« 書く女 | トップページ | 宣伝だけでも・・・ »

それ言っちゃだめ・・・

明日から、かなりの遅ればせながらの「父ヤスヒサ退職&還暦記念旅行」に行ってまいります。ちなみに父ヤスヒサはもちろん春には退職しており、現在は母シヅコにぶーぶー文句言われながら、麻雀したり釣りしたり山登ったり、ご隠居様の道楽に励んでおります。

さて、直前になって、「何かプレゼントをあげたほうが・・・?」という話になりました。

色々と考えた末、最近山登りをよくするらしいし、寒くもなってきたので、山登り用のちょっといい手袋でもプレゼントしようか、ということになったわけです。

探りを入れるため、母に電話。

あ、もしもしー?そういうわけなんだけど、お父さん手袋とか持ってる?

「あー。持ってないけどねえ。別に軍手だっていいんだよ。」

・・・・いやいや。だから。プレゼントするっつってんだ。軍手やってどうするよ・・・。

「ちょっと待って。おとーさぁ~ん」

え?!もしもし?!ちょっと?!

「なんかプレゼントしてくれるらしーだけどさあ。手袋でもいいだか?(静岡弁)」

・・・言っちゃったよ・・・。シヅコ・・・。(泣)

「いいみたいよ。」

さいですか・・・。

と、すっかりサプライズでもなんでもなくなってしまったわけですが、とりあえず購入しました。せっかくなので「主婦には退職はないのよ!」などと毎日ぼやいている母にも、父と仲良くやってくださいという意味と若干の嫌がらせもこめ、色違いのものを購入しました。あと、熊よけの鈴もつけてみました。(父ちゃんのよりいいやつ。)

明日が楽しみです。だからもう寝ます。

|

« 書く女 | トップページ | 宣伝だけでも・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶはは。あるよね!!
みんなで誕生日会しよーぜ!ってなって
本人に
「誕生日の日、ヒマ?」って聞くとかね。

てかええねぇ。隠居生活漫喫ライフ♡

投稿: KZ | 2006年11月11日 (土) 09時57分

ね。たとえいらんものであったとしても、
驚かせて欲しいと思うじゃないの。
ちなみに母は特に驚いてくれませんでした。(泣)
また旅行記のんびり書きます。

投稿: りくこ | 2006年11月13日 (月) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 書く女 | トップページ | 宣伝だけでも・・・ »