーのは難しいよね。まーくんまだ歩けないし。そしてこういうおもちゃがいっぱいのお宅で、いぶきちがどんなおもちゃに反応するか研究。うーん、やっぱり車とボールか・・・。

060830_13470001 昔話に花を咲かせつつ、子育て話で大いに盛り上がる。しかもわっくんの姉、ゆずちゃんは、いぶきちを通わせようかなーと思っている第一候補の幼稚園に通っているため、色々話を聞けました。ありがたやありがたや。

そのうち夏季保育からゆずちゃんが帰ってくる。するといぶきちいきなり大ハッスル。たかぴろ兄ちゃんで慣れてるのか、どうもちょっと上の子供とはウマが合うらしい。「うっきゃーーーー!!」と、二人で走り回ってましたvv

さらにKちゃんとはマニアックな話でまた盛り上がる。(笑)子育てに大忙しのKちゃんのハートに火をつけてしまったようだ・・・。ふっふっふ。

|

« バトン | トップページ | 友達いっぱい2。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バトン | トップページ | 友達いっぱい2。 »