« 続・とーますが大好き | トップページ | 掛川花鳥園 »

よく見る夢

疲れているときとか、何かやらなくちゃならないことがたくさんあって気になる時とかに、よく見る夢があります。それは、

舞台の本番なのに台詞を全く覚えていない夢

です・・・。

台詞が全然入ってないのに本番だったりとか、アドリブで必死にどうにかしていたりとか、ダンスの本番で振りが全然入ってないとか・・・

昨日は、再演のはずだったのに全く違うものに変わっていて、結局「全然覚えてません!!ってか知りませんでした!!」と、正直に言った夢でした。

そう。疲れていたのです・・・

だって、いぶきちが45分おきに起こすんだもん!!!!

起こされる→おっぱいをあげる(が、母乳が出ているのか出ていないのか・・・)→いぶきち寝る→ようやく寝れる→うとうとしているうちにまた起こされる→おっぱいを・・・

という悪循環。つらい、つらいよ・・・(泣)

そんで、明け方ようやく落ち着いたらしくてちょっとまとめて寝てくれた。(と言っても一時間半くらい。)ようやく私も落ち着いて寝れると思ったのに、そんな夢見て疲れるしよう。

やってらんねえよぅっ!!!

今日はいぶきちの予防接種(三種混合の追加)に行ってきました。これが終わるとしばらく予防接種はない・・・はず。あ、でもおたふくとかやらないとかー。今回は泣きませんでした。痛そうだったけど。えらいぞ!いぶきち!!

そしてお昼寝の間にこの疲れを癒すべく、松ケン初主演映画「ウィニングパス」を見ました。癒された・・・ 松ケンの学ラン姿とかパジャマ姿とかバスケのユニ姿とか・・・vvvかわいすぎるぜ、松ケン・・・vvv 青春感動モノでこっ恥ずかしいのかと思ってましたが、結構だだ泣きしちゃったよ。色々考えさせられましたし。こっ恥ずかしいとこもいっぱいあったけどね。まあ、そんなことより、松ケンがかわいかったんだよ・・・(しつこい)あ、あと堀北ちゃんと兄弟ってとこが萌えかったです。堀北ちゃんが松ケンに「お兄ちゃん」ってゆーんだよっ!どんだけ麗しの兄弟よ!!堀北ちゃんかわいいなあ~。

さあ、癒されたところで夕飯でも作るかのう。

|

« 続・とーますが大好き | トップページ | 掛川花鳥園 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うおっ!そんな映画があるの?見たいっ☆彡
マキちゃんも好きだしvvマジ見たいっ!・・・・みれるかなぁ。三月までやってそう?
それより、その夢の話!分かる!すっごい分かる!!何でだろうね、私は本番の前後によく見るよ。話すら知らない芝居だったり、舞台の袖で衣装まで着てすぐ出番ってのは分かってるんだけど・・・台詞わかんない、歌もわかんない、「私にもちゃんと台本の変更教えてよ~!」と泣きたくなるし。焦りながらもアドリブでつなぐ自分って健気だよね(笑)
っと、すっごい共感しちゃったんで思わずまたコメントしちゃった。んじゃ、夕飯作ってくれ。ワシは仕事に戻る(笑)

投稿: ひみか | 2007年2月 1日 (木) 19時12分

誰だろう・・・誰かもその夢、言ってた・・・

誰だろう・・・

つうか、子育てって大変なんだね、やっぱり。
ガンバレ・・・ってこれ以上頑張らんでもええわな(笑)

投稿: KK | 2007年2月 2日 (金) 16時11分

>ひみか
あ、ごめん。
映画じゃなくて、レンタルで借りたの。
普通にレンタルに置いてあると思うよ。
ジャンルは・・・青春モノとかかなあ?
車椅子バスケットのお話。マジメです。

見るよね、追い詰められると。
でも一度だけなぜかジャ●ーズJrになっていて、ダンスを覚えていない・・・という、つらいのか嬉しいのかわからない夢を見たよ。(笑)

>kkちゃん
おお!お久しぶりです!!

kkちゃんそんな夢みない?

子育てって大変デス・・・
3人も4人も子供がいる人を尊敬します。
私は頑張ってない部類のママさんだと思うよ・・・(泣)
ええ加減くらいがいいかなーって思ってるからなあ。(って、それが問題だっつーの。)

投稿: りくこ | 2007年2月 2日 (金) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・とーますが大好き | トップページ | 掛川花鳥園 »