« りんご狩り | トップページ | 初めての・・・ »

いぶきち成長記

寒いので、お風呂上りに靴下を履く。

061124_21090001 去年の夏、友人が韓国土産といってくれたモノです。

「yonsama」 と、筆記体で書かれています・・・。

ちなみに、意外とあったかくて履き心地が良いです。

ええ、さて、いぶきちさんはとにかくおしゃべりの早いお子様です。女子じゃねーんだからよう・・・もっと、ブロックですごいもん作ったりしろよう・・・と、私なんかは思ったりするんですが。とにもかくにも、近頃は会話も成り立つくらいの上達っぷり。

みなさまご存知のとおり、くだらないギャグをたくさん覚えているいぶきちさん。そろそろ、いっこくらいはアカデミックな何かを覚えさせた方がいいんでないかい?という話になりました。

九九は?

父:「えー、それ微妙。」

んじゃー、ゴロ合わせにしよう。いい国つくろう

「鎌倉幕府ー♪ って、なげーよ!!」

・・・十字軍の遠征って何年だっけ?

「だから、長いから!!」

じゃあー、みな来い(375年)ゲルマン民族の大移動

「子供が『ゲルマン民族』とか言い出したら気持ち悪いだろう?!」

それで、十字軍の遠征って何年だっけ?

「忘れたよ!!!もういいよ!!!」

以上、夫婦漫才でした。って、そうじゃなくて。

結局、

鳴くようぐいす       「えーあんちょー」(平安京)

今度会ったらやってあげて下さい。

|

« りんご狩り | トップページ | 初めての・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

平安京も鎌倉幕府も同じ文字数だ。
ということに気付いてしまいました。
ごめんなさい。

投稿: kk | 2006年11月27日 (月) 10時19分

先日、営業先の人が『yonsama』靴下を履いていました。
「あ、ヨン様靴下だ!」と言ったら、「大久保(韓国人がいっぱい住んでいる街)で買ったの」って。やっぱり日本でも売ってたか。
でもまあ、値段は韓国のほうが安いらしい。
ちなみにその人は韓国人でした。

投稿: tomo | 2006年11月28日 (火) 00時10分

>kkちゃん
そうか・・・。
まあ、言い易さからするとやはり平安京だろう。
ちなみに「なんと大きな」とふっても、「えーあんちょー」と答えてしまひます。

>tomo
さっき、そのヨンさま靴下にカレーを落としました・・・(泣)
ところで今年の忘年会も是非参加してね☆

投稿: りくこ | 2006年11月28日 (火) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りんご狩り | トップページ | 初めての・・・ »