« 初めての・・・ | トップページ | 結婚記念日 »

読み聞かせ会

今日は朝からマンションのママさんとお子さんとともに、グランシップの絵本図書館の読み聞かせ会に行って参りました。お散歩がてらのつもりが、雨が降ってきてしまったので車で行くことに・・・

 

061127_14570001061130_11230001 グランシップさんは現在クリスマスツリーが5つも飾ってございます。(私が知る限り。)とても素敵です。みんなして撮影会状態になりました。

さらちゃんとりんちゃんと一緒vv

読み聞かせの方は、手遊びやパネルシアターなんかもやってくれて楽しかったです。いぶきちも珍しく大人しくしてたし。うーん、やっぱ子育てがひと段落したら、こういうボランティアとかもやってみたいなあ。楽しそうだ。うちのマンションの管理棟でやるのもアリかも・・・とか、色々考えちゃった。

061130_11300001 りんちゃんとはるくんと一緒vv(って、後ろ姿やがな・・・)

その後、展望フロアでお弁当タイムvいぶきちもみんなだと楽しいのか、おにぎりもりもり食べてたな。なにせここの素敵なところは、景色がいいことと、電車や新幹線がいっぱい通るのが見えるところ。子供も喜ぶし、いい眺めでお弁当、しかも寒くない!

楽しかった。また行こう~っと。

|

« 初めての・・・ | トップページ | 結婚記念日 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ちょっとちょっと、グランシップ、あなどれないスポットなんじゃなぁい?
大きなクリスマスツリー、見せてあげたいな。
今度遠征してみようかしら。
ちなみに、展望フロアってお弁当食べていいの?

投稿: ま~ | 2006年12月 1日 (金) 15時43分

イベントやってる時とかに是非v
私は行くところないとよく行きます。
ちょうど歩いて20分でお散歩にちょうどいいのでv
そして仕事中の旦那を呼び出してみたり。(笑)
10F展望フロアは飲食可ですよ。
自販機もあるし。
ただ、開放してる時としてない時があります。
(確認方法は電話するくらいしかないみたい・・・)
だいたい開放してますけどね。
絵本図書館も結構楽しいですよv
基本的に、毎週火曜日と第三日曜日の10時半~、毎週木曜日の10時半と15時~やってます。
こちらはHPで確認できるんじゃないかしら・・・。
以上、グランシップの回し者でした。

投稿: りくこ | 2006年12月 1日 (金) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての・・・ | トップページ | 結婚記念日 »