« 友達いっぱい。 | トップページ | さぼり・・・ »

友達いっぱい2。

そして昨日。

お隣さんのおうちに遊びに行く。そしてここでもまた、高校のときの同級生に会う。本当にたまたまお隣さんのママ友が、私の高校の同級生だったんです。

お隣さんはかいとくん、高校の同級生のお子さんは女の子で、ここちゃん。二人ともいぶきちと同級生。

かいとくんといぶきちは、なんだかケンカしちゃー、くっついちゃー・・・を繰り返す。うーん。男の子だなあ。ここちゃんは二人よりお姉さんな感じ。やっぱり女の子ってしっかりしてるのかねえ?言葉も割とちゃんとしてるし、カメラ向けるとポーズとってくれるし。(笑)

二人ともいぶきちより数ヶ月年上なので、ここぞとばかりに質問!!!

トイレトレーニングしてる?!

「あー。無理無理。来年来年。」

あ、なんだ。そうなんだ。じゃーうちも来年の夏でいいや・・・。

いぶきちも大概おっぱいマンなんだけど、ここちゃんは更に上。二時間くらいの間に3回も飲んでた。上には上がいるもんだ~。

ここちゃんママはものっすごくサッパリしている。私、今まで一人目なのに自分くらいええ加減おおらかに子育てをする人に会った事がなかったんだけど、ついに出会ったぜ!って感じで。(笑)二人して「おっぱいあげれば大人しくなるからさー、めんどくさいくてついあげちゃうよねー。」とか、「まあいいやー、って思っちゃうんだよー。」とか、やたら意気投合しておもろかったな~。うまくしたら、ここちゃんとは同じ幼稚園かもしれないねv

その間、二日続けて父ちゃんは裏山横断(縦断?)にチャレンジ。「アスレチック発見!」とか「ついに裏山制覇。」とか、楽しげなメールがきた。痩せてるといいな。

060831_15510001 午後はドリプラへ。

←ものすごくびびるいぶきちデス。

|

« 友達いっぱい。 | トップページ | さぼり・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆
キティです♪
高校の時の友人とばったり会って、しかも同じ年の子どもがいるなんて、意気投合しちゃいますね(>∀<)
車の乗り物に乗ってビビルいぶきち君、
可愛い(^д^**)

投稿: キティ☆ | 2006年9月 2日 (土) 00時20分

わーいvキティさんこんばんは☆
そうなんですよー。
最近、支援センターなんかでバッタリ遭遇することとか多くて。お互いいい年なのね~、なんて思いますね。
や、キティさんはまだお若いからあれですが。
車を恐がっているのであって、うちの父ちゃんを嫌がっているわけではありません。(笑)
意外と臆病者デス。

投稿: りくこ | 2006年9月 3日 (日) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友達いっぱい。 | トップページ | さぼり・・・ »