« 心が痛みますなあ・・・ | トップページ | 魔界の牧場再び。 »

優柔不断男

だいたい週一ペースくらいで前にお話したT短大の方に通っているいぶきちと私です。

GW明けから学生さんも加わり、内容も濃くなってまいりました。しかし学生さんもまだ20歳そこそこの若者。いくら保育の勉強をしているといっても、なかなか思い通りにはならないようで(そらそうだ。)見守りながら助けてあげながら、なるほど持ちつ持たれつ・・・な具合になっております。ま、無料で来させてもらってるんだから、それくらいはしませんとね!

さて、T短大子育て支援に来てくださっている保育士さん(こちらは子育て大先輩。)から聞いたちょっと面白い話。

これは特に男の子のことなんですが。

高いところに登って飛び降りる遊びをしているとき、お母さんが「危ないからやめなさい!」と言って止めに入ると、将来優柔不断男になるんだそうですよ。「飛ぼうかな、飛ぼうかな・・・ヨシ!!」という決断力がそこで身に付くそうで、その「ヨシ!!」を止めてしまうと、決断力のない男=優柔不断男になるんですって。

まあ、本当かどうかはよくわかりませんが・・・(笑)

どちらにしろ、なんでもかんでもダメダメはよくないのはわかります。少しは冒険させないとねぇ。特に男の子は。

しかしいぶきちはびびり大王なので、もっと積極的に冒険して欲しいものだ。

優柔不断男にはなるなよぅ~

|

« 心が痛みますなあ・・・ | トップページ | 魔界の牧場再び。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

優柔不断男ですヾ(>▽<)oハイ!!

投稿: クロ | 2007年5月25日 (金) 20時29分

わお!クロさんいらっしゃいませ!!!
うそ~ん、クロさんそんな風に見えない!
いや、むしろそう見せかけて、実は男らしいとみたデスヨ☆
だってクロさん一族そんな感じするんだもの・・・(笑)
あの勢いある一族さんの中で育ったら、きっと男らしいはずだーーー!!!

あ、今度新居遊びに行かせてね~vvv

投稿: りくこ | 2007年5月26日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心が痛みますなあ・・・ | トップページ | 魔界の牧場再び。 »