« いぶきち成長記 | トップページ | 読み聞かせ会 »

初めての・・・

そうそう。昨日の朝ですよ。

洗濯を干していたら、いぶきちが妙に真剣な顔をしています。

こ、これは・・・・

やってるにちがいない!!!!

ええ。もちろん、うんちです。本当は「うんちに違いない!!」を大文字にしたかったんだけど、自粛してみたの。

ちらり、と覗いてみると、「ども。」くらいな感じ。(伝わりにくいですか?)「トイレ行こう!!」と、慌てて連れて行く。子供用便座を乗っけていざ!!

しかし、それが楽しくて、うきゃきゃきゃきゃ・・・と笑い続けるいぶきち。うーん、やっぱり無理か・・・と思ったその時です。

「ふぬ~~~っ」

いきなり気張り始めるいぶきち。ふお?!こ、これは!!!

おみごと。

大変立派なうんちを初めてトイレで出来ましたーーー☆

感動のあまり、「写真に収めようかな」とか「父ちゃんに写メしようかな」とか考えましたが、さすがにやめました。(あとでモザイク処理するのもなんだしな・・・)や、でもね、すごく感動したんですよ!!初めて歩いたとか、初めて「お母さん」って言ったとかって、意外といつの間にか・・・なんで、よくわからないんですよ。こう、ハッキリ「できたー!!」っていうのがちょっと久しぶりだったもので。ね、ママさんならわかりますよね!この感動!!!

その後、何故かその事実に驚いたんだか、びびったんだかのいぶきちさん。「や~ん」と逃げるように去って行きました。・・・なぜ?

更にどの時点でなのか定かではありませんが、おしっこをもらしていた・・・。私の素敵ヨン様靴下は、先日カレーまみれになり、この日おしっこまみれになり、悲惨な末路を辿っておりますよ・・・。

|

« いぶきち成長記 | トップページ | 読み聞かせ会 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おおう!!おめれと~(^^)v
ちゃんとふんばって、えらかったねぇ。。
うちはあれっきり。。。(T_T)気がつくと
もうしっかりとウンチが出てて、なかなか
もよおした時気付いてトイレへgo!に
ならないよぉ~。
そろそろ出る頃かな?と思ったら近くで
待機してないとダメね・・・(←めんどくさい
のよね。。。^_^;)

投稿: あい | 2006年11月30日 (木) 17時23分

そうですかー。
うちもかなりまぐれっぽいですけど。(汗)
トイレトレーニングむつかし~っ
お互いがんばりましょーねえっ!!!

投稿: りくこ | 2006年11月30日 (木) 23時07分

へぇ・・・そういうのも感動なんだねぇ。
うちもいつか、そんな日が。
くる。


かなぁ・・・・???

投稿: KZ | 2006年12月 1日 (金) 10時07分

わかるよ~~~!
感動だよね!
でもうちもいまだぜんぜんダメです。
ほんとにとれるのかよ??と半信半疑です(爆)
ま、今は寒いしね。
毎日すわるけど出ないのよね~。
やはりトイレトレーニング、奥が深いです。

投稿: むつき | 2006年12月 1日 (金) 14時55分

>kzちゃん
感動だよ~っ
子供が出来ると本当に感動が増えます。
楽しいよvv
早く仲間になって☆

>むつきさま
むーくんでもまだまだですか!
やはり難しいですねえ~
みんなして来年の夏にがんばりましょうvv
また会いたいな~☆

投稿: りくこ | 2006年12月 1日 (金) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いぶきち成長記 | トップページ | 読み聞かせ会 »