« おまけ | トップページ | 初!託児。 »

ママさんの集い。

サッカー見逃したよ・・・ショック・・・

どうも、りくこです。

さて、本日は以前働いていた会社の先輩とそのお子様、総勢8名の集いに押しかけさせていただきましたよ♪

むーくん、そーさんは、いぶきちと同じ学年。でもお兄ちゃん。ゆうたんはひとつ下の学年です。男の子4人。激しいデス・・・。(苦笑)うーん、でもまだ一緒に遊ぶという感じではなくて、それぞれ遊んでいる感じですかねえ。でもなんとなーくくっつきたがるんだよね。(笑)一人がどこかに移動すると、みんなしてついていくし。そして一瞬全員で「うっきゃー!!」と大笑いしたりして、それでまたすぐ、別々の遊びに入るの。不思議ですねえ・・・。

なんかそれぞれ個性的なので、見ていて楽しかったですよー。遊び方も本当にそれぞれだし。むーくんは几帳面で、パズルとか全部はまっていないと気が済まないみたい。もう単語でなくて文章で話せるので、ちょっと会話できて楽しかったですvそーさんは自分の遊び方にこだわりがあって、(やはり職人系・・・?)邪魔されるとすっごく怒るの。でもそれがまたかわいいvvゆうたんは気づくと高いところに昇っている?!いぶきちより小さいのに、しっかりしてるんですよー。きっとしっかり者になるに違いない。

いぶきちも大概おもろいヤツと思ってましたが、こうしてたくさん集まると、子供は本当にそれぞれ面白いなーと。

そうだな。いぶきちが自慢できるのは芸ができることくらいか。(それは親の問題か・・・?)

そんなこんなで大変楽しかったデスvvまたみんなで集まりましょうね~!!

さて、さすがに疲れてぐっすり昼寝だろうと思っていたいぶきちさん。ところが帰りの車で20分くらい寝ただけ・・・。興奮しすぎたのか、夜も10時近くまで、「やったー!やったー!!いえーーい!!」とか言いながら、ふんがーふんがー歩き回っていました・・・。相当楽しかったんだね。

|

« おまけ | トップページ | 初!託児。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

いぶきちくんのあの笑顔には毎回癒されますよ~~。なんであんなにかわいいかな♪
芸はまた増やしてくの?(笑)

子供それぞれの性格はほんといろいろだね。みんなで集まるとよくわかるというか。
今後のみんなの成長も楽しみなかぎり。
また遊ぼうね。

投稿: 睦月 | 2006年10月 5日 (木) 14時40分

わざわざ来てくれてありがとうっ!
そしてとってもやさしそぉ~なパパと会えて
嬉しかったっす!(写真で何度も見てるけど
会うのは初めてだったねぇ)
いぶくんはまわりを明るくするパワーを
持ってるね(^。^)あの、いえーい には
やられました・・・うちのもいぶくんを見習ってほしいわぁ(-_-+)
また集まろう!

投稿: あい | 2006年10月 5日 (木) 15時15分

久しぶりに会えて楽しかったね♪
それにしても、我が子の大きさを確信した私(笑)
帰ってから旦那にいぶくんの芸を説明してあげたら、
ゆうたんに「お前も何かやれよ~」
と言っておりました。
何か仕込まなくちゃ!!

投稿: ま~ | 2006年10月 5日 (木) 21時34分

>むつきさまv
また来年お会いしましょうねv
そのうちみんなでどこかお出かけとかしたいっすね~!
むーくんのお兄ちゃんっぷりに感心です!
芸増やします。
あれ以外にも「イノキ」とか「ますだおかだ」のネタもできます。
現在は「ザ・たっち」に挑戦中。

>あいさまv
お邪魔しましたー。
ずーずーしく押しかけちゃってすみませんっ
そーさんはやっぱりいい味出してます・・・vv
また近々遊びましょうね!

>ま~さまv
大きい!大きいっすよ!!ゆうたん!
車も大きかったな・・・ いいなあ・・・
では次はコンビで何か芸を仕込みます?(笑)
今度是非そちらにもお邪魔させてくださいね~☆

投稿: りくこ | 2006年10月 6日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おまけ | トップページ | 初!託児。 »