« 旅バトン | トップページ | おもちゃ屋を存分に楽しむ »

父さんの山登り

風邪から復帰しました。

どうも、りくこです。

最近、うちの父ちゃんが何故か山登りに目覚めた。PCと地図と本を眺めて、毎日山登りの計画を練っています。

ねえ、なんで急に山登りに目覚めたん?

「痩せたいから。ムシャムシャ・・・」

って、その今食ってる菓子をまずヤメローーーーーー!!!!

そんなこんなで、呉服町の「好日山荘」でコンパスや熊よけの鈴なんぞを購入したりした。そんでもって、父ちゃんの実家に行った時に、「ハンマー(地質を調べる時に使う)があったはずだ。」とか言って自分の部屋を探した結果見つからず、なんでかピ●チューを頭につけて、おもちゃのヘビを持って戻ってきた。

061022_16470002 本日は朝の6時から登山にでかけて行かれました。「真富士山」だそうです。熊よけの鈴もちゃんとつけていきました。そのうちもっとスゴイ山に登れるようになったら、神社の鈴みたいなのを付けてやるそうです。(ド●えもんみたいだよ・・・)

「俺の通り道には看板を立てておけ。俺、出没注意と・・・」

|

« 旅バトン | トップページ | おもちゃ屋を存分に楽しむ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日、お父ちゃんが筋肉痛だよ~。
と言ってます。

ヘルシアも毎日飲んでいるし、健康に目覚めたとみた!
アルピニスト父ちゃん頑張れ~。

投稿: 赤● | 2006年10月27日 (金) 11時59分

スレンダーバディーごんちちを
どうぞよろしく・・・
って、言いたい。

投稿: りくこ | 2006年10月28日 (土) 18時41分

たしかに全身タイツで
鈴の音を響かせながら
ハンマー持っていたら
確実に熊より怖い存在になれそうね。

そして、度重なる登山の結果、
スレンダーバディになったら・・・

父ちゃんの中に入っている人は
どうなるの?
・・・と心配しております
夜も眠れぬほどに(笑)

投稿: ミサッティ | 2006年10月30日 (月) 10時03分

そうだな。
中身の人は時給800円で働いてもらってるから、やはりその場合時給900円に値上げするとしよう。
より狭くなって大変だからね。

全身タイツで鈴の音っつーと、やっぱり股間に鈴つけさすしかねえな。

投稿: りくこ | 2006年10月31日 (火) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅バトン | トップページ | おもちゃ屋を存分に楽しむ »