« もちつき大会 | トップページ | ハイな鍋会 »

子育てって・・・

先日、kちゃんとその甥っ子はるくんが遊びにきてくれましたv

はるくんは4歳。あいさつもちゃんとできるし、人見知りもしないとっても良い子くんでしたvvさすがにいぶきちと一緒に遊ぶにはちょっとお兄ちゃんすぎましたけど。物足りないよねえ。でも、まあ、車と電車とトーマス好きってあたりは共通なんで、それなりにそれなりな感じ?たかぴろとだったら絶対に気が合うと思う!!くっそー、遊ばせたいっ(><)

その後、共通の知り合いのAさん宅へ。こちらは4歳と2歳の男の子兄弟。

つ、強い・・・。ハンパねえ・・・。うーむ、男の子兄弟とはこれほどにパワフルなものなのか。すごいな。(たかぴろんちは平和すぎるのか?)

子供の性格って、こうも違うものなのね。いや、大人だってそうなんだけども。

子育てに正解というものはナイ・・・と、思います。(不正解はあるかもしれない。)子供の数だけ子育ての方法があるわけで。でも、愛情を持って行うという基本はきっとどれも一緒のはず。厳しくても優しくても、子供が大人になってから感謝されるような子育てができるといいなあ・・・と思う。100パーセントではなくても。

色々な子供と接する機会が増えて、子育てについて学ぶことも多いデス。

って、眠くて頭が痛いので、なんかつらつらと思いつきで文章を書いている・・・。もう寝ないと父ちゃんの弁当を作り損ねてしまうよ・・・。(寝ろ。)

とりあえず、はるくん、また来てねvvv

|

« もちつき大会 | トップページ | ハイな鍋会 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

この間はありがとう!年齢差はあれど、お子さんないぶきちくんに会えたのは、はるにとって喜びだったようです!この日記を読んであげたら、でれでれしたチョッパーみたいに喜んでましたよ〜〜〜!しばらくいるのでまた是非遊んでください!!たかぴろくんとも〜〜☆

投稿: 和、 | 2007年1月15日 (月) 12時49分

こちらこそ!!
も~ はるくんってばいい子なんだもの☆
また近いうちにたかぴろが遊びにくればいいのになあ~。
子供は子供同士がいいものね!
いつでも遊びにきてきてvv
動物園、一緒に行きたいね~
和ちゃんがお休みとれそうなときには是非!
土日でもいいわよ!!

投稿: りくこ | 2007年1月15日 (月) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もちつき大会 | トップページ | ハイな鍋会 »