« 年末年始を振り返ろう③ | トップページ | 子育てって・・・ »

もちつき大会

今日は近くの幼稚園のもちつき大会に参加してきましたよv

もちつき大会と言えば、私の好きなイベントのひとつデス。何が良いって、

つきたてのもっちもちが食べれるからさ!!!!

当たり前。でもあんころもちは苦手よ。他にいかにも町内の子ども会とかでやりそうな好きなイベントと言えば、川遊びしながらバーベキューとか、地引網とか・・・。つきたてだの焼きたてだの獲れたてだの大好き。

同じマンションのもなちゃん、さらちゃん、だいくんと一緒にvこちらの幼稚園も通わせたい幼稚園候補のひとつだったので、どんな感じか楽しみだったのですが、建物は古いけど園庭が広くて、遊具もたくさんでいい感じでした。先生もみなさん優しそうで、本当に昔ながらの幼稚園。個人的に園服が水色のスモックってとこが気に入りました!!(笑)いいよね。うふふ・・・

園長先生やら、参加してるママさんやらでもちつきぺったん。きなこもちとあんころもちを頂きましたvvうまかった~vvいぶきちももりもり食べてましたよ!!ってか、もち食えたんだね・・・あんた・・・ 正月に食べさせてあげたら良かったな。

時間まで園庭で遊んで帰ったのですが、女の子組がパワフルに遊ぶのに対し男の子組はいまいちのりきらず・・・。負けてるよ・・・女子に・・・。いぶきちがようやくうつ伏せで滑り台を滑り降りてきた直後、もなちゃんがウルトラマン状態で滑り降りてきました。だから、負けてるから・・・(泣)

午前中もだいくんと公園で遊んで、もちつき大会で遊んで、帰ってきてからも庭で遊んで、本日は21時には寝てくれました。でもこっちも疲れたがな。

|

« 年末年始を振り返ろう③ | トップページ | 子育てって・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末年始を振り返ろう③ | トップページ | 子育てって・・・ »