« 初!託児。 | トップページ | バトンでふ。 »

船越堤公園に行く

秋晴れデス。

どうも、りくこです。

あんまりお天気が良いので、ピクニックに行ってみましたよvv目的地は「船越堤公園」でございます。うちからはそんなに遠くないのですが行くのは初めて。桜の名所ですね。あと夜景もキレイらしいです。

お弁当を作ろうと思ったら、買い物に行ってなくて材料が・・・ がっくりだよ・・・。とりあえずおにぎりだけ作って、あとは近くで買うことに。近くにUマートがあったので、寄ってみました。

Uマートといえば「火曜日は卵一円 そぉれ~♪」などと、大変すばらしきCMをやっているスーパー。さぞかしでかいのかと思いきや、意外と庶民的なのね・・・。でも安い!!っつーか今日も全品一割引って何?!くっそー。羨ましいな。うちの近くに欲しいよ・・・。しかもすぐ近くに「富士屋」もあるじゃん!!ここは魚がいいんだよな~。ずるいずるい!!

などと、めっきり主婦なグチをこぼしつつ、公園に到着。

駐車場も広くていい感じ。坂を上って広場へ。いぶきちが遊べそうな遊具発見。早速遊ばせてみる。うむ。楽しそう。それから木陰にシートを広げてお弁当タイム。

061008_12380001 うふふ。楽しいな。お弁当vv

・・・・・・・・・・ああああ?!

箸忘れたYO・・・。(撃沈)

まあ、いいか。ほとんど手づかみでいけそうだし。(おでんと牛乳寒はあきらめた。)外で食べるとウマイですねvv

061008_12480002 このくらいの時期になると、富士山もきれいに見えてきます。頂上の辺りに雪が積もりましたよ~

|

« 初!託児。 | トップページ | バトンでふ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うっはっははは(笑)

箸忘れたYO・・・。いぶきちの表情にノックダウンです。

投稿: ミサッティおねえさん | 2006年10月 9日 (月) 09時03分

Uマートのお惣菜うまかった?
作ってる人は某有名ホテルの料理長をしていた人らしいよ。
2~3年前に新しくUマートの惣菜部門に入って、
それから惣菜の評判すごくいいんだって。

清水のスーパー、静岡に比べると本当に安い!
週末の買い物は清水か焼津って決めております。

投稿: HYTん | 2006年10月 9日 (月) 12時38分

船越堤公園、いいですよね。
大学時代はお花見したり、深夜に誕生祝をしてもらったりした地です。

あの公園、防空壕が残ってたんですよ。
小学生の頃に清水のいとこに教えてもらって見た覚えがあって。
大学時代に探してみたけど、場所がわからなかった。

ちなみにUマートは別館で売ってるお酒も安かった気がします。

投稿: Takako | 2006年10月 9日 (月) 13時57分

>ボス
この後どうぶつビスケットむさぼり食ってました。ところでボスは年末はこっちに来れるのかしら???

>HYTん
おいしかった!!かなり!!
ホント、静岡物価高いよ~。
Uマートでカルチャーショックだよ・・・。
もっとどこか開拓していかないとだなあ。
流通センターの中とかどうなんだろ???

>takakoちゃん
いいねえ。青春だね・・・。
来年のお花見は是非船越堤公園にしようと思ってます。

ぼ、防空壕?!こわい・・・。
あ、でも浅間さんとかにもあったような気がするな。

投稿: りくこ | 2006年10月 9日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初!託児。 | トップページ | バトンでふ。 »