« トレインフェスタ | トップページ | 優柔不断男 »

心が痛みますなあ・・・

生まれたばかりの赤ちゃんが、ゴミ捨て場に捨てられていたそうで。

もし見つからなかったら、そのままゴミ収集車に飲み込まれて、ゴミ処理場で燃やされて、誰にもわからないままになってしまうんだろうか?

ぞっとしますねえ・・・

っつか、そういうことが今までにもあって、わからないままになっている可能性もある、いや、そういう事実もたぶんある・・・とか考えて、もっとぞっとしている。です。

こういう事件があると、何かの事情で親がいない子をもらおうかな、と考える。それで一人でも親がいなくて寂しい思いをする子が減るなら・・・と。

いえ、もちろん二人目がどうしても出来ないとか、こちらも何かの事情が発生した場合の話ですけどね。

簡単なことじゃないのはわかってます。うーん。でも、本当に二人目が出来なかったらきっとそうする。だって、いぶきちには兄弟が欲しいし。私も子供は二人は欲しいし。たとえ自分の子供でなくても、私は同じように愛せる自信がある。

って、何度も言いますが、あくまでもこちらに何かの事情が発生した場合の話、です。

この赤ちゃんに明るい未来が待っていますように、と、心から祈らずにはいられません。

|

« トレインフェスタ | トップページ | 優柔不断男 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トレインフェスタ | トップページ | 優柔不断男 »