« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

気になるバトン

本日は、わたくしの17人いると言われる心の恋人の一人のお誕生日です。おめでとうございます~vv

別のところで拾ったバトンですが、本来はこちらで使うもののようですのでこっちでも回答してみます。(別のところはそこはそこで回答しないと・・・汗)

長いです。レッツゴー

-*-*-*-*-*-質問の前にお約束-*-*-*-*-*-
① 閲覧者には質問内容を見せない。
② 気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
③ ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!!

Q1:HYTん
Q2:和ちゃん
Q3:えー、しんやさん?
Q4:赤●
Q5:赤●(笑)
Q6:ミツハちゃん
Q7:HYTん(笑)
Q8:ふみよ
Q9:よしも
Q10:あいさん
Q11:ま~さん
Q12:うーん、よくわからない。
Q13:ごんぶ父ちゃん
Q14:和!
Q15:キィちゃん(HYTんごめん。面白そうってことよ。)
Q16:しんやさん?(持ち上げすぎ?笑)
Q17:まゆさんとあさふくさんvv
Q18:ある意味himichan?
Q19:まゆさんとあさふくさん~っ
Q20:じゃ、はるさんで(笑)
Q21:あいさん
Q22:あさふくさん(脳ミソください。)
Q23:これはもうhassyさんね!
Q24:マダムぼにー
Q25:回答不能・・・
Q26:人間関係に亀裂が入りそうだからさ・・・
Q27:じゃー、赤●!
Q28:ギャグで、はな♂ちゃん(笑)ギャグだよ、ギャグ。
Q29:イトちゃんv
Q30:しんやさん
Q31:結構マダムぼにーだと思うね。
Q32:絢ちゃんとみなさん
Q33:絢ちゃん
Q34:そりゃHYTんだ。
Q35:はるさん
Q36:ちょっと意味は違うけどhimichan(笑)
Q37:よりりん
Q38:あー、絢ちゃんかなー
Q39:しんやさん
Q40:そういうことは言わない~
Q41:HYTん
Q42:よりりん!
Q43:みさってぃ
Q44:ふみよー!
Q45:しんやさん
Q46:kkちゃんとか?
Q47:ミツハちゃん
Q48:himichan
Q49:まゆさん
Q50:miuちゃん
Q51:誰かなー。あまり思いつかない。
Q52:まゆさんとあさふくさんv
Q53:最近会ってないけど、きっとkkちゃん
Q54:絢ちゃん
Q55:和ちゃんと絢ちゃん
Q56:よしも(笑)
Q57:まろん(君と私は類友さ。)
Q58:miuちゃん
Q59:miuちゃん
Q60:誰かなー。わからん。
Q61:あゆみ
Q62:HYTん
Q63:さっきも書いた気が・・・
Q64:意外とtomo?
Q65:はっはっは、じゃー、私で。
Q66:ごんぶ父ちゃん
Q67:ごんぶ父ちゃん
Q68:takakoちゃん
Q69:イトちゃん

以上です。気になる人は聞いてください。

| | コメント (12)

勘弁してくれぃ

いぶきちと父ちゃんが、かなりダイナミックな寝相で寝ています。おもろいです。くそう、写真におさめてやりたいぜ・・・。

さて、最近いぶきちさんは寝つきが悪い。やたら悪い。っつーか暴力的だ。昼寝の時には簡単に寝ちゃうのにさ~。おっぱい飲んで寝るかと思いきや、右おっぱい~左おっぱい~と、交互に吸って遊んでいる・・・。をい、もう飲まないんなら(ってか出てないだろ?)寝なさいよ、と、服を戻すとブチ切れる。放っておいて寝たふりをすると、顔をつかんで叩いてつねって、髪の毛をひっぱって奇声を発する。もう大変です・・・(><)

童謡メドレー歌い続けること30分。ようやく寝てくれる・・・。

なんとなならんもんかねえ・・・。ちゃんと外でも遊んでるし、それなりに疲れるとは思うんだけど。

| | コメント (0)

おもちゃ屋を存分に楽しむ

午後は私の買い物に付き合っていただく。

買い物と言っても、子供向け芝居の道具の材料もろもろ。エンチョーついでにトイザラスで使えそうなものがないかチェック。ちょうどハロウィン、クリスマス時期で、パーティーグッズがたくさん出ているので。

そこで見つけて思わず買いたくなってしまったもの・・・

亀仙流道着とサイヤ人戦闘服のコスプレ衣装・・・?!

はうあーーー!!!!な、なんかすっげー無駄に欲しい・・・(←完全にアホです。)

それはさておき、いぶきちさんが最近バスにハマっている。うちの車やバスのおもちゃと言ったら、お子様ランチのオマケについてきたものとかばっかり・・・。すでに全部壊れ気味。ひとつくらい、いいやつ買ってやろうとでかいのを購入。

061026_20070001 っつっても、1500円だけどね・・・ 音も出てお気に召した様子。良かったね。あと600円(安!)の簡単なままごとセットも買ってやりました。

まあ、うちあんまりおもちゃとか買わないから、たまにはね。

帰り際、デスノのマスコットフィギュア(260円)発見!!はう!!これは買わねばなるまい。2個買った。一番欲しかったやつが出た!!(8分の1の確率)やりぃ。・・・運使い果たした気がする・・・。

おもちゃ屋って楽しいですなあ・・・ ほくほくvv

ちなみにドラゴンボール完全版、全部読み終わりました。最後の方の「ドラゴンボールあるから、悪いけどとりあえずみんな死んじゃってv」的な軽いノリがなんか逆に好き・・・vvそして読み終わった時点での一番好きキャラはベジータ、二番はピッコロです。悪人好きか?

| | コメント (0)

父さんの山登り

風邪から復帰しました。

どうも、りくこです。

最近、うちの父ちゃんが何故か山登りに目覚めた。PCと地図と本を眺めて、毎日山登りの計画を練っています。

ねえ、なんで急に山登りに目覚めたん?

「痩せたいから。ムシャムシャ・・・」

って、その今食ってる菓子をまずヤメローーーーーー!!!!

そんなこんなで、呉服町の「好日山荘」でコンパスや熊よけの鈴なんぞを購入したりした。そんでもって、父ちゃんの実家に行った時に、「ハンマー(地質を調べる時に使う)があったはずだ。」とか言って自分の部屋を探した結果見つからず、なんでかピ●チューを頭につけて、おもちゃのヘビを持って戻ってきた。

061022_16470002 本日は朝の6時から登山にでかけて行かれました。「真富士山」だそうです。熊よけの鈴もちゃんとつけていきました。そのうちもっとスゴイ山に登れるようになったら、神社の鈴みたいなのを付けてやるそうです。(ド●えもんみたいだよ・・・)

「俺の通り道には看板を立てておけ。俺、出没注意と・・・」

| | コメント (4)

旅バトン

まろーんから回ってきた旅バトン。れっつごー。

Q1.今までに旅したことのある場所を教えてください。

国外:内モンゴル+中国ちょっと・フィジー

国内:かなりたくさん (でも日本海見たことないの・・・)


Q2.その中で、一番良かった場所はどこですか?

内モンゴルがやっぱりNO1だな。国内は東北、鈍行列車の旅が良かった。(超時間かかったけどね・・・)


Q3.もう一度必ず行きたい場所はありますか?どこですか?

北海道!


Q4.旅で出会った忘れられない人はいますか?

内モンゴル旅行の時の添乗員アベさん。添乗員のくせに、毎晩ベロベロに酔っ払って、黄色いカッパを着て踊ったりする陽気なおっさんでした。

Q5.旅で起きたびっくりどっきりハプニングを教えてください。

これまたモンゴル話ですが・・・砂漠に行ったら、北京で洪水が起きるほどの大雨が降って、危うく一週間足止めを喰らいそうになりました。砂漠にできた濁流を観光バスで渡った時には死ぬかと思いました。っつーか、この旅で3回くらい死にかけたと思う・・・。あと、寝台列車の食堂で、隣の席の人のスープにトンボがまるまる入っていたこと。(ダシではありません。)

Q6.旅するならどっち?
バッグパックでなるようになれ派orスーツケース派?

国内ならバックパックでなるようになれます。海外は無理~。恐い。一人旅も絶対無理~。


Q7.旅に必ず持っていくものを5つ教えてください。

旅本、財布、薬、着替え、芯抜きトイレットペーパー(意外と役立つ。)


Q8.新婚旅行に行くならどこに行きたいですか?

フィジーに行ったよ。


Q9.これから行ってみたい場所はどこですか?

国外・・・カナダ(ナイヤガラの滝) スペイン(ガウディの建物巡り) トルコ(カッパドキア) イギリス(大英博物館) オーストリア(ウィーン) 

国内・・・小笠原諸島 石垣島 西表島 四国うどん屋巡り


Q10.一緒に旅をした愛しい人にメッセージをどうぞ。

海外行く時はまかせます。よろしく。


Q11.旅バトンを5人に回してくだされ。

みさってぃ、hassyさん、よしも、ミツハちゃん、kkちゃん いかがです?

| | コメント (4)

疲れました・・・

今日は母親といぶきちとショッピングに繰り出したのですが・・・

・・・・・・・疲れました 

(*x_x)あのう、世の中のママさんにお聞きしたいのですが、みんなこんなもんなんでしょうか・・・?

カートに乗らない。

抱っこイヤ。

降ろした途端にダッシュで消える。

買い物できねえっつーの!!他の子はみんな大人しくカートに乗ってたりさあ、おてて繋いでたりさあ、うまくすれば寝てたりさあ・・・。

まあ、元気が一番ってことで・・・

良くねえーーーー!!!!!

| | コメント (2)

アレとかの話

①「のだめカンタービレ」

 「のだめ」がドラマ化されましたね~vvかなり原作に忠実で、役者さんもみんなピッタリだったので楽しく見れました☆(「天ファミ」は全然違ってたもんね・・・)のだめ役の上野樹里ちゃんも良かったし、千秋先輩役も良かったのでは・・・。最初千秋先輩役、玉木宏かあーっ どうかなーって思ってたんだけど、なんか合ってたから安心しました。あと意外に良かったのが西村さんの谷岡先生!!いい味出してましたね~vvドラマどのくらいのところまでやるのかなあ。とりあえず日本編・・・?好きなマンガがドラマ化されるのは嬉しいけど、そんなにうまくはいかないことが多いですよねえ。デスノの映画はどうだったんだろ・・・。(今度やるけどさ。)

②ドラゴンボール

いや、今読んでるんですよ。ドラゴンボール完全版(父ちゃん所有)。デスノ読み終わって、バガボンドの続きに手を出すつもりが、なんとなくそっちにいってしまって。そしてあらためて、ドラゴンボール面白いぜ!!!私アニメしか見たことなくて、しかもフリーザあたりから記憶もあいまいさね・・・。初期のアラレちゃん的ノリもいいし、VSベジータ、VSフリーザは文句なしに面白いし!!その先は集●社の陰謀(?)で、無理矢理続けさせられていて、たいして面白くもないのでは・・・とか思ってたんですけど、これまた夢中で読んでしまっています。やっぱすげーよ!鳥山明!!陽●先生とは違うよ!!(笑)そんで、ピッコロのかっちょよさにあらためて気づき、クリリンて常識的な人なんだなって思った・・・。

ああ、まだまだ読むべきマンガが父ちゃんの部屋にいっぱいだよ・・・。売り飛ばされないうちに(すでに時遅しだったものも多々あるが)早く読まないと・・・。ベルセルクとかもね。

| | コメント (3)

アザラシの声。

芝居仲間が携わっている某ヒーローショーの声をやらせて頂く機会に恵まれました。

役どころはアザラシです。

セリフは4つだけ。(でも一つ一つがそれなりにしゃべる。)

もともと声優さんに憧れていたわたくしですので、こうやって本格的にスタジオで録るなんて、夢のようでした~(≧◇≦)

スタジオに入った途端、機材のかっちょよさに面食らう・・・。す、すごいよ~っ!!あまりにわかりやすいリアクションをとってしまったため、スタジオの方に笑われてしまいました・・・。

「じゃー。ぶっつけ本番で。」

・・・・・ええ?!

いや、ちょ、ちょっと待って下さい!!私だけ初めてなんですけど!!どのくらいのスピードで読むかとか、どんな声とか、全然わからないんですけど!!!演出のMさん!!アザラシってどんな風にやれば?!

「まかせますよ~。」

・・・・あ、はい。じゃあ、私の思うアザラシの声でがんばります・・・。

なんだか雰囲気に飲まれっぱなしのまま、いきなり本番。一箇所噛んだところだけ録り直して終了。あっという間だったー。

しばらく他の人のも聞いてから帰ることに。うーん、みんなさすがに慣れているなあ。すごーいvv

また機会があったら是非やらせていただきたいですvv

環境戦士イーグルマン

しずおか環境森林フェア 22日の午前、午後一回ずつショーをやるみたいです。MCさんや中身の人、スタッフさん・・・芝居仲間ががんばってます!!

| | コメント (4)

一歳半健診

いぶきちの一歳六ヶ月健診に行って参りましたよ~

身長・・・77.8cm 体重・・・10.1kg 標準。

内科も問題なし。あとは歯科だったんですが、なにせこないだ「虫歯菌いっぱい」宣告されたんで不安で不安で・・・

「うーん。食べた直後とかだったんじゃないのかなー。キレイな方だよ。」

え?そうなの?

「それかなんかの間違いだな。」

ええええーーーー?!なんだよそれーーーっっ(((((( ̄□ ̄;)

嬉しいんだかなんだか・・・。うー。ま、まあ、あれがきっかけで色々気をつけるようになったんだし、良しとしよう。とりあえず虫歯なくてよかった・・・。

あとは栄養相談など。まだまだオッパイくんのいぶきち。ご飯も食べたり食べなかったりなのですが・・・

「母乳はね・・・」

改めて母乳の素晴らしさについて語られる。そして、

「3、4歳になっても、幼稚園から帰ってきて吸う子もいるくらいだから。(笑顔)」

・・・・・・・・クリスマスまでにはやめさせようと思っていたのに・・・・・。

早速決意が揺らぐ。(-_-;)う、まあ、二歳になったら、ね・・・。今年の忘年会も飲めないかもしれん・・・。そうなんだよー。母乳の素晴らしさを語られると弱いんだよ~!!

それからトイレトレーニングをいつから、どうやって始めたら良いかも聞いてみました。まあ、まだちょっと早いかなー、という感じ。とりあえず、朝起きたら出る出ない関係ナシに、一応トイレに行ってみる、ということだけ実践。本格的にやるのはまだまだ先・・・ですね。

結果。

これまでどおりのお世話でOK。

だそうです。じゃ、これまでどおり、ええかげん子育てに励むとするか・・・。

| | コメント (0)

THE WINDS OF GOD

午前中は例の短大の授業を受けて、夜は「THE WINDS OF GOD」というお芝居を観に行ってきました。

このお芝居は10年くらい前に大阪で見る機会を逃してから、一度は観て見たいな~と思っていたお芝居。今井さんも好きでしたしvv

18年も続けている芝居で、テレビドラマになったり、今度映画でもやるのでご存知の方も多いかと思いますが・・・。

もうね、すごかったです!!すごく良かったのではなく、すごかったです。なんか、その一言に尽きるよ・・・(笑)とりあえず、演技がどうのとか内容がどうのとか越えてます。「伝えたいこと」のパワーに圧倒されて、感動しました。最後のあいさつで涙してしまったのも初めてでした。

私の感じたことの全てはとても書き表せませんし、戦争や平和について語るのもアレなので、ここまでで。

で、ここからは演劇としての感想をば。

正直なところ、ちょっと古いかなー・・・という印象はありました。でもアリ。(笑)最初あんまりにも面白くって、ここからどうやってシリアスになっていくのかしら・・・と心配になってしまうくらいだったのですが、やっぱりそこはすごいです。泣きました~っ 自分が親になっちゃうと特にこの手は・・・。もしも自分の息子が・・・って重ねちゃうんですよね。個人的には山本役の方が好きでした。当たり前だけど上手い!

とにかく、二時間半という結構長いお芝居だったのですが、全く飽きることなく観させて頂きました☆良かったです。あ、でも途中のBGMが「エックス」だったのはちょっと微妙・・・。(笑)それは変えて欲しいなあ。

THE WINDS OF GOD   

| | コメント (7)

バトンでふ。

犬乱入。おもろいな、インド・・・。とりあえず日本勝ったvv巻くんと寿人が両方見れて幸せ♪

どうも、りくこです。

イトちゃんのバトン、れっつごー。

□■ルール■□
見た人はコメント残して自分もやること!絶対!強制!OK?


■1.朝起きて始めにする事は?
 家中の窓を開ける。

■2.これだけは欠かせない、日常的な事
 某サイトの連載小ネタを見ること。

■3.好きな食べ物3つ
 カレー、味噌汁、おいしいパン

■4.嫌いな食べ物3つ
 つぶあん、レーズン、バナナ

■5.踏まれたくない地雷は?
 そんなもん言えません。

■6.最近一週間で嬉しかったことは?
 新キャプテン翼のDVDが手に入ったこと。

■7.最近一週間で悲しかったことは?
 広島ドッグパークの惨状を知ったこと。

■8.今使ってるシャンプー&リンス
 モッズヘアー

■9.お風呂で初めに洗うのは?
 顔。

■10.恋愛とは?
 駆け引き。

■11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
 転がされているふりをして転がしているつもりが、結局転がされてるような・・・

■12.あなたの長所
 友達がいっぱいv 

■13.短所
 腐女子。(笑)

■14.動物にたとえると?
 アラレちゃんに出てきそうなキャラとか言われますが・・・。

■16.寝る前にする事は?
 乳やり。(本当はマンガ読みながら寝たい。)

■17.リラックス・ストレス発散法は?
 書き物。

■18.大好きな季節
 初夏。

| | コメント (5)

船越堤公園に行く

秋晴れデス。

どうも、りくこです。

あんまりお天気が良いので、ピクニックに行ってみましたよvv目的地は「船越堤公園」でございます。うちからはそんなに遠くないのですが行くのは初めて。桜の名所ですね。あと夜景もキレイらしいです。

お弁当を作ろうと思ったら、買い物に行ってなくて材料が・・・ がっくりだよ・・・。とりあえずおにぎりだけ作って、あとは近くで買うことに。近くにUマートがあったので、寄ってみました。

Uマートといえば「火曜日は卵一円 そぉれ~♪」などと、大変すばらしきCMをやっているスーパー。さぞかしでかいのかと思いきや、意外と庶民的なのね・・・。でも安い!!っつーか今日も全品一割引って何?!くっそー。羨ましいな。うちの近くに欲しいよ・・・。しかもすぐ近くに「富士屋」もあるじゃん!!ここは魚がいいんだよな~。ずるいずるい!!

などと、めっきり主婦なグチをこぼしつつ、公園に到着。

駐車場も広くていい感じ。坂を上って広場へ。いぶきちが遊べそうな遊具発見。早速遊ばせてみる。うむ。楽しそう。それから木陰にシートを広げてお弁当タイム。

061008_12380001 うふふ。楽しいな。お弁当vv

・・・・・・・・・・ああああ?!

箸忘れたYO・・・。(撃沈)

まあ、いいか。ほとんど手づかみでいけそうだし。(おでんと牛乳寒はあきらめた。)外で食べるとウマイですねvv

061008_12480002 このくらいの時期になると、富士山もきれいに見えてきます。頂上の辺りに雪が積もりましたよ~

| | コメント (4)

初!託児。

さて、本日は雨の中、某短期大学の一般開放の講義を聴講しに行ってきました。

学校なんてずいぶん久しぶりなんで、ちょっとドキドキv

まずはいぶきちを預けるため、託児室へGO。とっても立派な託児室に驚き?!おもちゃもいっぱいあるし、ミニキッチンとかも超立派!し、支援センター並みだよ!しかも保育士さんが3人もいるよ!!これで無料か~。感動vv

しかしいぶきちさん、本日初託児です。うーん、心配だなあ・・・。名札をつけて、飲み物やオムツを置いて、泣き出さないうちにこっそり行きますかのう・・・

のう?

「ぶーぶー」と、大変楽しげに車のおもちゃで早速遊ぶいぶきち。っつーか、私の存在すでに忘れられてる勢い?!

う、うーむ。なんか複雑だよ・・・。まあ、いいけどね。

講義のある講堂へ移動。学生は一階、私達のような一般開放の聴講生は二階で。お年を召した方が多かったです。(聴講も無料。)

授業の始まる前に、なぜか校歌を歌う。しかも生伴奏、指揮付き。指揮は学生が当番制でやるみたい。四番までキッチリ歌っちゃうもの・・・。

それにしても、なんだかちゃんとしているなあ。うちの大学なんか出入り自由だったから、出席だけとっていなくなったりしてたのにさー。(ダメ人間。)がっつり寝てる人とか、がっつりマンガ読んでる人とかいたりさ。

いや、それは学生時代の話で、今回はもちろんちゃんと受講しましたよ。

授業は「現代文明論」というやつで、今回は情報社会について、でした。一時間あっという間でしたけど、結構面白かったです。久しぶりに授業受けると新鮮v

授業が終わって託児室に行くと、「うえーん」と泣き声が・・・?!誰の子だ~!と、みんなで駆けつけてみると、保育士さんに抱っこされて泣く・・・ 近所のほかの子でした。(笑)おわー。大泣き。お母さんの顔見た途端に泣く子もいる。

・・・あれ?いぶきどこ?

発見。母ちゃんだよー。寂しくなかったかい?泣かなかったかい?

「・・・・・ボー!!」(ボールの意)

そして私のことなどどうでも良さげに、ボールを追いかけるいぶきちさん・・・

「ずーっと元気にニコニコ遊んでましたよー。いぶくんvv」

って、そんですっかり保育士さんに気に入られてるし!

「いぶくんはたくましいねえ。」と、ママ友さんに誉められるも、大変複雑。っつーか

悲しいよ!!!母ちゃん!!!(泣)

そんなこんなで初託児終了。学食で270円のラーメン食べて帰る。(おいしかった)

| | コメント (6)

ママさんの集い。

サッカー見逃したよ・・・ショック・・・

どうも、りくこです。

さて、本日は以前働いていた会社の先輩とそのお子様、総勢8名の集いに押しかけさせていただきましたよ♪

むーくん、そーさんは、いぶきちと同じ学年。でもお兄ちゃん。ゆうたんはひとつ下の学年です。男の子4人。激しいデス・・・。(苦笑)うーん、でもまだ一緒に遊ぶという感じではなくて、それぞれ遊んでいる感じですかねえ。でもなんとなーくくっつきたがるんだよね。(笑)一人がどこかに移動すると、みんなしてついていくし。そして一瞬全員で「うっきゃー!!」と大笑いしたりして、それでまたすぐ、別々の遊びに入るの。不思議ですねえ・・・。

なんかそれぞれ個性的なので、見ていて楽しかったですよー。遊び方も本当にそれぞれだし。むーくんは几帳面で、パズルとか全部はまっていないと気が済まないみたい。もう単語でなくて文章で話せるので、ちょっと会話できて楽しかったですvそーさんは自分の遊び方にこだわりがあって、(やはり職人系・・・?)邪魔されるとすっごく怒るの。でもそれがまたかわいいvvゆうたんは気づくと高いところに昇っている?!いぶきちより小さいのに、しっかりしてるんですよー。きっとしっかり者になるに違いない。

いぶきちも大概おもろいヤツと思ってましたが、こうしてたくさん集まると、子供は本当にそれぞれ面白いなーと。

そうだな。いぶきちが自慢できるのは芸ができることくらいか。(それは親の問題か・・・?)

そんなこんなで大変楽しかったデスvvまたみんなで集まりましょうね~!!

さて、さすがに疲れてぐっすり昼寝だろうと思っていたいぶきちさん。ところが帰りの車で20分くらい寝ただけ・・・。興奮しすぎたのか、夜も10時近くまで、「やったー!やったー!!いえーーい!!」とか言いながら、ふんがーふんがー歩き回っていました・・・。相当楽しかったんだね。

| | コメント (4)

おまけ

おまけです。

Sn310303 その①

高速ターザンロープで激しく移動中の三十路です。

この数秒後、華麗なスウィングで大地と水平になります。

Sn310301 その②

「猫ひろし、猫ひろし」

「にゃーーーーー」

| | コメント (0)

山へ登るぜ!

シリーズ化したいわけじゃありません・・・。

どうも、りくこです。

さて、本日もまた山に登ってきましたよ。もちろん車でです。愛車のkei(軽)もブイブイですよ。

本日の目的地:竜爪山

近っ・・・Σ( ̄□ ̄;

見えてますがな。うちから。私の出身高校は毎年近いので登っていたんですが、前の学年くらいで熊が出没したらしくて、ナシになった。ラッキーだったな。

うちの高校の方からも登れるんですが、今日は瀬名の方から登りました。ひたすら登る、登る、登る・・・・ うわーvv絶景vvっつーか、

高すぎてこええ!!!!

や、前に一本松公園とか行った時なんか比じゃないくらいこええ。高え。山深い。っつーか、こんなところにも茶畑あるんだね。さすが静岡v

とか、思ってる場合じゃなく高いんだってば。

ところで、私、今更気づいたんですが・・・ 「落石注意」って、もしかして、落ちているでかい石に注意って意味なんですか?私、ずっと「落石注意っつったって、上から落ちてくるもんしょうがねーじゃんかよぅ!避けようがないだろう?!」って思ってたんですけど。どうなんですか?誰か教えてください・・・。

ぐねぐね道に若干車酔いしながら、ようやく目的地「穂積神社」に到着。

意外と新しい感じ。というか、あまりに古くて朽ち果てそうだったので、割と最近新しくしたらしいデス。(父ちゃん情報)トトロがいそうな木がたくさん。

こんなところ誰が来るんじゃ・・・と、思いきや、結構人がいました。どうもここに車をおいて、さらに山に登ったり、遊歩道を歩いたりするみたいです。東海自然歩道ですね。なんか、井川の方とかまで続いてる・・・のかな?ちなみに竜爪山は文殊岳と薬師岳の総称だそうで。また、この穂積神社「弾除け」のご利益があるとかで、戦時中は山の中なのに参拝者がたくさんいたそうです。

さて、神社をあとにして、引き返さずにそのまま清水方面に抜けることに。

ところがどっこい、私に似たのか、いぶきちさん車酔いでリバース!!はうああ!!!私も車酔いしかけてたんですが、一気に治りましたよ!!!かわいそうに。

一旦車を降り、しばらく歩く。ちょうどやすらぎの森のキャンプ場のあたりでした。すると素敵げなお食事処を発見!昼時だったのでそこで食べていくことに。やすらぎの森の中の「たけのこ」という所です。おそばや山菜のてんぷらなど。お値段も手ごろで、おいしかったですよ~vv

061003_13320001 周りはこんな感じでまさに里山です。川もきれいだし、もちろんバーベキューなんかもできます。さらに温泉もあります。入りたかったなあ。また遊びにこよう。静岡はちょっと山に入るだけで、自然がたくさんでいいですよね。温泉もあちこちにあるし。

お食事処の裏手に、ちょっとしたアスレチックがありました。いぶきちを遊ばせてみる。うむ。楽しそうだ。

061003_13330001 ターザンロープがあって、父ちゃんにやってみろと言われやってみました。

めっちゃスピード出たYO・・・。

そして到着地点でおもくそスウィング!!!ひえええ~っ

| | コメント (6)

長野・山梨旅行記⑤

今日こそは最後まで!雨降ってて外出れない~(泣)

富士急に行ったら、「フジヤマ」に「ドドンパ」に「ええじゃないか」と、ジェットコースターにぶいぶい乗りまくりたかったのですが、まあ、そうもいかず。(苦笑い)普通に入園料だけ払って、中でチケット買います。子連れじゃその方が安いですわな。

平日なのに混んでるな!!!金曜日だから?でも寒かったよ・・・。

早速お目当ての「トーマスランド」へ。ちっちゃい街みたいでかわゆいですvv乗り物はいぶきちでもほとんど乗れるし、200円とか300円とかなのでお手軽。トーマスに乗ったり、ハロルドに乗ったり。いぶきちは・・・まだあまりわかっていない様子。はは・・・。そのかわり「恐い」というのもわからない様子なので、特に騒ぎもせず。ちなみにいぶきちは、「トーマス」は言えないけど「パーシー」は言えます。だからトーマス見ても「ぱーちー」って言います。顔のついた汽車はみんな「ぱーちー」らしい。無念、主人公。

060922_15290002 その後、「ゲゲゲの鬼太郎」のアトラクションへ。私は一反木綿に乗ったり、砂かけババアと砂をかけ合いっこしたり、ぬりかべと押し合いへし合いをしたりするつもりで(どんなつもりや・・・)ワクワクしながら入ったのですが・・・

ただのお化け屋敷やん!!!!

ううー。だ、騙された・・・。お化け屋敷キライ・・・。いぶきちも当然父ちゃんに抱かさったままフリーズ。そして私も父ちゃんに前を歩かせて犠牲にしつつ進む。なんだよー。全然だよー。鬼太郎なんか後姿だけだったよー。しかもお化け屋敷のレベル的にも低かったよー。(いや、私はそれで充分ですが。)

「一ミリも恐くなかったというか、むしろダメ出ししてやりたい。」

と、父ちゃんが怒った。

あとはメリーゴーランドに乗りました。いぶきち連れなんだから馬車のやつにでもすればいいのに、欲張って馬(しかもガンガン動く方)に乗ったった。うふふ。

山道だったので、しばらくは私が運転して帰ることに。しかし途中で雨は降ってくるし、山の中で暗いし、恐かったですヨ・・・。

何はともあれ、事故もなく無事帰還。楽しい旅でございましたvv

次はディズニーランドかジブリに行きたいです。>父ちゃん

| | コメント (5)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »