« ユメ十夜 | トップページ | セクロボ~っ!! »

自殺って・・・

うちの近くの踏み切りで、女子高生が自殺したらしい。

新聞によると、原因は「以前から椎間板ヘルニアに悩んでいた。」のだそうで。

ヘルニアで自殺すんなって!!!!

叫びましたよ。もう。ねえ。いや、もちろん本当につらかったのだろうし、もしかしたらそれだけの原因じゃなくて、他にも色々あったのかもしれないけどさ。

なんかさー。もー。女子高生!まだこれからじゃないかあ~。おばちゃんは悲しいよ。子供に先立たれるなんて、親御さんもやってらんないって・・・。

その人にとって何が一番幸せなのかは、その人本人が決めることなのかもしれないけれど、もっと真剣に命の重さとか自分以外の人のこととか考えてくれ、若者・・・。死んだら逃れられるのは確かだけど、解決はしないんだぞ?乗り越えた先にもっとすばらしい未来が待ってるかもしれないじゃないさ!

などと、思ふ三十路デス。

|

« ユメ十夜 | トップページ | セクロボ~っ!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

んだ、んだ。
こども育てるとさー(私はまだだけど)
親はこんなに大変なことをやってのけながら
自分を育ててきたんだなーと思うと
簡単に死を選べないよね。

投稿: ミサッティ | 2007年4月17日 (火) 22時30分

わかるわぁその気持ち。

友達とか目の前で「もう消えたい」とか「死んだら楽」とか言われると本気じゃないのがわかってても殴ってやろうかと思う。

投稿: まろん | 2007年4月18日 (水) 00時10分

>ボス
そうそう。本当にそうよ。
自分一人の命じゃないんだなあ、って思うよ。
中高生の授業に子育て支援ボランティアを組み込んだらいいんじゃないかしら?
そしたらこっちも助かって、一石二鳥だ。

>まろん
おうおう、殴ってやれ!
そして叱っておやりなさーい!

投稿: りくこ | 2007年4月18日 (水) 08時19分

ほんまや!!!
この歳になったからか、
命ってモンをまともに考えるようになったからか
日々のニュースが痛いよ。

投稿: KZ | 2007年4月18日 (水) 09時59分

ごめ・・・またKZにしちゃった・・

投稿: KK | 2007年4月18日 (水) 09時59分

>kkちゃん
ほんとね。
自殺にしろ殺人にしろ、命ってそんなに軽いものじゃないだろ!って。
思うよねえ。
今日たまたまその踏切を渡ったら、お供え物がしてありましたわ。
胸が痛んだよ・・・

投稿: りくこ | 2007年4月19日 (木) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユメ十夜 | トップページ | セクロボ~っ!! »