« 魔界の牧場再び。 | トップページ | 小龍包 »

年相応に。

数日前の「お肉の日。」わたくし無事、みそいち厄年を迎えることとなりました。ありがとうございます。ありがとうございます。>ね、父ちゃん?

今年はメールやBBSなどで、なんだかたくさんの方からお祝いメッセージをいただき、大変うれしゅうございました。>ね、父ちゃん。

振り返ればこの一年、人生において「楽しかった!」と自信を持って言えるすばらしい一年でございました。たくさんの新しいことにチャレンジして、それを通じてたくさんの素敵なお友達と出会い・・・ お芝居がらみのお友達、今年知り合ったママ友さん、そして趣味がらみのお友達!!学校のクラス替え以来じゃないか?この友達の出来っぷりって・・・と思うくらい、たくさんの出会いがありましたですよvv>ね、父ちゃん。

もちろん、いぶきちの成長とともに、自分も成長した・・・ような気もする一年でした。>ね、父ちゃん。

妻の誕生日を忘れていた父ちゃんへの仕返しもこのへんにしましょうか・・・。翌日思い出したしな。

さて、年齢を重ねるたびにそろそろ「年をとりたくないもんだ。」などと思うようになってきました。お肌も曲がり角を過ぎ、出産を終えた腹の肉は垂れる一方の今日この頃。まあね、いつまでも若々しさを保っていたいのはもちろんなんですが・・・。でも、年相応に年をとるのも素敵なことだと思ったりもするんです。顔に出来た皺ひとつひとつが、生きてきた証だと自信を持って言える人間になりたいというか。

ちょっと話がズレますが、いぶきち出産は帝王切開だったんですよ。で、切るときは「お腹に傷が残るなんてイヤダ~!!」って思ってたんですけどね。なんか、今となっては、それが母の証、勲章みたいに思えちゃう。(ま、言うても傷はだいぶ消えましたけどね。)

なんかうまいこと言えませんが、どっかのCMみたいに「60才ですvv」とツルツルお肌を自慢するよりは、もっと、きちんと中身がともなった外見でいられるように年をとりたい。

そんな感じです。

そんな感じのみそいち厄年です。

今年も4649。

|

« 魔界の牧場再び。 | トップページ | 小龍包 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おくればせながら、おめでとう!!
本厄なんよなあー。
こないだ、やっと前厄の厄ばらいに
行ったとこやねんけど
8月誕生日だよ・・・。また行かねば。

たくさん、いい出逢いがあったんやね!
なによりの宝物やね。
これからも、りっきんに
たくさんの出逢いがあるよう
お祈りしてます!

それと
来年は、だんなさんに
ゴージャスな誕生日してもらってください。

投稿: イト | 2007年6月 2日 (土) 20時53分

ふはは(笑)
前半…(笑)

あらためて、おめでとう~。
ステキに年を重ねていけたらいいよね~☆

投稿: よしも | 2007年6月 2日 (土) 21時25分

厄払いに法多山の厄除け団子買ってきてくれ。

投稿: tomo | 2007年6月 2日 (土) 23時16分

>イトちゃんv
ありがとう!!
子供を産むと厄払いになるらしいよ。
二人目がんばってみてはいかが?(笑)
うちはがんばりますぞ!
来年の前に今年の分もまだ祝ってもらってませんから!!

>よしもvv
お互いに素敵に歳を重ねましょう。
しわしわばあちゃんになっても
一緒に毒を吐きまくっていこうぜ!!(笑)

>tomovv
法多山ってどこだっけ?
西の方・・・?
まじで行こうかな・・・とか思った。
一緒に行くか?

投稿: りくこ | 2007年6月 3日 (日) 00時46分

法多山(はったさん)は袋井市の名所です。
厄除けだんごがよく売れてます。
定かではありませんが、幻の草だんごがでることもあるとか無いとか・・・
私めの実家の方でございます。

お誕生日おめでとうございま「した」w

投稿: クロ | 2007年6月 4日 (月) 19時47分

>クロさん
おお!袋井ですか!!
幻の草だんご、気になるぜ・・・。
エコパにサッカーも見に行きたいし、近々袋井を訪れたいです。
袋井の花火もすごいよね!!
また見たいなぁ。

投稿: りくこ | 2007年6月 5日 (火) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔界の牧場再び。 | トップページ | 小龍包 »