« キッチンガーデン2 | トップページ | いぶきちが時々見るらしき何か・・・ »

リンゴ病も?!

070609_10020001 いぶきちが嘔吐下痢だか下痢風邪だかになって、ようやく治ってきた頃、

思いっきりうつりました・・・・(T T)

10年ぶりっくらいにつらかったっちゅーねん。うう・・・・。嘔吐下痢はうつるってよく聞くけど、本当に見事にうつったわい。

そして私が復活してきた頃、

いぶきちがリンゴ病になりました・・・・

たぷたぷほっぺが真っ赤に?!ほわあ!!

リンゴ病は特に治療も薬もなく、ほっとけば治るらしい。大人にうつると熱を出したり関節や筋肉が痛くなるみたいです。

そういえば、体中痛かったな・・・。私がうつったのはたぶん嘔吐下痢の方であって、リンゴ病じゃないと信じているけれども・・・。この後ほっぺ真っ赤になるんだろうか???そいつは勘弁してほしいな。

|

« キッチンガーデン2 | トップページ | いぶきちが時々見るらしき何か・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おりょりょ~大変だったねぇ…。
上から下からは辛いよね…。
もう元気になっただか?
どうしても子供とは密に接するもんね…。

りんご病はほっぺが赤くなった時には
もう人にはうつらないっていうから
さけようがないんだよね~。
大人の人でりんご病も時々いたからなぁ。
赤くならない事を祈っております。
おだいじにね~。

投稿: よしも | 2007年6月 9日 (土) 19時36分

ええ。もうノンストップで・・・(滝汗)
やっぱ大人のリンゴ病もいるんだね・・・。
ホント、赤くならないよう祈るしかないわよ。
とほほ・・・

投稿: りくこ | 2007年6月 9日 (土) 22時14分

その後調子はいかが?たいへんなときにメール
しちゃってごめんよう。むっちゃんの頬は赤くならな
かったかな??
母親がダウンすると家中の流れが止まるよね(T_T)
一日も早い完治を祈っております~。
お大事にしてね!!!!

投稿: あい | 2007年6月10日 (日) 23時07分

>あいさまv
ありがとうございます~(T T)
もう復活しました。
こちらこそ錯綜したメール送って申し訳ナイです。
大人も赤くなるみたいです。
私は今のことろ大丈夫です!!
いぶきちももうほとんどひきました。
また遊んでくださいね~☆

投稿: りくこ | 2007年6月11日 (月) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッチンガーデン2 | トップページ | いぶきちが時々見るらしき何か・・・ »