« 年末年始を振り返ろう② | トップページ | もちつき大会 »

年末年始を振り返ろう③

1/6>公民館芝居の打ち上げを兼ねた新年会。これまた飲む。楽しかったな~vv二十歳そこそこの若者の恋愛相談を受ける。(とうか、無理矢理相談させる。)いいねえ。若いって・・・。マジメに答えました。その後うまくいったのかなー?気になるぜ。

りくこ的おいしいお酒の飲み方。

  1. 楽しく飲める友人と飲もう。
  2. 日本酒がたくさん置いてあるお店だと素敵。
  3. 料理がうまいとなお素敵。
  4. チャンポンはなるべくしない。(赤ワインと日本酒は絶対に一緒に飲まない。)
  5. 飲んだら飲んどこウコンの力。(あとミネラルウォーター)
  6. 無理はしない。無理強いもしない。

以上、色々な失敗を重ねた結果たどり着いた持論でした。

1/7>友人とサシで飲むINなすぞう。サシというのは割と珍しい。ついつい大人数誘ってわいわい飲んでしまいがちなので。彼女とは一度ゆっくり話してみたかったのもありましたし。一つ下のAちゃんですが、自分のやりたいことがしっかりと見えていて、それを仕事としていて、本当に尊敬デス!偉いなあ。これまた自分に反省デスヨ・・・。Aちゃんとは基本的考え方が同じ部分が多いので、色々わかりあえておもろかったです。あと、松ケンスキー同盟だしな!!!ぐふふ。

そんなAちゃんと話していて、考えた今年の目標。

  • 書き溜めた脚本をなるべく舞台にあげる努力をする。
  • 目的を持って木版画をがんばる。(ストフェスに出すとかね。無理かもしんないけど。)

具体的だ・・・。いつもなら「仲間ユキエを目指す。」とか言ってんのに。

1/8>父ちゃん休み。家の中を再度片付け、正月ボケから抜け出す!!夕飯は鍋にした。うまかった~vv今朝も残り汁に大根の葉っぱと鮭を入れてぞうすい作った。うまかった~vv

それではみなさま、今年もよろしくお願いします。

|

« 年末年始を振り返ろう② | トップページ | もちつき大会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末年始を振り返ろう② | トップページ | もちつき大会 »