« 学生時代の思ひ出 | トップページ | 夜泣き・・・? »

あいうえお

今週のYJ。松山くん久しぶりに出てきたと思ったらファウルて…。扱い悪…。(泣)

どうも、りくこです。

実家からこんにちは。

さて、先日、いぶきちに「あいうえお」積み木を買ってあげました。「あ」の裏に「アイロン」の絵が描いてあったりする、文字も覚えて積み木もできるというアレです。公文のやつとか、アンパンマンとか、ミッフィーとか色々あったのですが、うちは「地元だしね。」といういかにもな理由で「河合楽器」製にしてみました。なんか、シンプルで王道な感じも素敵です。

いぶきちさんはとりあえず自分の知っている動物とかには反応。「わんわ」とか「きっき(きりん)」とか「ぞう」とか。わからないものは持ってきて「読め。」と強制されます。あとはぶん投げて遊んでますな。もちろん、積み木には興味なし。

私がドミノや塔を作っていると作ったそばから壊していきやがるんで、マジギレしてます。ええ。もちろんいぶきちのために作っているわけじゃなくて、自分が楽しいから作っているだけ。(笑)常に子供目線で対等さ。

ほら、「君には君の~ 夢があり~ 僕には僕の~ 夢がある~ ♪」って歌があるでしょ?(あったかな・・・。)そーゆースタンスでいくから。

|

« 学生時代の思ひ出 | トップページ | 夜泣き・・・? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学生時代の思ひ出 | トップページ | 夜泣き・・・? »