« 疲れました・・・ | トップページ | 父さんの山登り »

旅バトン

まろーんから回ってきた旅バトン。れっつごー。

Q1.今までに旅したことのある場所を教えてください。

国外:内モンゴル+中国ちょっと・フィジー

国内:かなりたくさん (でも日本海見たことないの・・・)


Q2.その中で、一番良かった場所はどこですか?

内モンゴルがやっぱりNO1だな。国内は東北、鈍行列車の旅が良かった。(超時間かかったけどね・・・)


Q3.もう一度必ず行きたい場所はありますか?どこですか?

北海道!


Q4.旅で出会った忘れられない人はいますか?

内モンゴル旅行の時の添乗員アベさん。添乗員のくせに、毎晩ベロベロに酔っ払って、黄色いカッパを着て踊ったりする陽気なおっさんでした。

Q5.旅で起きたびっくりどっきりハプニングを教えてください。

これまたモンゴル話ですが・・・砂漠に行ったら、北京で洪水が起きるほどの大雨が降って、危うく一週間足止めを喰らいそうになりました。砂漠にできた濁流を観光バスで渡った時には死ぬかと思いました。っつーか、この旅で3回くらい死にかけたと思う・・・。あと、寝台列車の食堂で、隣の席の人のスープにトンボがまるまる入っていたこと。(ダシではありません。)

Q6.旅するならどっち?
バッグパックでなるようになれ派orスーツケース派?

国内ならバックパックでなるようになれます。海外は無理~。恐い。一人旅も絶対無理~。


Q7.旅に必ず持っていくものを5つ教えてください。

旅本、財布、薬、着替え、芯抜きトイレットペーパー(意外と役立つ。)


Q8.新婚旅行に行くならどこに行きたいですか?

フィジーに行ったよ。


Q9.これから行ってみたい場所はどこですか?

国外・・・カナダ(ナイヤガラの滝) スペイン(ガウディの建物巡り) トルコ(カッパドキア) イギリス(大英博物館) オーストリア(ウィーン) 

国内・・・小笠原諸島 石垣島 西表島 四国うどん屋巡り


Q10.一緒に旅をした愛しい人にメッセージをどうぞ。

海外行く時はまかせます。よろしく。


Q11.旅バトンを5人に回してくだされ。

みさってぃ、hassyさん、よしも、ミツハちゃん、kkちゃん いかがです?

|

« 疲れました・・・ | トップページ | 父さんの山登り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~内モンゴルツアーは濃かったね!
他にもいつまでも「乾杯~♪」と叫ぶ村長や、無表情でダンスを踊るお兄さんとか、う~ん忘れがたい。
四国うどんツアーの際にはお声かけヨロシク!

投稿: まろん | 2006年10月22日 (日) 09時10分

モンゴルはさー、誰に聞いてもいいって言うね・・・
行きてぇ。

新婚旅行 フィジー
コレ憧れ!!カポーで行かなきゃ辛いトコなんでしょ?

このバトン・・・前にやったような。
んな事もないような。

投稿: KK | 2006年10月22日 (日) 11時03分

バトンいただきました。

映画「UDON」を観て、
うどん巡礼したくなったなぁ。

投稿: よしも | 2006年10月23日 (月) 19時32分

>まろん
楽しかったよね!
たまに写真眺めて思い出すよ。
村長元気かな。
しかしあそこに一週間足止めじゃなくてマジでよかったね・・・(苦笑)
おう、四国行く時には是非vv
しかしいつになるかなあ・・・(遠い目)

>kkちゃん
本場モンゴルじゃなかったけど良かったよvv
(内モンゴルなので、中国になるのかな?)
もうね、星空とか感動するよ!!
草原を馬で歩いたりね、最高っす!!
フィジーはねえ、ダイビングとかできるときっと楽しいと思うよ。
おいら海苦手だから、とことん楽しめなかったんだけど・・・

>よしも
行きたいよね!!
あ、そうか、「UDON」トータスさん出ていたものね、そう言えば。
おみやげ物でもおいしいもん。
本場で食べたら最高よ!きっと!!

投稿: りくこ | 2006年10月24日 (火) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れました・・・ | トップページ | 父さんの山登り »