« 銀!! | トップページ | スポーツ三昧だっつーの »

バブリーな青春時代をすごした親

ディズニーに行った時に、子供にお姫様ドレスを着せている親子連れを見かけました。

どうも理解できない・・・。

別に悪いとは思わないけど、いかんせん理解しかねる。まあ、ディズニーは特別な場所だし、なんかそういうイベントだかパレードだかがあったみたいなので置いといたとしても、街中でも見かけるじゃないですか。あきらかに親にびらびらのブランドもの着せられてる子供とか。あと女の子とおそろいの服着て「姉妹みたいでしょ?」みたいな親子とか。子供に贅沢気分を味合わせて自分が満足してるっつーか、なんつーか。

悪くないんです。いや、本当に。楽しいんならきっとそれでいいんですよ。ただ理解できないんですよ!!なんだろう!!このモヤモヤ!!!若干イラっとくるこのモヤモヤ!!!

で、なんかの雑誌で読んだんですが、今の小学生くらいの子供を持つ親って、青春時代がバブルな人たちなんですね。当たり前にブランドものを買いまくり、海外旅行にいきまくり、金を使いまくった人たち。だから子供にも同じことするんだそうで。

なるほどね・・・。

私のお友達にはそういう人はいない。それも世代ってやつなんでしょうか?私達の青春時代といえば、不況、就職難、の時代ですからなあ。

や、もちろん、みんながみんな当てはまるわけではないですけどね。

とにかくこれが子育てにどう影響するかとかはよくわからないんですが、ま、ただ理解できないんですよ~、という話。でした。

|

« 銀!! | トップページ | スポーツ三昧だっつーの »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀!! | トップページ | スポーツ三昧だっつーの »