« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

毎度どうも

ここ数日の色々を。本当に色々つれづれなるままに・・・デス・・・(汗)

>友人とバイクング&カラヲケ。久しぶりに父ちゃんにいぶきちを押し付けて、山夫人、吉夫人、黒夫人(予定)と行ってきましたv

ランチバイキングは中島屋の地下。おいしかったです~vvv私はもう三度目ですが、初めて子供連れじゃなかったので堪能しましたvv丸いチーズの上で溶かしながらパスタにからめていくカルボナーラ(?なのかな?)が絶品でした~っ 他もおいしかったです。ただもう最後のほうだったので、ケーキ類が全然なかった・・・(泣)したら、ピンクのフリフリの服を着た、確実に私よりは年上のおねいたまの前の大皿に、ずらりと並んだケーキ発見。

おまえかああああ!!!!!

カラヲケも楽しかったわ☆お三方、また行きましょうな!!!そしてあたしはまた西川くんを熱唱するよ。うふふ。

>ええと、あとは最近花粉症がかなりきています。つらいです。はい。

>そして嵐熱がちょっと復活中です。アイドルの「嵐」ですよ。一時ちょっと冷め気味だったのですが、最近また株が上がってきましたvvさすがにもうコンサートは無理なので(笑)テレビで応援しますvっつか、おもろいよね彼ら・・・ ふふ。映画楽しみv

>あ、R-1をちゃんと全部見ましたー!!くっそー、なだぎさん面白すぎるってーー!!!もう何回見ても笑う・・・。特にあのダンスの動きがっ!!!徳井さんも面白かったけど、うーん、なだぎさんのほうが全然上だったなあ。好みの問題かもしれないけど・・・。同点は納得できない。

>昨日は久しぶりにサッカー見ました。vsアメリカ。燃えました。平山、やっぱすごいぜ。あのヘディングシュートはさすがだ。って、決まらなかったけどね・・・↓↓↓

>3/5にネプリーグにナックスさんが5人で出るそうで。ナックスファン、見逃しちゃダメですぞー!!個人的にはモリーダーのでかい声と、ハッスル王子のハッスルぶり(当然ダメな方に)が楽しみでたまりません。

以上。

| | コメント (4)

R-1!!

とりあえず嬉しかったので、書いておかねば!!!

なだぎさんR-1優勝おめでとうございます~vvvわー☆わー☆

たまたま今日テレビでやってるのを見たのですが、もしや再放送・・・?という時間帯・・・。え?再放送???ま、いっかー。しかもまだ全部見てないよ。

「スミス夫人」時代からなだぎさん好きだったから嬉しいな~☆ディラン面白い・・・。ビバ高もちょくちょく見てたから余計面白いっ!友近と二人でやると更に面白いっ!!(っつか、あの二人って付き合ってるんですか?!)

しかしチュートリアルの徳井さんってすごいねえ。M-1で優勝してR-1でも!!なにせ男前やしね・・・。ふふ。

プラン9好きなのに、ついさっきまで私はなだぎさん=ヤナギブソンだと思っていました・・・。別人でした・・・。ヤナギブソンの顔と名前がさっき一致しました。そうか、あの人がヤナギブソンだったのか。父ちゃんに「ヤナギブソンが優勝したよ~!!」と浮かれて報告してしまった。ごめん、間違い。

明日は久しぶりに友人とランチにいっきまーすvvvたのしみだぁ~☆

| | コメント (6)

リベンジマッチ

昨日チョコに失敗したので(見た目です。味は大丈夫でした。)今日はマフィンに挑戦。

070217_16310001 大爆発!!!!

(ノ゜◇゜)ノ

いや、味は大丈夫でしたってば・・・

| | コメント (0)

最近のいぶきち

なにか昨日はやさぐれた日記を書いてしまひましたね・・・。失礼しました。

さて、最近のいぶきちさんの写真でものっけておきたいと思います。

070213_20010001 ついに我が家にもプラレールが・・・。もちろんトーマスですよvすっげー真剣に見つめるいぶきちさん。たまらんらしいです。でも管理人室のおもちゃに大量にプラレールがあるので(壊れてるの多いけど)あまり増やさなくていいや。もう最近のいぶきちさんの脳内の75%はトーマスだよ・・・。

私個人的にアンパンマンよりトーマスの方が好き。大人が見ても面白いですよ。ツッコミどころ満載だし。あとシビアなところがいい・・・(笑)働かざる者食うべからずみたいな。(違う?)

070214_16190001 お友達のおうちで遊ぶ。もうほぼ毎日このメンツで遊んでます。あとここに女子が数人混じったりするけど。やっぱり男の子同士の方が盛り上がるみたい。この歳でも男女はちゃんとわかってるのかなー?でもみんな学年ひとつ下なんだよね~。残念・・・。

←コレ プールなんですけど、すごい楽しいみたい。こういう体動かすおもちゃが家にひとつあるといいなあ、と思うけど、置く場所ないしな~。まあ、毎日外で遊んでるからいいか・・・。

| | コメント (0)

なんか別に

これと言って書くこともねえときに時間あったりすんだもんな~。

だいたい日記って苦手なのよ。過去を振り返るとか、未来について考えるの苦手だし。(ああ、だから成長しないんだな・・・なぁる。)いや、これは三割はフィクションのネタ帳みたいなモンですけどね。

ここしばらく父ちゃんが休みナシなので、それはもう毎日マンションのお友達と遊び倒しています。今日も夕方はまさとくん(通称:マイク)とはるくんと遊んでたな~。そして私は夕飯の準備の片手間に、父ちゃんにあげるバレンタインチョコ製作。まずバレンタインデーがとっくに過ぎていることと、夕飯の片手間に作ることが間違ってマスよね・・・。湯せんの温度がちょいと低かったみたいで、思ったより早く固まってしまいました・・・。見た目イマイチ。うぬー。なんか悔しいから、近々マフィンかシフォンケーキでも作るぞ~っ(←って、それもおかしい。)

夜はアカデミー賞をぼさぼさ見ていたら、松ケンが出てきたので慌てた。とりあえず録画!少々酔っ払いな松ケンにこれまたやられた・・・。癒されるよ、松ケン・・・。

うーん、なんだかとってもお酒が飲みたいなあ。熱燗とか熱燗とか熱燗とか・・・・

| | コメント (2)

母伝説。

たかぴろ&たいくんをお守り中、母シヅコがまた伝説を残したので書いておこうと思います。

「いぶきもトマト食べなさい。トマトにはね、アレが入ってんのよ・・・

 ・・・・・・・デコピン?」

マジボケ?(っつか、なぜいぶきに言う・・・)

「競走競走っ レディース ゴー!!!」

暴走族?

ハンバーグを焼いている時、うちのガス台の火の勢いが妙に強いことに気づきました。

ねえねえ、うちのガス台さあ、やたら火強くない?

「ああ、強いねえ。」

弱火にするの難しいんだけど・・・

「弱火使わないから。」

・・・・・使わないって、煮込むときとか使うじゃん。

「うちは全部強火でやっちゃうから。」

って、頑固親父の中華料理屋かなんかかーーー!!!?

| | コメント (2)

ここ数日の色々・・・

って、これまたアバウトやね・・・。

主に子供のお話デス。

070209_16200002 同じマンションのお友達のところに遊びに行かせて頂きましたvまさとくんとはるくんと一緒☆しかし3人揃った写真を撮るのはやはり至難の業でございますなあ・・・

まさとくんの写真をたくさん見せて頂きましたv写真見るの好きv一歳の記念に写真館で撮った写真があったのですが、

す、すごいっすね・・・ 写真館・・・・

なんかね、王子様みたいなやつとかね、もうキラキラなのよ!!!

「いくつも撮ってくれるんだけど、現像しなければデータ消去しますって言われると、ついね~・・・」

と言っていた。さすが商売上手ですなあ。写真館も。

うーむ、うちも一回くらいはこんな写真撮ってもいいかなあ。まあ、コスプレさせるのはどうかと思うので(というか、大人しく着てくれないと思う・・・)家族写真とか、そういうの。

070210_21530001 そんでもって、姉一家が帰省。

普段実家が遠くて子供を預ける先もなく、ゆっくりできない姉。そんなこんなでこの日は旦那様と二人でお出かけ。その間、たかぴろとたいくんをお守りデス。たいくんはいぶきと勝手に遊んでくれます。相変わらず仲良しだねえ。君たちは。

なので私はほとんどたかぴろと遊んでました。今度幼稚園でやる劇の歌と踊りを披露してくれたりしました。プーさんをやるそうです。

070210_21550001 子供達のために、わんさかハンバーグ作って、三人まとめてお風呂に入れて(風呂はさすがに母に手伝ってもらったけど・・・)うーむ・・・。世の中の3人兄弟のお母様ってすごいんだなあ、と思いました。男三兄弟とかそれはもう毎日嵐が吹き荒れているんだろうな、家ん中・・・・。

姉一家が帰ってしまってから、いぶきちは急に寂しくなったのか、むっちゃ甘ったれになりました・・・。もうなんだかベッタリになっちゃって。

070210_21540002 おわ、このたいくん、ちょっといぶきちに似てるな・・・。

来週は姉のところへ遊びにゆきます。これまた大嵐の予感です・・・。ま、楽しいからいいんだけどね~♪ 

| | コメント (2)

読んで是非☆

宣言通り、しんやさん!kkちゃん!あたいも広めるぜ!!!

でも今超時間ないの・・・とりあえず

『ある人物が書いた、ドラえもん最終話の同人誌。
画風があまりにも原作に似てるため、小学館からクレームが来たようです。
ネットの公開もそろそろ危ないようで。
一読をオススメします。 』

http://blog-imgs-1.fc2.com/y/o/n/yonehan/final_dora.html

| | コメント (6)

花男

思わず見ちゃうドラマ「花男2」。前回も色んな意味でおもろかったんで、今回も見ようと思っていてずっと逃して今日ようやく見た。(ダメじゃーん・・・)

そして思ったこと・・・

あれ?実はマツジュンすげえ・・・???

ニノが上手いのは前からわかっている。今回の「拝啓・・・」でもさすがだな~、と思うことが多いです。(横山くんもいいよねvv)でもニノの上手さって、なんとゆーか、器用さなんですよね。一方マツジュンの演技はどこから演技なのか計りかねる・・・。真剣すぎてオマヌケなのが、役柄なのか、本人の演技なのか、よくわからない。でもやたらおもろい。天然系スゴイ役者なのかもしれない。その昔、ス●ップの草薙君に感じたモノに似ている気がするのよねえ・・・。そう言えば、若かりし頃(というか、かなり子供の頃・・・)の彼は、結構いい演技していたような覚えがあります。

そのうち草薙君並みにドカンとすごい役者になっても不思議じゃないんじゃないか・・・とかちょっと期待vv

| | コメント (2)

ア●パンマン考

最近BSでア●パンマンをよく見るのですが、必ずと言っていいほど、奴は顔に水だの泥だのをバ●キンマンにかけられて、「顔が濡れて力が出ない~・・・」ってなるんですよ。だから私、思いました。

顔にビニールかけろって。

これで解決。

ここで「それじゃ話が成り立たないよ!」とかいうツッコミはナシです。

しかし思った。まずい、これじゃ窒息するじゃん!!ってか、よいこのみなさんが真似したらとても危険だ!!

ビニールにつまようじで穴を開けよう!!!

ようし、解決。

はあ。どうでもいい・・・

| | コメント (2)

育児には体力が必要です。

今日一日の話。

いぶきちと朝御飯を食べて、掃除洗濯など済ませて、買い物がてら三角公園へ。一時間ほど遊んで、昼御飯食べて、いぶきちを昼寝させるべく一緒に布団に寝転がる。

いぶきち、寝ず・・・ そして私がうとうと昼寝・・・

まあ、よくよく考えてみりゃ、いぶきちは公園で遊んだだけで、行き帰りはあたしがベビーカー押して歩いてんのよ。もちろん公園でも一緒に動くし。布団も干したし。あたしの方がよっぽど動いているわけさ・・・

で、うとうとしている間に、クロワッサン盗み食いされました・・・。

その後、三輪車を押して郵便局へ。帰りに長沼公園で遊ぶ。

070206_16220001 何か大変地味な遊びに夢中デスけど?

まだなかなか遊具でムキムキ遊ぶまでには至りません。滑り台は楽しいみたいけど。ブランコとか恐がって乗らないしな~・・・

帰ってくるとマンションのお友達がいたのでそのまま遊ぶ。いぶきちは車を押して坂を登ったり下ったりするのがはやっているみたいで、なんかの罰ゲームっすか?と聞きたくなるほどがんばっています。

昼寝ナシのまま、夕御飯、入浴。さすがに20時には寝てしまいました。

はー。ようやくティータイムだよ・・・

父ちゃん、明日遅番のはずだよね?あたいを「かつ政」に連れてって肉食わせて。是非。

| | コメント (2)

カスタムメイド10・30

を、見ました。

あ、もちろん松ケン目当てデスけど・・・。(何か問題でも?)

タミオさんの音楽ライブ+青春映画というコンセプトの映画でした。感想は・・・うーんと、つまらなくはなかったけど、あましパっとしない感じ・・・?なんか狙ってる風なのはわかるんですが、いまいちカチっとハマるところまでいってなかったな~。タミオさんと、木村カエラちゃんのファンにはおいしい映画だと思いますが。

出演者がなかなか素敵でした。柳沢シンゴとか、ざ・タッチとか。あと松ケンと寺島進さんのコンビがおもろかったです。木村カエラは確かにかわいいなあ・・・と納得。

さて、次は「コアラ課長」見なくちゃv

| | コメント (0)

掛川花鳥園

掛川花鳥園 に行ってきましたよ~☆ずっと行きたいと思っていたのですが、ついに行ってきました。なんつーか、距離が微妙なのよ。ちょっと行くには遠いし、でもまあいつでも行けるなあ・・・っくらいの距離なのよね。それでなかなか行かなかったような・・・

花鳥園っちゅーくらいなんで、花と鳥で溢れているわけです。温室の中だから、冬でも快適よv(夏はどうするんだろ・・・)

平日の割には結構お客さんがいたので、土日は結構混んでいるのかもしれませんねえ。

中に入ると、南国っぽい鳥さんたちがわっさわっさといます。初めは「おお~」とか喜んでいたいぶきちさんですが、あまりに多くて恐かったのか、一応持ってきていたベビーカーを自ら押してどんどん進んで行ってしまった・・・。

070202_12330001 手にとまらせてみました。エサを持つと、5羽くらいに一気にとまられます。頭の上にものられたりします。私も父ちゃんも全然平気、というか、むしろ大好きなんで、いっぱいとまらせてウキウキ歩きましたvv

いぶきちは亀と一緒。孔雀が繁殖期らしく、わっさーと羽を広げていた!!写真を撮ろうとすると後ろを向く・・・前に回りこむとまた後ろを向く・・・と、ぐるぐる回転するハメに。父ちゃんにおとりになってもらって、見事撮影に成功しました。ふふふ。

 

070202_12310002070202_12550001いぶきちも最後の最後でようやく鳥にエサをあげられました。

個人的には鳥と戯れ、あたたかい温室内を散歩して、楽しめたので満足☆

第●TVの中継車がきていて、夕方の○ごとでなんかやるのかなーと思ってみていたら、なんとあのマニアックモノマネのくじらさんが!!!ぐおーっ!!み、見たかったぜ・・・。「伝説のイカ釣り名人シリーズ !イカは俺の前で墨は吐かない。吐くのは弱音だけだ!!」とかやってたよ。ふひひひ・・・。おもろいなあ。

| | コメント (8)

よく見る夢

疲れているときとか、何かやらなくちゃならないことがたくさんあって気になる時とかに、よく見る夢があります。それは、

舞台の本番なのに台詞を全く覚えていない夢

です・・・。

台詞が全然入ってないのに本番だったりとか、アドリブで必死にどうにかしていたりとか、ダンスの本番で振りが全然入ってないとか・・・

昨日は、再演のはずだったのに全く違うものに変わっていて、結局「全然覚えてません!!ってか知りませんでした!!」と、正直に言った夢でした。

そう。疲れていたのです・・・

だって、いぶきちが45分おきに起こすんだもん!!!!

起こされる→おっぱいをあげる(が、母乳が出ているのか出ていないのか・・・)→いぶきち寝る→ようやく寝れる→うとうとしているうちにまた起こされる→おっぱいを・・・

という悪循環。つらい、つらいよ・・・(泣)

そんで、明け方ようやく落ち着いたらしくてちょっとまとめて寝てくれた。(と言っても一時間半くらい。)ようやく私も落ち着いて寝れると思ったのに、そんな夢見て疲れるしよう。

やってらんねえよぅっ!!!

今日はいぶきちの予防接種(三種混合の追加)に行ってきました。これが終わるとしばらく予防接種はない・・・はず。あ、でもおたふくとかやらないとかー。今回は泣きませんでした。痛そうだったけど。えらいぞ!いぶきち!!

そしてお昼寝の間にこの疲れを癒すべく、松ケン初主演映画「ウィニングパス」を見ました。癒された・・・ 松ケンの学ラン姿とかパジャマ姿とかバスケのユニ姿とか・・・vvvかわいすぎるぜ、松ケン・・・vvv 青春感動モノでこっ恥ずかしいのかと思ってましたが、結構だだ泣きしちゃったよ。色々考えさせられましたし。こっ恥ずかしいとこもいっぱいあったけどね。まあ、そんなことより、松ケンがかわいかったんだよ・・・(しつこい)あ、あと堀北ちゃんと兄弟ってとこが萌えかったです。堀北ちゃんが松ケンに「お兄ちゃん」ってゆーんだよっ!どんだけ麗しの兄弟よ!!堀北ちゃんかわいいなあ~。

さあ、癒されたところで夕飯でも作るかのう。

| | コメント (3)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »