« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

スポーツ三昧だっつーの

おおおおお!!!

俊輔の華麗なFKから巻くんがヘディングでゴール!!!

なんなの?!ちょっと!!すごすぎるって~~~っっ(><)うっきゃーーvvv

抱き合って喜ぶ二人にもだえるあたい・・・。でも昨日は胃痛で祝杯あげられず。今日は呑む事に決めました。ええ。もちろん。

二点目は高原。これまた俊輔の華麗なアシストよ。ぐふふふ。っつか高原、大事な時にこういうプレーしてくれよぅ。まじでまじで。

守護神川口に中澤ととぅーりおぅでディフェンスもばっちりねvvとぅーりおぅ・・・なんか江戸時代の宣教師かなんかか?みたいな風貌だよな。

フィギュア女子フリー。ミキティ無事優勝おめでとう~vvそしてまおちゃん!!!もらい泣きしちゃったよ~っ。良かったねええ!!!うーん、でもあれだね。もう、まおちゃんとキム・ヨナはレベルが違うっすね。キム・ヨナは転んじゃって残念だったけど。調子さえ良ければダントツなんだろうけどなあ。そうはいかないのがフギュアの面白いところですが。

そんでもってシンクロ!!スペインに負けて残念・・・。日本のシンプルな振り付けは個人的にはスキなんですが、やっぱりロシアと比べると全然なのかなあ・・・。

っつかとりあえず・・・

それぞれ別の日にやってくれ・・・。

全部見るの大変だよ。

| | コメント (8)

バブリーな青春時代をすごした親

ディズニーに行った時に、子供にお姫様ドレスを着せている親子連れを見かけました。

どうも理解できない・・・。

別に悪いとは思わないけど、いかんせん理解しかねる。まあ、ディズニーは特別な場所だし、なんかそういうイベントだかパレードだかがあったみたいなので置いといたとしても、街中でも見かけるじゃないですか。あきらかに親にびらびらのブランドもの着せられてる子供とか。あと女の子とおそろいの服着て「姉妹みたいでしょ?」みたいな親子とか。子供に贅沢気分を味合わせて自分が満足してるっつーか、なんつーか。

悪くないんです。いや、本当に。楽しいんならきっとそれでいいんですよ。ただ理解できないんですよ!!なんだろう!!このモヤモヤ!!!若干イラっとくるこのモヤモヤ!!!

で、なんかの雑誌で読んだんですが、今の小学生くらいの子供を持つ親って、青春時代がバブルな人たちなんですね。当たり前にブランドものを買いまくり、海外旅行にいきまくり、金を使いまくった人たち。だから子供にも同じことするんだそうで。

なるほどね・・・。

私のお友達にはそういう人はいない。それも世代ってやつなんでしょうか?私達の青春時代といえば、不況、就職難、の時代ですからなあ。

や、もちろん、みんながみんな当てはまるわけではないですけどね。

とにかくこれが子育てにどう影響するかとかはよくわからないんですが、ま、ただ理解できないんですよ~、という話。でした。

| | コメント (0)

銀!!

高橋 銀!!!おめでと~☆わーわー!!すごーいvvv

スケートです。念のため・・・。

優勝のジュベールはトリノの時に「007」を見てお気に入りだったので、ちょっと嬉しいvジョニーは・・・うーん、繊細さがいまいちなかった。残念だわ~。高橋の「オペラ座」はもう何度も見ていますが、最初の4回転とストレートラインステップは絶品ですなあvv今回は4回転ちょっと失敗しちゃったけど・・・。

それにしても、フリーって長すぎないか?!みんな後半ヘトヘトじゃないかー。もうちょっと短くてもいいんじゃ・・・って、いつも思ってしまう。

正月頃にやった「メダリスト オン アイス」の、高橋の「ロクサーヌ」が一番のお気に入りですvvいまだにビデオ見直してはうっとりしています。試合じゃないから力がいい感じで抜けているし、生演奏だし、照明とかもこっているので超素敵vvジョニーは「白鳥の湖」だね。

さあさあ、今日は女子フリーですぞ。ミキティ4回転やるのかなー。やって欲しいな。そして決めて欲しいな。せっかくショート2位なんだし。まおちゃんも逆転できるといいんだけどな~。でも最近ひっそりキム・ヨナファンなので、日本人を応援したい気持ちもありつつ、キム・ヨナの素敵な演技も期待しちゃうのでまいっちんぐナノネ・・・。

あ、でもその前にサッカーサッカー。オシム、俊輔出してくれ。頼む・・・。

| | コメント (0)

サッカーにスケートに・・・

おおおおおい!!!俊輔が!!俊輔が代表に!!!

もう、オシム大好き・・・vvv

どどど、どうしよう、FWが巻くんでMFが俊輔でGKが川口さんで・・・。できれば巻&佐藤のツートップでお願いシマスvv(って、高原どうした?)俊輔の華麗なFKとか決まった日にはシャンパン開けるっつーの。

フィギュアスケートも始まりましたね~。はああvv楽しみじゃ~っ GPファイナルのようなことにだけはなりませんように・・・。まじでまじで・・・。ジョニーにはがんばって欲しいけど、やっぱり優勝は高橋だ!! 

| | コメント (0)

ディズニーランド

にも、行ってきましたよ。

朝4時にうちの父親の車で出発!ええ、なにせデカイし、カーナビついてるし、快適!!!

前日、京都出張だった父ちゃん。っつーことで海老名までは私が運転です。長距離トラックに囲まれながら、ブンブン東名をぶっとばすこと2時間弱。無事到着。運転手交代。ようやく寝れる・・・と思いきや、予想外に1時間で目的地に到着。ほとんど寝れず・・・。

ちなみに、ディズニーに行くには横浜町田で降りて、ベイブリッジを渡って、湾岸を行くのが一番いいみたいですよ。景色もいいしねv

8時入園。おお、夢の国じゃー☆母にいぶきちをまかせ、とりあえず父ちゃんはビックサンダーマウンテンのファストパスをとりに、私は夕飯のディナーショーの予約をしに走る!!!

ディナーショーは父ちゃんの職場の方々と一緒の予定だったため、いっきに12人分も予約・・・・って、お金足りないYO!!!

焦ったよ。まじで。今ここでお金払うのね。慌てて父ちゃんに電話。どうにかなりました。早速夢の国にやられたぜ。ポリネシアンレストランのショーは人気です。特にランチショーの予約はあっという間にいっぱいになっちゃうみたいです。

ビックサンダーのファストパスの時間まで、いぶきちも乗れるアトラクションを楽しむ。ジャングルクルーズ、ウェスタンリバー鉄道、カリブの海賊。いぶきちの反応は・・・ええと、いまいち?(笑)まあ、まだわからんわなあ。ピーターパン空の旅を乗る頃には眠くて眠くてご機嫌斜め。

お昼はハンバーガーとかを適当に食べる。その後いぶきちさんにおっぱいをあげるために、トゥーンタウンのベビーセンターへ。授乳室もオムツ交換部屋も充実してます。ありがたい。

いぶきちさんがお昼寝に入ったので、これまた母にまかせて(母ありがとう・・・)ファストパスをとっておいたスプラッシュマウンテンを楽しんだり、お土産を買ったり。ついでにホーンテッドマンションにも行ってしまった。(母、本当にありがとう・・・)

ようやくいぶきち起床。スモールワールドに連れて行ってみる。アトラクションの中では一番楽しんでいたみたい。私も嫌いではないが、なんか、あの歌で洗脳されてるような気がしてちょっと恐いんだよな・・・。

あとマークトゥウェイン号も乗りました。初めて乗ったんですが、思った以上に面白かったvv

ディナーショーはすっごい楽しかったです!が、いぶきちさんが途中でデカい方をなさったんで、それどころではなくなった・・・(泣)くっはーっ!!!あ、あと、料理はおいしかったけど、量は少なかったです・・・。

宿泊先はホテルエミオン東京ベイでした。ちょっと離れてるけど、和室があって安かったのでここにしました。部屋にUBじゃないお風呂もついているので、子連れにはかなりおすすめです。ただ部屋がかなり乾燥していて、ここで完全に風邪ひきました~・・・。加湿器借りとけば良かったよー。

いぶきちさんのディズニーデビューでしたが、やっぱりまだ早かったかな~。っつか、この日の寝言も「トーマス」だったからね。

無念、ミッキー・・・。

| | コメント (5)

アンパンマンショー

に、行ってきました。

いや、実はマンションのお友達が急に行けなくなっちゃって、代わりに行くことになったんですけどね。

最初は歌手ドリーミングさんのミニコンサート。アンパンマンのたいていの歌を歌っている双子さんです。これが結構長かった・・・ 知らない歌とか歌われても・・・って感じで。それにしてもドリーミングさん、確実に年上でいらっしゃるでしょうに、すっげー若作りだな、おい。

本編のミュージカルも結構長かった・・・。個人的に、子供向け芝居の台本の参考になるといいなあ、とか思いながら見てたんですが、正直イマイチでした。っつかね、もう、ここいらないとか、ここもっと面白くなるって!とか、いっそあたしに書かせろ!!!くらいの勢いで。思わず父ちゃんとダメ出ししちゃったよ・・・。とにかく長すぎなんですよ~。休憩15分とかいらないから、せめて1時間ちょっとくらいにおさめてほしい。飽きるって。2時間もあったんですものー。

いぶきちさん的には、うーん、まあまあだったのかなあ?それでも最近「あん あん あんぱんまーん ♪」とか歌ってるから、多少は楽しんでいたようですが。

どちらにしろ、片手にはしっかりトーマス握ってるからね。

無念、アンパンマンさん・・・。

| | コメント (0)

ぎゃふー!!

アンパンマンとかお芝居とかディズニーとか色々してたら熱出したのね・・・。

あ、私が、デス。

もう復活しました。そのうちまとめて(?)書きます。

| | コメント (2)

二歳でしゅ。

3月10日はいぶきちさん、二歳のお誕生日です。おめでとうございます。

二年前の今頃は、そうさねぇ・・・うちで「これって陣痛かな?今度こそ病院行ってもいいかな?」って迷っていたくらいか?(3日前くらいに一度帰された。)

あっという間の二年間・・・と思いきや、結構長かったよ・・・。なんか・・・。

でも子供って本当にすごいね。たった二年でこんなにでかくなって、色々なことができるようになって。写真とかビデオとか見ると全然違うもの。そして生後6ヶ月前後の写真で、毎回大爆笑できます。おもしろ赤ちゃん写真コンクールとかねえかな?確実に優勝できると思うんだけどな。

明日(っつか、今日ね。)はうちの実家、アンパンマンショー、父ちゃんの実家とハシゴ。翌日は興津公民館で子供向け芝居。(しかも当日仕込みで出演・・・汗)そしたらお待ちかねのディズニーランドだーvvvいやあ、イベント満載。風邪ひいてる場合じゃねえって。いぶきち。

なにはともあれ無事に二歳を迎えられて何よりです。

あ、11日はたいくん誕生日だあねvvおめでとー☆

| | コメント (4)

くすりの飲ませ方。

いぶきちが風邪をひきました。

熱はないんだけど、咳がひどくて、ひっさしぶりに飲んだ乳吐いたよ・・・。昨日までは声がボロボロ、今日は鼻水ジュルジュルでおま。

今年は暖冬のせいか全然風邪をひかなかったんですけどね~。

ところで、味覚が発達したせいなのか、反抗期だからなのか、薬を飲んでくれません。粉薬をお湯で溶かして飲ますんだけど全然ダメ。

作戦1・・・ヤクルトに混入。毒を盛る人の気分てこんなんか・・・と思いながら(たぶん違う。)与えてみる。が、バレて失敗。

作戦2・・・ヨーグルトに混入。とりあえず食べた。しかし薬の効果がちゃんと得られるかどうか若干謎・・・。

どなたか、素敵な飲ませ方をご存知の方、教えてください・・・。(T T)

| | コメント (4)

蒼き狼

*「蒼き狼」の感想です。ネタバレご注意です!!!

今日はMOVIXに映画「蒼き狼」を観に行って参りましたよ~。ええ、当然松ケン目当てですが、何か問題でも?

まずは映画全体の感想ですが・・・ええと、ダメ映画でした。(辛口?)うーん、お金も人もたくさん使ってるみたいだけど、迫力ないんだもん・・・。テレビ見てるみたかったわ。確かにCGナシであれはすごいと思うけど。全体的な演出とか、音楽とか、脚本とか、すべてにおいてイマイチ。がっかりでしたよう。個人的に中国とかモンゴルの歴史モノは好きなので余計に。

役者さんは良かったんだか悪かったんだかよくわからない・・・。とりあえず、「なんで日本語しゃべってんの?」という、かなりな違和感。普通にモンゴルの人がやれば良かったんじゃないかなあ。なんか、モンゴル衣装を着た、日本の戦国時代劇みたいで変だったわ。言葉使いもそんな感じだし。あと、都合上出しますみたいな大物俳優もどうよ・・・って思った。

役者さんで良かったのは、松ケンと袴田君vv松ケンは贔屓目です。(笑)袴田君は良かったですね~vvナイス助演でした。松ケン出番少なっ!!!松ケンスキー同盟のAちゃんから聞いてはいたものの、まじで3シーンくらいしか出てなくないですか?!あの宣伝はサギだよ・・・。でもかわいかったよう。そして死にかけのジュチ松が美しかったよう。ジュチが死んじゃうシーンは泣いてしまいました。周りみんな泣いてましたわ。そこは感動しました。

残念ながら私にはこの映画で「親子愛」を考えさせられる気はおきまへんでした。

うーん、「墨攻」観れば良かったかな・・・。アンディ・ラウだしな。

予告編で気になったのが「バベル」です。観たいなあ。あと「ゲゲゲの鬼太郎」も。これはDVDでもいいけど。でも「ユメ十夜」と「神童」は絶対だしなあ。あー。誰かいぶきち預かってくれ~っっ

| | コメント (6)

いぶきち成長記

とりあえず素敵写真が結構あるのでアップしてみます。

  070302_10390001070302_12290001

先日、グランシップのおひな展に行ったときの写真。大くんと一緒にv今気付いたんだけど、背後の日本人形がちょっと怖いよね・・・(汗)

ほぼ毎日遊んでるので大の仲良しです。よく二人で宇宙語で通じ合っています。

070306_17530003 こちらは今日の写真。

電車ごっこ中。こうくん、はるくん、大くんと一緒。なんか気づいたらこんなことになっていたので、ママさんたちが大撮影会になりました。

最近のいぶきちさんは、さらに色々な言葉をしゃべるようになりました。ある程度会話も成り立つ。二日酔いの父ちゃんに「父ちゃん、大丈夫?」と声をかけていて笑えた。

しかし魔の二歳児反抗期・・・。まあ、反抗期は別にいいんだけどさ、意味のわからんことで怒るのは勘弁して欲しいんだよぅ。こないだなんか、カートに米のせたら泣き喚いて怒った・・・。意味わからん・・・。

近々ムラマツ家の儀式として、おでこに「反」の刺青を入れます。

| | コメント (0)

ネプリーグ

見ました!見ました!!

やー、ナックスさん、おもろかったですなあ。(^^)

久しぶりに5人揃ってるところを見れて大満足vなんだかんだ言っても仲良さそうだ。(笑)やはりモリーダーおもろいぜ・・・。そしてハッスル王子は意外とハッスルしなかったなあ。でもカッコイかったvv音尾くんは漢字うつのめっさ早かったねえ。さすが若者。(って、同い年だけど。)そして5人揃うとおとなしくなるヤスケン・・・。洋ちゃんはむしろ他におされていたような気がしたわ。

なにが一番おもろかったって、モリーダーの

「酒池肉林!!!!!」

だよね☆ぐふふふ・・・しゅちにくりんて・・・。

| | コメント (0)

今度こそズーラシア。

さ、いぶきちがとーますさんに夢中の間に・・・。

ズーラシアに行ってきましたよvvすっごい楽しかったです~っ 今まで行った動物園の中でもかなりランク上!

  • 動物のラインナップがちょっと面白い。
  • 雰囲気作りが素敵。(ジャングルっぽかったり、建物がそれっぽく作ってあったり)
  • 遊具のある広場がある。
  • 坂がほとんどない。
  • レストランの食事がおいしい。

など。ポイント高いですv特に遊具のある広場はいいです。子供の気分転換にもなるし、休憩もできるし。

070226_14410001 あ、これまた縦のままだ・・・(汗)

ここに喫煙所があって、茶髪のママさん10名くらいがずらーっとタバコ吸っててちょっと恐かったよ・・・(笑)「ほら、よその子供だと叱っていいかどうかわかんないじゃん?」おお、それはそうだな。「自分の子供だったらさぁ、『死ね!!』って言うけど。」いやいやいやいや、自分の子でもあかんやろ!それは!!!と、心の中でつっこむあたい・・・。

070226_12260002 水中を泳ぐ白くまちゃんvボールで遊んでて超かわいかったよ~っっ

そうそう、ここでも母伝説が・・・。子供のフードについているモサモサを動物と見間違えたり、「ゾーラシア?」って言ってみたりね・・・。笑わせてくれるぜ、しづこ・・・。

ズーラシアの目玉は「オカピ」です。

070226_14490002 ←コレ。

顔はキリンみたいで、脚はシマウマという謎の動物オカピ。

お土産のオカピ靴下、ちょっと欲しかった・・・(笑)

とにかく楽しかったのでまた行きたいvvオススメです。

| | コメント (4)

ズーラシアに行きました。

外は大雨です・・・。なんなの急に・・・

さて、随分サボっている間に3月になっちゃったよ。少し前に、藤沢の姉のところに遊びに行ってまいりましたvv一応、たかぴろの発表会の間のたいくんの子守り・・・という名目でしたが・・・。

  070225_11490001070225_11500001

こんな感じの二人で。こないだ会ったばっかりだったし、あんまり変わってないですな。たかぴろの一人称が「オレ」になっていたことが結構センセーショナルでした・・・。

ちなみにたかぴろは発表会で「くまのプーさん」の「プーさん」役。と言っても、プーさん4人いるんだけどさ。(笑)あと合奏でど真ん中で鈴やってました。ビデオ見せてもらったんだけど、なかなかのリズム感。成長したなあ・・・。

  070225_15470001070225_15490001

相変わらず仲良しさんの二人vvたまにおもちゃ取り合ったりすることもあるけど、まあ、平和に遊んでくれます。そして毎度、たいくんのおとなしさに感心・・・。なに?オムツをそんなに平和に変えさせてくれるわけ?!とかね・・・。

しかしいぶきちは家に帰るといきなり寂しくなるのか超甘ったれモードになります・・・。そして「たいくーん、にいに、めぐたん(←姉のこと)」とつぶやいたりします。たいくんいた方が楽ちんだなあ。たいくん貸し出しして欲しいよ・・・。

070225_19370001 あ、縦になったままだった・・・。

まずい、いぶきちがお目覚めだ・・・。題名が「ズーラシアに行きました。」なのに、ズーラシアのこといっこも書いてねぇ・・・。

ま、待て次号!!!!

| | コメント (0)

とりあえず心の叫び

今日は松ケンのお誕生日です!!!わー☆おめでとう22歳。(若っ)

5月くらいに写真集が出るとか・・・。買うべ買うべvv

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »