« 結婚記念日 | トップページ | はまってる父とデジパーなあたし。 »

公民館公演無事終了!!

って、漢字多いなっ!!

北部公民館での子供向け芝居の公演が無事終了致しました!!

いやー、楽しかったですvv

っつーかね、子供パワーすごいからっ!(笑)

私は音響担当だったのでオペ室の小窓から覗いてたのですが、もうすごいの。(笑)つっこみ入りまくり。もちろん狙って書いてる部分もいっぱいあるんですが、「あ、ここでうけるんだ~」っていう部分もいっぱいあったし。

一番うけたのは、やはり「志村っ うしろー!」的ネタですね。舞台の上ではわかっていないことになっているんですが、客席からはまるわかりなので、子供が一生懸命叫んでくれるの。「そこにいるよーー!!」とか「後ろ後ろ!!」とか。某人形劇団のUさん、ネタ提供ありがとう!しっかりうけましたよ☆

役者さんも子供の反応をしっかり受け取ってアドリブきかせてくれたり。さすがでした☆

それに、意外とお父さんお母さんも楽しんでくれてたんじゃないかしら?どうかしら?

帰りに手作りの仮面をプレゼントしたんですが、みんなつけて帰ってくれたのでうれしかったです。

来年以降は私もこんな風に関わることが出来るかどうかあやしいところですが、こういう子供向けの芝居は今後も何かしらお手伝いできるといいなー。

私の力不足の脚本から、ここまで素敵なお芝居に仕上げてくださった役者のみなさん、演出の座長さん、本当にありがとうございました!また一緒にやりましょうね☆

って、あとまだ2つの公民館で公演するんだってば。

|

« 結婚記念日 | トップページ | はまってる父とデジパーなあたし。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚記念日 | トップページ | はまってる父とデジパーなあたし。 »