« 幼稚園を考える。 | トップページ | 年末年始を振り返ろう① »

ハイな忘年会

今年も残すところあとわずかとなりました。

そして、今年もやってまいりました。

そう。

今年一年を振り返り、反省した気になってはみたが、やっぱりこのまま生きていくしかないんだな・・・と、あらためて気づいてとことん飲んだらいいさ!!!そんな忘年会を心行くまで奴らとな!!!!

と、いった感じの(どないや・・・)忘年会。私にとってはある意味年に一度の大イベントなのでございます。

メンツはいつもの中学時代の同級生+芝居仲間数名+後々引き込まれた人たち数名。今年は総勢11名妙齢の女子ばっかでございます。もちろん幹事は俺に任せとけ!東京からこの忘年会のために駆けつけたもの、今日が仕事納めで名古屋から直で来た者、明日は新婚の旦那様のご実家の富山まで行くというのにがっつり参加してくれる者。とにかくこの忘年会の出席率の良さはすごい。それがもう10年続いてるっつーんだから、本当にすごい。

いぶきちは完全には乳離れしていないものの、もういいや、酒解禁、と勝手に決めた私は、当然一杯目から熱燗じゃ。ちなみに周りも「磯自慢で。」「焼酎お湯割り~」「梅酒ロック。」など、「じゃ、とりあえず生中で。」という人はほとんどおらず。ディープな忘年会の開催です。

熱燗→正雪(冷)→熱燗 で、日本酒を3合飲んで一次会終了。お猪口しか持ってないよ・・・。二次会も居酒屋でダラダラと。

「今年はどんな悪さをしたんだい・・・・?」と、一人一人聞きまわる激迷惑な酔っ払いと化した私でしたが、とても楽しかったです。

今年も一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

あ・・・2007になったらまたタイトル変えなくちゃならんな・・・。

|

« 幼稚園を考える。 | トップページ | 年末年始を振り返ろう① »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれ、
いやーほんとに集まりがよくて、毎年びっくりだよなあ。。


来年は、どんな題名にするのか、楽しみにしとるでー。

投稿: 東京からこの忘年会のために駆けつけたもの | 2006年12月31日 (日) 01時17分

う、東京から来た人は3人いる。
一人は「富山」で記載されているから違うとして、ボスかKちゃんかどっちだろう・・・。
まあ、いいや。
たぶん、ボスとみた。
来年もよろしくvv

投稿: りくこ | 2006年12月31日 (日) 16時51分

楽すかったです。
オイラの反省する材料が減って来ているということは、大人の階段登っているのね。
今年も色々よろしくです。

投稿: 赤● | 2007年1月 1日 (月) 13時05分

>赤●v
あけおめ~☆
赤●の幸せを祈りつつも、ネタを期待してしまうよ・・・。
これからは素敵夫婦漫才的ネタを楽しみにしています。
今年もよろしくぅっ

投稿: りくこ | 2007年1月 1日 (月) 22時49分

幹事ご苦労様~
それにしてもよく続くよね。
高校時代のクリスマスパーティとか、中学時代のお泊り会から考えると。。。何年だ?15年?

地元に残っている人達が幹事等引き受けてくれるからこそなのだけど。感謝です。

今年も出来るだけ参加するように頑張るよ~

投稿: 今日が仕事納めで名古屋から直で来た者 | 2007年1月 4日 (木) 13時14分

「今日が仕事納めで東京から直で来た上に、明日は新婚の旦那様のご実家の富山まで行くというのにがっつり参加してくれる者。」です。

ダンナ様の実家から帰ってまいりました。
うーん、これからもいろいろ大変なんだろうなって改めて感じました。

皆様、今年もよろしくです。

幹事様、ありがとうでした。

また、安倍川花火飲み会を実家でやりたいなあ。
あ、その前に地引網やる?

投稿: 名前長すぎると送信できないのね。 | 2007年1月 4日 (木) 19時43分

>名古屋人
いや、大阪にいたころからやはり幹事していたような気がするが・・・?
次回、夏のビアガーデンもあるよv

>日野人
無事富山にはたどり着きましたか?
結婚は本人同士だけじゃなくて家同士ですからねー。
色々大変なこともあるけど、お互いがんばりましょーv
地引網激しく所望!!!
参加したいよ~っっ

投稿: りくこ | 2007年1月 6日 (土) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園を考える。 | トップページ | 年末年始を振り返ろう① »