« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

大仏ください。

さてさて、黒夫人の結婚式が土曜日にせまって参りました。

二次会の幹事をまかされているため、イベントの景品を買いにドンキへ。

そこで見つけてしまった素敵グッズ・・・

爆乳クッション

おおおお。ナイスもみ心地のビーズクッション。(笑)もちろんちゃんと乳の形デスヨ。じっくり堪能するいぶきち・・・。おっぱいやめてから、やっぱり寂しいのか触りながら寝るんですよ・・・。それはまあ、別にいいんだけどさ、おっぱいやめると縮むんですよ!!まじで!!!あのね、「おっぱいがいっぱい」の歌詞に「僕が飲んで 妹が飲んだのに ちっちゃくならないママのおっぱい」ってあるんだけどね、あれ絶対ウソ!ちっちゃくなったって!そらもう泣きたいくらいにな!!!そうさ、いぶきちだってこんな貧乳なんかより、爆乳クッションの方がいいんだろうよ・・・と、自暴自棄になってみたりするあたい。

そんなこんなで景品購入。

その後、松ケン表紙の「Cut」が早く欲しくて本屋に行く。・・・置いてなかった・・・(泣)実家にある「日本の仏像」の奈良の大仏編を見て、いぶきちが「大仏さん 大仏さん」言うので、仕方なく買ってあげることにする。

本を持ってうきうきレジに向かういぶきち。そしてレジのおねえたまに言いました。

「大仏さん ください!!」

・・・・おいおい・・・

ああ、変なお子様って思われたよな~。(笑)いぶきちさん、寝る前に熟読しています。

「Cut」は無事ヨーカDOで購入。ふは~、ロッカー松ケン、美しすぎる・・・メロメロ~vvv

| | コメント (2)

そーさんと遊ぶ。

そーさんが遊びに来てくれましたvそーさんママはOL時代の先輩デス。

そーさんはいぶきちと学年は一緒なのですが、背が高くて顔も大人っぽい(そして元サッカー選手の武田に似ている・・・)ので、とても同じには見えない・・・。そんでもくもくとブロックを組み立てたり、妙に寡黙なところが職人っぽいと思います。(寡黙じゃなくてしゃべれないだけだ!と、そーさんママにつっこまれましたが。)

最初はお互い若干牽制しあっていたようでしたが、なんか突然波長が合ったらしく、ひたすらバスのおもちゃのボタンを押して笑い転げたりしていました。こ、子供ってわかんね~・・・。まあ、楽しそうで何よりでした。あんなに大爆笑するそーさんを初めて見た気がするよ。いつも「俺はガキなんかとは遊ばねえぜ。」みたいな空気なのにな。(笑)

また遊びに来てね~vv

| | コメント (2)

短大に通っています。

って、もちろん私が短大生のわけはありません。

前年度まで、近所のT短大の講義(無料、そして託児も無料)を週一で受けに行っていたんですよ。マンションのお友達のパパさんがT短大にお勤めで、ご紹介いただいて。

今年度から週二で「親子参加型子育て支援事業」が始まり、今度はそちらに参加させていただいてるわけです。

現在のところの参加者は、私を含めマンションのお友達数組+もう少し小さいお子さん親子数組。今は保育士さんがついて、みんなで遊んでいる感じですが、来月からは児童教育学科の学生さんが入るそうです。

こちらとしても子育て支援してもらえて助かるし(しかも無料!)学校側としても、実習みたいな形になるわけで一石二鳥ってわけです。ちなみに学食も自由に使えるので、お昼は安くてうまい学食で食べてきちゃいますvなんと次回からはお子様メニューも作ってくれるんですって!!!T短大素晴らしい!!!

こういう取り組み、もっと広がるといいですよね。前々回のコメントにもちょこっと書きましたが。T短大はたまたま児童教育学科があるからというのはあるんですが、もっと、こう、中高生とかにも。学校の授業で子育て支援ボランティアやったらいいんじゃないかしら?そしたら、親のありがたみもわかるってもんじゃない。そしたら簡単に自殺したりしなくなる、親を殺したりしなくなる・・・かもしれないじゃない。そんでこちらも助かるから一石二鳥でいいじゃない!!と、思うんですが、どうでしょう?それともそういう取り組みってもう始まってるのかな?

いやー、でもね、ホント、T短大って素晴らしいんですよ。学生さんもみなさん真面目で礼儀正しくて、子供にもみんな優しくしてくれて。自分が大学生の時のこと考えると、反省しっぱなしになるデスヨ・・・。

コレ読んでご興味持たれた静岡在住のママ友さん、いらっしゃったらご連絡ください。たぶんまだ入れると思いますよv

| | コメント (0)

セクロボ~っ!!

面白いってセクロボ!!

すずかちゃんって、「北の零年」とか「SAYURI」とか出ていたすごい子だったのね・・・。そら、上手いわ。っつか、セクロボのキャスティングっていいっすよ!!なんか、いいとこついて豪華なんだよ!!話もいいし、久しぶりにまともにちゃんと面白いドラマです。松ケン贔屓とかでなく。いや、もちろん松ケンは萌えぇけどねvvv

今後も楽しみだぁ~vvっつか、マンガほっすぃ。

| | コメント (0)

自殺って・・・

うちの近くの踏み切りで、女子高生が自殺したらしい。

新聞によると、原因は「以前から椎間板ヘルニアに悩んでいた。」のだそうで。

ヘルニアで自殺すんなって!!!!

叫びましたよ。もう。ねえ。いや、もちろん本当につらかったのだろうし、もしかしたらそれだけの原因じゃなくて、他にも色々あったのかもしれないけどさ。

なんかさー。もー。女子高生!まだこれからじゃないかあ~。おばちゃんは悲しいよ。子供に先立たれるなんて、親御さんもやってらんないって・・・。

その人にとって何が一番幸せなのかは、その人本人が決めることなのかもしれないけれど、もっと真剣に命の重さとか自分以外の人のこととか考えてくれ、若者・・・。死んだら逃れられるのは確かだけど、解決はしないんだぞ?乗り越えた先にもっとすばらしい未来が待ってるかもしれないじゃないさ!

などと、思ふ三十路デス。

| | コメント (6)

ユメ十夜

はあ~vv松ケンのドラマ、楽しかったなあ☆脇役も素敵な役者さんで固められていていいっすね。しかも相手役の13歳の女の子!すっげー上手い!!松ケンのヲタク役も素敵デシタ。来週の変なヅラ(アフロ?)も気になるわ~vv

さて、松ケンがらみで映画「ユメ十夜」の感想です。当然松ケン目当てで観にいったわけですが、十人の監督のつくる短編映画集なのでそれはそれでとても楽しみにしておりました。以下、ネタバレご注意です。

第一夜/監督:実相寺昭雄 脚本:久世光彦 きょんきょんがヒロイン。百年の時空を越える愛の話。不思議な空間とミステリアスな雰囲気がすごく良かったです。一番好きかも。

第二夜/監督:市川崑 うじきつよし主演。武士が悟りを得ようとする話。一番ストレートでわかりやすかったです。原作読んでないんですが(読みます。)たぶん原作に一番忠実・・・なんじゃないかしら?

第三夜/監督脚本:清水崇 かぶってませんが大学の先輩です。すごいな~。「呪怨」の監督さんです。赤ん坊とお地蔵さんのホラー。ちょっと恐かったデス・・・。でも面白かった!堀部さんが主演ってところがまたグー!!堀部さんいいですよね~vvラストの「・・・書いちゃお~っ」が笑えた。

第四夜/監督:清水厚 山本耕史さんが主演。田舎町を訪れた主人公が、少年時代にいつの間にか戻っていて・・・という話。ノスタルジックな雰囲気は良かったけど、うーん、いまいちでした。

第五夜/監督脚本:豊島圭介 自分のもうひとつの醜い姿(=怪物)と向き合う夫婦の話。あんまりぱっとしなかったんですが、大倉孝二さんが怪物を見て「いいね!」と爽やかに言ったところが面白かったです。

第六夜/監督脚本:松尾スズキ 主演は阿部サダヲ。面白かったです~!!いやー、笑いました。好きです。「恋の門」がかなりつらかったのでどうかな~と思ってたのですが、短編らしい勢いで一気にいった!!「詳細キボンヌ!」とか大好きっすから!!(笑)運慶がダンスで仁王像を彫るという話なんですが、原作早く読みたいです。(笑)あとラストによしずみは反則だってば!!(大笑)

第七夜/監督:天野喜孝 唯一のアニメ。ああ、天野作品だねえ、というキレイさ。船に乗ってどっかいく青年の話。うーん、別に・・・。

第八夜/監督:山下敦弘 主演は藤岡弘、(、を忘れずに。)もー、これ面白かった!!!個人的にはこのセンスかなりツボ。これはね、うすた京介が好きな人はきっと好きだと思うの。話の説明が難しいんですが、なんか子供が田んぼで変な生き物を捕まえて・・・という基本ベースが一応あるんだけど、あとは抽象的というかなんとゆーか・・・。まず藤岡弘、が主演が反則。(笑)そして弘、がなんでか二段ベッドに寝転がって、枕の下から肉まんを取り出して食べるんですよ!!そんで「ごっちそーーーさん!!」って言うんですよ!!ああ、面白い。誰にもわからなくても面白いっつーの!!あとヒゲがやけに長いところとか激ツッコミいれたいっつーのぉ!!!とりあえず「リンダリンダリンダ」見ようかな。この監督気になりすぎるぜ・・・。

第九夜/監督脚本:西川美和 ピエール瀧と緒川たまきが主演。戦争にいく父親と、無事を祈りお百度参りする母親、そして子供。結局父親は浮気してたんですが。キライではないけど、これもまあ、そうですか、という感じ。あといかにも女性がつくった感がありました。

第十夜/監督:山田雄大 脚色:漫☆画太郎 ようやく松ケン主演の話です。とりあえず松ケンの色男っぷりがもう素敵すぎるぜ・・・vvvあの帽子といい、ステッキといい、髪型といい、ジュリー以来の男の色気にクラっときました。うふふふ~。目ん玉飛び出して内臓出ててもいいよ。(笑)ブスは死んでもいいと思っている色男が、美女に化けたブタの怪物に仕返しされるお話。マンガっぽさが良かったです。鼻血ブー!!とか、かなり漫☆画太郎テイストでvv(実は好きでした。)安田大サーカスとか、板尾さんとか、脇役も良かったです。それにしても何より一番気になったのは・・・本上まなみがおならブーとか、鼻に指突っ込んだりだとか、そこまでしなくてもいいんじゃ・・・ということでした。もう、女優魂通り越してやしなかっただろうか、と心配だよ。

長々失礼しました。毎度のことながらさしてネタバレにもなってませんので、お時間ある方は是非「ユメ十夜」観てみて下さい。面白いですよv

| | コメント (0)

目指す母親!!

これまたお久しぶりです。色々楽しいこと盛りだくさんのここ数日だったのですが、いぶきちがそろそろ起きそうなのでどこまで書けるか・・・

あと今日から松ケンのドラマが始まるですよ!!!今日は一日松ケンが番組ジャックしてますですよ!!!ぐふふふ・・・vvv

さて、先日チケットをお届けがてら、お芝居がらみのママ友Zさんのお宅へお邪魔いたしましたよv(Zさんて・・・なんかゼットンみたいだなあ。)

Zさんは父ちゃんともお友達なので(私より付き合いは長い。)この日は一家総出でお邪魔しました。ひかりちゃん(5歳)&あかねちゃん(3歳)二人の娘さんがいらっしゃいます。Zさん宅は静かな郊外の一軒家。庭付き!縁側あり!とても素敵ですvvいいなあ~。

早速娘さん二人といぶきちとおもちゃで遊ぶ。こちらのおもちゃがなんとも素敵なんですよ~っ!!手作りのおもちゃキッチンとか、天井からつるされたブランコやターザンロープとか。すげーー!!!感動!!私もこのキッチン作ろう・・・vv

娘さん二人が私と父ちゃんにお手紙をくれましたvv女の子ってこういうところがかわいいんだよね~vvたまらなく嬉しかったデス☆でへへ・・・

お昼には、これまた絶品のハヤシライスをご馳走になりました!おいしかったです~っ☆おやつも手作りイチゴヨーグルトシャーベット(と、勝手に命名)いただきましたvvZさんは残り物で作ったんだよ~なんて言ってらっしゃいましたが、それがすごいんですってば!

なんとも楽しい時間を過ごさせていただきましたvvひかりちゃんもあかねちゃんも元気で明るくて、本当にいい子なんですよぅっ いぶきちの面倒もちゃんとみてくれるしvさっすが女の子だな~と、感心。のびのび子育てしてる感じがすごく伝わってきました。

ようし!私の理想の母親像はZさんだ!!と、心に決めました。

とりあえずおもちゃキッチン作るぞぅ!

| | コメント (0)

ぱるぱる

ええと・・・今更ですが、先月姉たちと一緒に 浜名湖遊園地パルパルに行ってきましたよ。

パルパルは確か、中学の卒業旅行かなんかで、いまだにつるんでいる友人達と行ったような気がする・・・。その頃とはだいぶ変わっていましたが、思った以上に楽しめました。っつか、結構混んでました。

残念ながら3歳未満は乗れません、という乗り物が多かったので、いぶきちとたいくんはあんまり乗れなかったのですが、たかぴろはかなり楽しめましたよ~v幼稚園から小学生くらいが一番楽しめる遊園地かも。

いぶきちとたいくんは、観覧車や汽車ポッポあたりを楽しみました。中にゲーセンみたいなところがあって、ボールプール(無料)とかトーマスに乗るやつ(200円くらい)とか、そっちの方が楽しんでいたかも。

たかぴろはそれなりのジェットコースター的乗り物も楽しみました。意外と平気なんだな。たかぴろ・・・。

私は一番大きなジェットコースターに一人で乗りましたよ~。結構すごかった。あなどっちゃいけませんな、パルパルさん・・・。しかし周りが中学生ばっかりで、かなり浮いていたよ・・・。

ちなみにその日はアンパンマンショーもやっていました。パルパルのキャラクターがやなせさんだから、その絡みなんでしょうかね?お金を払って見に行った焼津のやつより、こっちの方が見やすくて面白かったデス。(苦笑)こちらは無料だったのですが、最後に握手会もしてくれましたよv

  070327_14560001070327_14450001

| | コメント (2)

おめでとうございます!!

おおおお!!!

常葉菊川高校優勝おめでとうございます~☆

ココログさんメンテ中で書き逃したっちゅーねん・・・

| | コメント (2)

がんばれ高校球児!!!

おおおい!!!勝ったよ!しかも9回逆転ですって?!す、すごすぎる~っ

生きているうちに、地元県勢が高校野球で優勝するところを見てみたいです。

がんばれ!!常葉菊川~~~っっ

| | コメント (0)

ついに乳離れ!

070327_20100001 たかぴろくんが春休みで、数日間姉たちが帰省しておりました。

とにかく集まれば大騒ぎの彼ら。こういう気が紛れる時に乳離れ大作戦だ!!と姉が意気込んでいたので便乗することに。いぶきち&たいくんの乳離れ合宿開始デス。

さて、バンソーコー貼ろうかとか、乳に鬼の絵でも描こうかとか、色々考えておったわけですが、またもあのお方のお名前を借りることにしました。

そう、あのお方とは・・・

大仏さん

デス。

なぜか実家にある仏像の写真集を熟読するいぶきち。そして「コレ何?コレ何?」と聞いてくるのよ。「ええと、これは不動明王で、こっちが観世音菩薩で・・・」って、どんだけシブイ会話だよ!!!とツッコまざるを得ないんですが・・・。しかし、ありがたいことに、仏像、特に大仏を大変崇めるようになりました。「大仏さんに誉められるよ。」とか「大仏さんに叱られるよ。」とか、えらい効くのよね。(笑)それで今回も大仏さんの名前を借りれば、いぶきちも納得してくれるかと思いまして。

「あのね、母ちゃんのおっぱいね、大仏さんに栓閉められちゃったの。だからもう出ないんだよ。」

と、言ったら、ばっちり納得!!大成功デスヨ!!ただ単に「もうお終いなの!」って言ってしまうと、たぶん「なんでー?」ってなっちゃうんでしょうけど、本人的に納得できたっつーか、大仏さんのすることなら仕方ないと思ってくれたみたいで。あと「二歳になったら終わりなんだよー」と、最近ずっと言い続けてきたのも効いたのカモ。ナイス卒乳☆

一方たいくんはひたすら「おっぱいのむー」と言い続け、姉の安眠を妨害し続けておりました。大変そうだった・・・・。お茶もジュースも全く飲まないし。うーん、たいくん、根性あるな・・・。

さて、おっぱいを止めるとなるとこちらも大変なのです。出産直後並みにパッツンパッツンに張っちゃって、痛いのなんの・・・(T T)たーすけて~・・・と、姉妹そろって乳に冷えピタ貼る始末です。おっぱいの出が良くなる方法って本に載ってるけど、止めるときどうするかってあんまり載ってないんですよねえ。とりあえずネットで調べてみると、あまり我慢しすぎると乳腺炎になるとのこと。あわてて楽になる程度に搾乳。その後助産婦のボスからもアドバイスを頂きました。とにかくある程度は搾乳して(全部搾るとその分また作ってしまうので、適度に)、徐々に搾乳の間隔をあけていく・・・と良いみたいです。2~3日、一週間、一ヶ月・・・と。

そんでもって、今後は食った分は全部腹の肉になると思って生活しないと、マジで太りますから・・・。恐っ・・・

070329_12300001 乳離れして変わったこと・・・。お昼寝しなくなった。御飯をたくさん食べるようになった。です。御飯いっぱい食べるのはいいんだけど、やたら盗み食いするから困るんだよなあ。今日なんかふりかけ盗み食いされたよ・・・。ふりかけオンリーで食うなっつーの!!あとお昼寝しないのも結構不便だ~。ますますPC開けなくなりそうデス・・・。(泣)

| | コメント (2)

親指さがし

今ごっつ機嫌いいっすvv素敵映画を堪能し、さらにたまたまテレビで俊輔が出ていてこれまた堪能しちゃいましたvv先日のペルー戦を見て、思わずワールドカップ以来サッカー雑誌を買ってしまったよ・・・。しかもまたセルティックで華麗なFKは決めるし。今日見たやべっちFCの俊輔もかわいかったよ。素敵だ~っっ俊輔~っっ

で、映画の方のお話です。お友達から頂いた「親指さがし」を見ましたよ。これから見る予定のある方はネタバレご注意デス。

V6三宅くん主演のホラー映画です。ホラーっつってもいかにもなホラーではないことは知っていたので、普通に見れました。あ、もちろんこれまた松ケン目当て・・・ではあったのですが。(ええ、言うまでもなく。でなきゃホラーなんか見ませんて・・・。)

最初はあんまり面白くないなあ・・・と思ったのですが、話が進むにつれ結構面白く見れました。ちょっと感動。ストーリーがどうとかよりは、映画全体の雰囲気がすごく好き。うまく表現できませんが、ちょっと現実離れした、文体の美しい小説を読んでいるような・・・そんな感じ。それでいて決して押し付けがましくなかったです。役者さんも良かったです。演技がいい具合に自然で。三宅くんは私の中で「銀狼怪奇ファイル」で止まっていたので(古っ)それから比べたら別人のように良かったですよ~vv松ケンはいい役ではあったけど、あまり目立たない感じで。それはそれでヨシでした。坊主頭は微妙なんですが、メガネ松ケンはクラっときますなvvうふふ。

って、こんな程度ならネタバレにはなりませんな。とりあえず、そんなに恐くなくて、思っていたよりはずっと面白かったです。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »