« いまさらGW3 | トップページ | 心が痛みますなあ・・・ »

トレインフェスタ

トレインフェスタに行ってきましたよvvちなみになんかこうもグランシップのイベントのことばっかり書いていると、グランシップの回し者か?と思われそうな気がしますが、まあ、だいたいそうです。

さて、てっちゃんと子供の交流という大変珍しい光景が見もののトレインフェスタ。主に鉄道模型がいっぱい。いぶきちはもちろん、私もジオラマとか見るの好きなので楽しかったですよvv(本当はむっちゃ作りたい・・・でも作っても置く場所ないし、確実に出来上がる前に壊されるから作れない・・・)

うちから歩いて行ったのですが、それっぽい人がなぜか長沼駅から逆方向に向かって歩いてきている・・・。をや?と思ったら、長沼の車庫を写真におさめているんですねえ。さすが。いつもは置いてないふっるい車両とか置いてありました。ついでに向かいのガンダムさんを写真におさめる人もいた。

まずはミニSLに乗車。30分くらい並んで待たされた・・・。いぶきちは一人では乗れないので一緒に乗車。結構長い距離でそれなりのスピード感。楽しかったvv帰り際、大人ばっかりで乗ってる人たちがいたよ・・・。さすがに、うーん、どうでしょう?(笑)

070519_11310001 ←ものすごく気になったひとつ。なぜか線路の上を馬がパカパカ走るの。ちゃんと脚も動くんですよ!!そんで、なぜか馬車にドラゴンボールの孫悟空がちんまり乗り込んでいる・・・

なんだろう・・・すっげシュールだったよ・・・

あとありえないくらい貨車が繋がってるヤツとか。そこまで繋げる必要なかろう?!って思うんだけど、なんかこだわりがあるんでしょうね。

 

070519_11580001070519_12020001ここらへんはNゲージのコーナー。ジオラマがすごいので思わず見入ってしまいます。なんだかトーマスが走ってきたので思わず撮影。

ああ、ジオラマすげえ・・・しかし普段どこにしまってるのかなあ?飾ってあるのかなあ?

 

070519_12030001 ←なぜか寿司がのった寿司列車。

午前中のうちに駅弁を買っておいてお昼に食べましたvv昼にはかなり売り切れていたので正解。おいしかったです~vvああ、特急電車に乗って駅弁食べたりしたいなあ~

電車のおもちゃは高いので、シールブックを買ってあげました。

070519_16310001 大事故・・・?!

思わずトーマスの「じこはおきるさ」の歌を歌いたくなるぜぃ。

気づくと机やら床やら色んなところがシールだらけ。まあ、すぐはがせるやつだから別にいいんだけどね・・・。

070519_20200001 大満足です。

|

« いまさらGW3 | トップページ | 心が痛みますなあ・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お、うちっちも行ってたよ。午前中。
きみんちの、父ちゃんにも会ったよ。
テクノカットだね!
赤●らしき後ろ姿も見かけた。

寿司電車は私も思わず写真に撮ったよ~。
しかし、トーマスの原作の絵って
めちゃめちゃ怖いね。

投稿: よしも | 2007年5月21日 (月) 07時26分

テ、テクノカットなのか?!
そうか。そうだったのか・・・。

トーマスの原作の絵ね、昔んのは怖い。
泣いてる絵とかマジやばいから。(笑)

投稿: りくこ | 2007年5月21日 (月) 16時16分

我が家も行きましたぞな。
あの馬車、たまに止まるんだが、そのたびにおじさんが
机を「ドンっ」と叩いて動かしていた。接触不良?

外のSLすごかったねぇ。あれホビーショウで売ってたんだけど
1台200万円以上したよ!
しかしすごい人に旦那ともどもびびりまくりで
あっさり帰ってしまった。さすが無料イベント。

投稿: HYTん | 2007年5月21日 (月) 18時34分

えええ?!
あれ売ってんのか?!
それはびつくりだわ~。
200万か・・・。高いのか安いのかわからんぜ。

馬車、昔の壊れたテレビ並みじゃないか!(笑)

投稿: りくこ | 2007年5月23日 (水) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いまさらGW3 | トップページ | 心が痛みますなあ・・・ »