« で、その後 | トップページ | ラジヲドラマに出ます。 »

湘南へ行く。

12/16~18にかけ、母といぶきちと共に神奈川に住む姉宅へ遊びに行ってきましたよv

まずは新幹線で小田原へ。そこから東海道線で湘南の方へ。いぶきち新幹線大丈夫かな~・・・と心配でしたが、割と大人しくしてくれていました。新幹線は大好きだけど、自分が乗っているってことはわかってるんだろうか・・・?あやしい・・・。

夕方に姉一家の住むマンションに到着。たかぴろとたいくんも元気そうv早速いぶきちはたいくんと遊び始める。たいくんは大好きだけど、自分とたいくんが従兄弟同士で一日違いで生まれてしばらくは同じベッドに並んで寝ていたうえ時々同じ乳も飲んでいた・・・ということはわかっているんだろうか・・・?(たぶんわかっていない。)ま、とにかくこの二人は気が合うというか、なんとゆーか、仲良しです。うむ。

たかぴろはさすがにチビたちではもう物足りない様子。私とマックごっこで遊ぶ。電車大好きのたかぴろ。将来の夢は「電車の運転士!」とか言うかと思ってたら、「マックの店員さん」なんだそうで。変な奴。(笑)

姉一家の住むマンションからは湘南の海と江ノ島が見えます。その日はイルミネーション点灯式とかで、花火があがりましたvみんなで冬の花火を楽しみましたよ~vv

ちなみにその下ではライブなども行われており、吉●栄作が熱く歌っていたらしい。チラシの栄ちゃんはブイブイ言わせてた頃の写真で、タンクトップでした・・・。ぷふ。

その後、ご近所のイルミネーションが素敵っちゅーことでお散歩に出かける。ここはマンションと一戸建てと介護施設が併設する小さい街になってます。一戸建ては建売りで、同じような感じのおうちが並んでいる。それもすっごいかわいいvvなんかおもちゃのうちがそのままでっかくなったみたいなんですよ~。で、みんなこぞって家をイルミネーションで飾ってるのでとてもキレイ。

そんなこんなで一日目終了ー。つづく。

|

« で、その後 | トップページ | ラジヲドラマに出ます。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« で、その後 | トップページ | ラジヲドラマに出ます。 »