« ハイな忘年会 | トップページ | 年末年始を振り返ろう② »

年末年始を振り返ろう①

あけましておめでとうございます~☆

おっせーな。おい・・・

何せアホほど遊び倒して、アホほど飲み倒した正月だったんで・・・。

ありがとう!!ウコンの力!!!

さて、そんな年末年始をかいつまんで今更振り返ってみたりしたいと思います。

12/29>ボス来静。友人達と忘年会。(ハイな忘年会参照)心行くまで飲んで満足。

12/30>ボスと共に近くの温泉施設へ。その後、前日の忘年会仲間数人とカラヲケ。「今日からあたしが 女王~♪(by 林檎ちゃん)」 「41歳の春だから~ 元祖天才バカボンの ♪」 「ワルサーP38~ この手の中にぃ~(by ルパン)」って、この後何歌えってゆーんだ?!という、わけのわからないプレッシャーに襲われたりする激マニアックなカラヲケを堪能。

12/31>大掃除。夜は実家へ。姉一家と共に年越し蕎麦を食べる。テレビは格闘技を見てました。所ファンなんで、かっちょいい彼が見れて満足。ボビーはさすがにかわいそうだと思った・・・。お笑いで年越し。(ジャニーズ見逃す・・・)

1/1>父ちゃんの実家へ。お寿司だのおせちだのご馳走いっぱい。初亀のすっげーおいしいやつとかあったのに、運転手なので飲めず・・・。(残った酒をもらって帰ってきた。)

1/2>父ちゃん出勤。実家で姉がバーゲンに繰り出している間子守りする。

1/3>大学時代の友人が、関西の実家→東京の自宅に戻る途中に寄ってくれる。久しぶりのトークに花咲かす。友人いわく、「昭和49年~51年生まれの学年はノリで生きる年代」なのだそうで。(学年なので、49、51年の早生まれは除外デス。)

ノリで生きる年代の特徴

  • 感覚で動く。
  • 理屈とかキライ。
  • あながち間違ってはいないが、決して核心にはせまらない。
  • 間違いを指摘されても、何が間違いかよくわからない。
  • 「ま、いいんじゃない~?楽しかったしさ~」とかで片付ける。

すっげー当たってるかも・・・。私自身もかなりそうだし、周りもそんなん多いわ。(だからこそ友情が続いてるのか?)ちなみにその前後の学年は、マジメに生きている年代で、コツコツと積み上げるタイプだそうです。

友人は東京で、自分の夢に向かって頑張っている様子。偉いなあ。ええ加減世代の中でも特にええ加減であろう自分を反省する。今年はもう少し頑張ろう。色々。(アバウト・・・)

|

« ハイな忘年会 | トップページ | 年末年始を振り返ろう② »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

は~~い!51年生まれで~~~すv

・感覚で動く。→ある意味当たってる(笑)
・理屈とかキライ。→嫌いなわりに、自分は理屈をこねる(^^ゞ
・あながち間違ってはいないが、決して核心にはせまらない。→????
・間違いを指摘されても、何が間違いかよくわからない。 →間違いを認めないとも言う(こらこら^^;)
・「ま、いいんじゃない~?楽しかったしさ~」とかで片付ける。→残念!(何が?)絶対これは有り得ない(笑)この性格は無理・・・

こんなん出ました~\(-o-)/
こんなオイラですが、これからも友情続けて下さい♪今年も宜しくv
私らも、夢に向かって輝くのよぉぉぉぉぉ!!!

投稿: ひみか | 2007年1月 9日 (火) 09時00分

>ひみかv
そうさなあ。
ひみひみにはあまり当てはまらないかもしれないねー。
今年もよろしくぅっvv
今年はアレをやりましょう。
アレですよ、アレ。
わかりますね?相方さん?

投稿: りくこ | 2007年1月 9日 (火) 14時45分

勿論ですともv心の友よ♪
アレですね、アレ☆彡いつでもカモンベイベ~~ですよ(笑)やりたくてウズウズ!!
ソファベットそろそろくたびれてきてるから・・・部屋にある内に泊まりにもおいで~~v勿論旦那と息子の許可はちゃんと取ってね(笑)

投稿: ひみか | 2007年1月 9日 (火) 19時17分

おーいえ。
でももしかしたらお泊りはきびちーかもなあ。
どんなに遅くても帰った方がマシかも~(汗)
ソファベッド、うちのあげようか?(笑)
あまりキレイではないが。

投稿: りくこ | 2007年1月10日 (水) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイな忘年会 | トップページ | 年末年始を振り返ろう② »