« ユ●クロめ・・・ | トップページ | 湘南へ行く。 »

で、その後

マンションに帰ってきて、誰かいるかなーと期待を込めつつ管理棟に寄ってみる。

う・・・誰もいないじゃーん・・・

まあ、いいや。最近風邪流行ってるから、なかなかみんなお外に出にくいんだよねえ。

車のおもちゃとか適当に出して、いぶきちを遊ばせる。・・・寂しい。誰か来てようっ!!と、思っていると、さらちゃんと大くんが来た!!わーいvvvそのうちまーくんも加わり、なんだか楽しげになりました。

ママはママで、最近近所に出来たスーパーの話やら、子育てサークルの話やら、オムツの大きさの話やら、いかにもな話で盛り上がる。そんでもって、おもちゃの取り合いを諌めたりなどしてね。「他所のうちの子も叱るようにしようね。お互い様だもんね。」なんて言葉も出て、ああ、いいご近所づきあいできてるな~・・・とか思ったりしましたvvみんな本当にいい人ばかりで恵まれてるなあvv

061211_17340003 ところで、ふと、いぶきちが小学生くらいになった時、自分はちゃんと母親できてるのかなー、とか考えたりするのです。

でも、これまでも「自分が社会人になったら、スーツ着て会社行ってOLさんしてるのかなあ。」「結婚したらちゃんと家事してるのかなあ。」「子育てまともにやってるのかなあ。」とか考えたんですが、結局、マイペースに、自分のやりたいことはやりつつ、それなりにそれなりの生活を送ってきていたような気がするので、まあ、たぶん、そうなるんだろうと思います。

・・・・・・イコール、割とダメな感じの母ちゃんか・・・・?

うちに帰ってからいぶきちに、「今日は誰と遊んだかなー?さらちゃんと、大くんと、まーくんだよ。」と言うと。

「さーちゃん、だいくん、マイク。」

外人かよ!!!!

|

« ユ●クロめ・・・ | トップページ | 湘南へ行く。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

いやいや。
ちゃーんと、ママしてるなぁって思うよ。
いつも読みながら、うちに出来るかなぁって
思うもん。
自分のペースでするのが一番良いんだよ、きっと。
無理したり、やんなきゃ!て思うと
追い詰められそうだし。
やから、良い育て方してんなぁって。

投稿: kz | 2006年12月12日 (火) 10時16分

ほ、本当かい?!
調子乗っちゃうじゃないの~
や、でも、他のママさんといると、自分のダメっぷりをしみじみと感じるよ・・・
とか言いながら、これからもやっぱりマイペースでがんばるよ!!
ありがとう!!!

投稿: りくこ | 2006年12月12日 (火) 14時07分

マイペースが一番ですよー。
オイラなんて、第一子育て出来るのかなと本気で思います。
オイラよりクロさんの方が向いているとしみじみ思います(苦笑)。

そうなったらまた色々教えてくださいませ。

投稿: 赤● | 2006年12月14日 (木) 12時38分

やー、クロちゃん子供の扱いうますぎるよ!
子育てねえ・・・
やればなんとかなるよ、きっと。(笑)
意外とそんなもんデス。
とりあえず、三角公園で一緒に遊ぼう!!!

投稿: りくこ | 2006年12月15日 (金) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユ●クロめ・・・ | トップページ | 湘南へ行く。 »