« 蒼き狼 | トップページ | 二歳でしゅ。 »

くすりの飲ませ方。

いぶきちが風邪をひきました。

熱はないんだけど、咳がひどくて、ひっさしぶりに飲んだ乳吐いたよ・・・。昨日までは声がボロボロ、今日は鼻水ジュルジュルでおま。

今年は暖冬のせいか全然風邪をひかなかったんですけどね~。

ところで、味覚が発達したせいなのか、反抗期だからなのか、薬を飲んでくれません。粉薬をお湯で溶かして飲ますんだけど全然ダメ。

作戦1・・・ヤクルトに混入。毒を盛る人の気分てこんなんか・・・と思いながら(たぶん違う。)与えてみる。が、バレて失敗。

作戦2・・・ヨーグルトに混入。とりあえず食べた。しかし薬の効果がちゃんと得られるかどうか若干謎・・・。

どなたか、素敵な飲ませ方をご存知の方、教えてください・・・。(T T)

|

« 蒼き狼 | トップページ | 二歳でしゅ。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こちらでは初めましてかも!!
初めまして。

素敵な薬の飲ませ方。う~ん!どこも悩みは同じだねえ。
友達はアイスクリームにふりかけたり、水に溶かして製氷機で凍らせてなめさせたりしてるけど、トントンはおちょこに入れて、パパと一緒!と特別感を出すと喜んで飲むよ。味噌汁とかも、どうしてもの時はおちょこが大活躍です!
雰囲気の問題らしい。

投稿: よりりん | 2007年3月10日 (土) 01時54分

みんな、結構苦戦してるみたいだね~(笑)

そうか~ヤクルトとかダメだったかぁ~。
結構ヤクルトでごまかせる子多いみたい
だけどね~いぶきち舌がこえてるのね。

パンに付けるような練りチョコみたいのに
混ぜ込むのもいいとかいうけどね~。

頑張って~!

投稿: よしも | 2007年3月10日 (土) 12時57分

うちもシロップ薬はOKなんだけど粉だけだと困っちゃう。
この間はピンクの粉薬だったからイチゴ味のアイスに混ぜてあげたらパクパク食べてたよ~。

投稿: Mako. | 2007年3月10日 (土) 14時55分

>よりりんv
おお!
なんとゆーか、血をひいてるね。(笑)
将来が楽しみだぞ~トントン!!
やっぱり冷たいモノはいいみたいだね。
ありがと~vv

>よしもv
チョコかあ。
最近ついにチョコを食べてしまい(若干不本意・・・)味をしめちゃったのよ。
しかしそれは効果的かもしれん!!
頑張りますv

>Makoさまv
昔よくオレンジ色の甘いシロップ飲んだ気がしますが、あれはもうナイのでしょうかねえ・・・?
やはりアイスですか!!
ありがとうございます~☆

投稿: りくこ | 2007年3月12日 (月) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蒼き狼 | トップページ | 二歳でしゅ。 »