« THE WINDS OF GOD | トップページ | アザラシの声。 »

一歳半健診

いぶきちの一歳六ヶ月健診に行って参りましたよ~

身長・・・77.8cm 体重・・・10.1kg 標準。

内科も問題なし。あとは歯科だったんですが、なにせこないだ「虫歯菌いっぱい」宣告されたんで不安で不安で・・・

「うーん。食べた直後とかだったんじゃないのかなー。キレイな方だよ。」

え?そうなの?

「それかなんかの間違いだな。」

ええええーーーー?!なんだよそれーーーっっ(((((( ̄□ ̄;)

嬉しいんだかなんだか・・・。うー。ま、まあ、あれがきっかけで色々気をつけるようになったんだし、良しとしよう。とりあえず虫歯なくてよかった・・・。

あとは栄養相談など。まだまだオッパイくんのいぶきち。ご飯も食べたり食べなかったりなのですが・・・

「母乳はね・・・」

改めて母乳の素晴らしさについて語られる。そして、

「3、4歳になっても、幼稚園から帰ってきて吸う子もいるくらいだから。(笑顔)」

・・・・・・・・クリスマスまでにはやめさせようと思っていたのに・・・・・。

早速決意が揺らぐ。(-_-;)う、まあ、二歳になったら、ね・・・。今年の忘年会も飲めないかもしれん・・・。そうなんだよー。母乳の素晴らしさを語られると弱いんだよ~!!

それからトイレトレーニングをいつから、どうやって始めたら良いかも聞いてみました。まあ、まだちょっと早いかなー、という感じ。とりあえず、朝起きたら出る出ない関係ナシに、一応トイレに行ってみる、ということだけ実践。本格的にやるのはまだまだ先・・・ですね。

結果。

これまでどおりのお世話でOK。

だそうです。じゃ、これまでどおり、ええかげん子育てに励むとするか・・・。

|

« THE WINDS OF GOD | トップページ | アザラシの声。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« THE WINDS OF GOD | トップページ | アザラシの声。 »