« ママさんの集い。 | トップページ | 船越堤公園に行く »

初!託児。

さて、本日は雨の中、某短期大学の一般開放の講義を聴講しに行ってきました。

学校なんてずいぶん久しぶりなんで、ちょっとドキドキv

まずはいぶきちを預けるため、託児室へGO。とっても立派な託児室に驚き?!おもちゃもいっぱいあるし、ミニキッチンとかも超立派!し、支援センター並みだよ!しかも保育士さんが3人もいるよ!!これで無料か~。感動vv

しかしいぶきちさん、本日初託児です。うーん、心配だなあ・・・。名札をつけて、飲み物やオムツを置いて、泣き出さないうちにこっそり行きますかのう・・・

のう?

「ぶーぶー」と、大変楽しげに車のおもちゃで早速遊ぶいぶきち。っつーか、私の存在すでに忘れられてる勢い?!

う、うーむ。なんか複雑だよ・・・。まあ、いいけどね。

講義のある講堂へ移動。学生は一階、私達のような一般開放の聴講生は二階で。お年を召した方が多かったです。(聴講も無料。)

授業の始まる前に、なぜか校歌を歌う。しかも生伴奏、指揮付き。指揮は学生が当番制でやるみたい。四番までキッチリ歌っちゃうもの・・・。

それにしても、なんだかちゃんとしているなあ。うちの大学なんか出入り自由だったから、出席だけとっていなくなったりしてたのにさー。(ダメ人間。)がっつり寝てる人とか、がっつりマンガ読んでる人とかいたりさ。

いや、それは学生時代の話で、今回はもちろんちゃんと受講しましたよ。

授業は「現代文明論」というやつで、今回は情報社会について、でした。一時間あっという間でしたけど、結構面白かったです。久しぶりに授業受けると新鮮v

授業が終わって託児室に行くと、「うえーん」と泣き声が・・・?!誰の子だ~!と、みんなで駆けつけてみると、保育士さんに抱っこされて泣く・・・ 近所のほかの子でした。(笑)おわー。大泣き。お母さんの顔見た途端に泣く子もいる。

・・・あれ?いぶきどこ?

発見。母ちゃんだよー。寂しくなかったかい?泣かなかったかい?

「・・・・・ボー!!」(ボールの意)

そして私のことなどどうでも良さげに、ボールを追いかけるいぶきちさん・・・

「ずーっと元気にニコニコ遊んでましたよー。いぶくんvv」

って、そんですっかり保育士さんに気に入られてるし!

「いぶくんはたくましいねえ。」と、ママ友さんに誉められるも、大変複雑。っつーか

悲しいよ!!!母ちゃん!!!(泣)

そんなこんなで初託児終了。学食で270円のラーメン食べて帰る。(おいしかった)

|

« ママさんの集い。 | トップページ | 船越堤公園に行く »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おおお!!
学生さんや!!

そうだねぇ・・・うちらはかつて。
大変自由な学生だったねぇ・・・

てか、入学式の時点でかまされましたがね。
でかすぎ!!
隣の人ウォークマンだし!
え?帰るの!?
みたいな。

投稿: kk | 2006年10月 9日 (月) 18時31分

マンモス大学は無法地帯ですな・・・。
今思えばもっとちゃんと授業受けておくんだったよ、と反省。
サボって、生駒山遊園地に行ったこともあるよ。
ダンスの授業あるときは、どこでもジャージだったよ。(kkちゃんはそんなことないか。)
ま、それもまた青春デス。(笑)

投稿: りくこ | 2006年10月 9日 (月) 23時16分

うちがそんな事ないのはあれやろ・・・
ジャージ着とくべき時にすら着てなかったからやろ・・・

ほら!
大変自由な学生・・・・・な!!

投稿: kk | 2006年10月12日 (木) 11時06分

うちの中でkkちゃんは、皆がオシャレや化粧がおろそかになっていく中、常にバッチリきめている(古)人だったよ。えらいよ・・・。私なんか「中学生?」って感じだったもん!(泣笑)

投稿: りくこ | 2006年10月12日 (木) 22時36分

え・・・・・ごめ・・・
うち、90%いつもすっぴんだった・・・
りくこが言ってるの、誰か違う人なんじゃなぁ・・・

そして、そのスタイルは今もって健在・・
1ヶ月に数回のみ。化粧する。

どうした、三十路!!

投稿: kz | 2006年10月16日 (月) 11時04分

うそん!!マジで?!
そんな風には見えなかったよ!

いや、化粧しなくてもいけるってところが素晴らしいんだよぅ!!
子供産んだらお肌なんか衰える一方さ。(泣)

投稿: りくこ | 2006年10月17日 (火) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママさんの集い。 | トップページ | 船越堤公園に行く »