« 年末年始を振り返ろう① | トップページ | 年末年始を振り返ろう③ »

年末年始を振り返ろう②

1/4~5>箱根一泊旅行。姉の旦那様の勤める会社の保養所に泊まる。お昼に箱根に到着。ご飯後、箱根園からロープウェイで箱根駒ケ岳へ。

070104_14360001 景色は良いが(芦ノ湖が一望できます。)特になにもない。なにもないのがいいところかもしれないっちゅーくらいなにもない。あと寒い。しばらく歩くと神社がぽつんとありマス。おみくじひいたら中吉だった。あと廃墟と化したレストランとかある。父によれば、昔はスケートリンクがあったらしいです。

箱根でロープウェイと言えば、甦る恐ろしい体験が・・・・。

数年前に、結婚前のY夫妻と共に小涌園に行ったときのこと。桃源台から大涌谷へのロープウェイが、悪天候のため何度も停止・・・。止まる度に強風にあおられ、右へ左へ大きく揺れる・・・ 高速で動いたと思えばまた止まり、大きく揺れるを繰り返す。もともと乗り物に酔いやすいわたくし。乗り物酔い通り越して体が痙攣し始める始末。(人生で二度目の経験でした。)

これは、たぶん、死ぬ・・・。

痙攣を起こし続けて死ぬか、酸欠で死ぬか、鉄塔にぶつかって死ぬか、落っこちて死ぬか、どれかだ・・・・。

と、私がそんな思いをしている間、父ちゃんはそんな苦しむ妻の姿を面白おかしく写真におさめ、Y夫人は曇りガラスにイタズラ描きをして遊んでいるのデシタ・・・(涙)

つらい体験談終了。

夕方、保養所に向かう。保養所・・・保養所・・・ほよ・・・・?!んああ?!な、なんじゃこりゃーーーーー!!!!

超高級ホテルですかーーーーー?!!(ノ゜◇゜)ノ

びびりました。まじびびりました。さすが、儲かってる大企業サマの保養所は違うよ・・・。普通なら一泊三万円とられてもいいっくらいのゴージャスっぷり・・・。部屋もメゾネットタイプで3LDK。うちと、姉一家と、うちの両親3家族が泊まっても充分。置かれている家具や調度品もセンスを感じる。何一つ安物はない感じ。トイレに貼ったタイルは定価7500円/平米するいいやつだ。(元 職業病。)

ご飯もめちゃくちゃおいしかった~(*^ー^) 露天風呂も展望風呂も素敵だったvv展望風呂は朝入ったら目の前に富士山ドーン!だし。さらにキッズルーム、カラオケルーム、ビリヤード場などなど充実。最高でした~vvv ありがとう!姉旦那様!!!

070105_07550001 翌日は大涌谷へ。ロープウェイには乗らず。死にかけた時は悪天候で歩けなかったのですが、今回はいい天気。歩いて卵食べてきましたよv

その後芦ノ湖で海賊船に乗ってきました。

帰りに御殿場高原時の栖に寄って、イルミネーション見てきました。初めて見たのですが、すごいですなあ。一見の価値アリですな。

070105_16530001 こんな感じでぴっかぴかのぎらぎらでした。

しかし何せまだ正月休み期間ではありましたので、箱根にしろ御殿場にしろそこそこ混んでました~。でも楽しかったですvv

|

« 年末年始を振り返ろう① | トップページ | 年末年始を振り返ろう③ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれは本当に恐ろしかったね。
生きて帰れて本当に良かった。
でも黒卵食べたから、結果
寿命は伸びたね。

投稿: Y夫妻の嫁 | 2007年1月10日 (水) 19時49分

>Y夫人
君たちちっともびびってなかったじゃないかーーーっ(笑)
あれからリベンジはしましたか?
また一緒に温泉でも行きたいねえ~vv

投稿: りくこ | 2007年1月10日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末年始を振り返ろう① | トップページ | 年末年始を振り返ろう③ »