« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

脳内相性メーカー

よしもに教えてもらった脳内相性メーカーなるものをやってみました。

(実際は本名を入れています。)

C2bcbebecbd3 なんてツッコんだらいいかわかりませんけども・・・。(笑)

ま、やってみてください。他にも色々あるみたいですよ。

| | コメント (5)

つぶやき(7・26)

今日も色々つぶやきます。

サッカー・・・ 負けちゃった~・・・ 前半終わってさっぱり寝ないいぶきちを寝かせている間に、気づいたら3-2になっていたよ・・・ をおおお それにしても中澤はかっこいい。かっこいいよ、中澤。三位決定戦、心して見ます。・・・・あれ?もしかして花火の日か?

マガ甚読んだかー?と、今回はちょっとやる気ナイ感じで。(笑)だって、シマの出番ないし・・・。真田さんの出番もないし・・・。来週はきっと叫ぶでしょう。ひよこ組の第二走者に入れなかったメグルくんがちょっとかわいかったよ。

そんで「海猿」の再放送に今更はまっています。いや、今だから!です。ああ、死にキャラだと思っていたけど、やっぱり死んでしまったよ・・・。仲村トオル・・・。ドラマチックを通り過ぎて過酷なストーリーだよぅ。全然関係ないんだけど、デスノの第25話をずっと先延ばしにしていて(Lが死んじゃうから。)こないだついに見てやはり切ない気持ちになり、いぶきちに買ってやった童謡のCDに入っていた「おおきな古時計」をあらためて聞いてみて切ない気持ちになったり。なんか、色々切ない気持ちになることが多いよ。え?どうでもいいだろって?うーん、正解!!(笑)

| | コメント (0)

が、画伯・・・

しょうこ画伯の怪物ス●ーには敵いませんが、うちにも画伯がおります。

画伯(父ちゃん)の描いたガチャピンとムックを見てみようvv

↓  ↓  ↓

  070724_16190002070724_16190001

| | コメント (2)

夏といえば

高校野球!!割と燃える。(萌えませんて。)

母校がなんと二回戦も突破しました。最近野球強いなあ。結構な点差で勝ってるもんな。私がいた頃は激弱かったのになあ。頑張ってください!!

そして夏休みになると、夏休みこどもアニメスペシャルをやる。結構いいやつをやることがあるのでチェックを逃せない。キャプつばとか、ドラクエとかやってくれたし。しかし今年はあちらでは名探偵さんで、こちらではナルトさんだったので、まあ、いいや・・・。もっと昔のやつとかやってくれればいいのに。

と、思っていたら、夕方の再放送で「未来少年コ●ン」が始まったYO!でもうちに全部DVDあって見ちゃったからもういいんだけど・・・。そう、そういう感じのを求めているの!!ガ●バの冒険も時々見てたけど面白かったなあ。

さて、夕飯作ろうかな。

| | コメント (2)

いぶきちばんざい。

070722_14090001 またまた前髪切りすぎちゃって大失敗vてへvv

え?誰がって?あたしに決まってんだろう?

だから、狙ってませんて。本当に。

そうそう、今日高田薬局でくじびきしたらね、いぶきちが見事一等の「宮崎マンゴー」を当てたのですよ!!(あとウィンダーくんのペアマグカップも当てた。)さすが、無欲の勝利だな。ありがとういぶきち。

個人的には高田薬局ソングのCDもちょっと欲しかったよ。マニアックで素敵・・・vvあの歌まわるよね!!「ハローウィンダーやさしい笑顔あなたのために~♪」てね。OH!ヘルシーモーニング!!!

それからグランシップにワークショップの演劇公演を見に行ってきました。小学生が役者、衣装、舞台などのワークショップに参加して、最後にちゃんと舞台公演する、という企画。この企画のおかげで、ながらく父ちゃんは忙殺されております。痩せ衰えて、体年齢が50代から40代になって喜んでいます。むしろわたくし的には、もともとの体年齢が50代ってことの方がよっぽど衝撃的だったっちゅーの。

なんとゆーか、演劇の出来栄えいかんよりも、ああ、周りの大人のみなさん、本当に大変でしたね・・・という感じで。(苦笑)特に知り合いも多かったものですから。いや、もう、あそこまで子供達にやらせたということだけでも大拍手ですよ。

演劇の方は、舞台や衣装はかなりがんばっていて素敵でしたよv残念だったのは、役者さんが何を言ってるかわからない部分が多くて・・・。色々検討した結果、マイクで喋ろうということになったのでしょうけど。(まあ、ピンマイク人数分なんて無理だしな。)子供個人の性格とか能力の差もあるしね。みんながみんな、セリフちゃんと覚えられて大きい声出せるわけじゃないですから。

子供向けのお芝居とか、読み聞かせとかやってみて、こっちがやるのを見せるだけでも大変なのに、それを一緒にやろうってんだから、そりゃ大変ですよって思います。

ええと、現在午前一時をまわりましたが、父ちゃんまだ帰りません。がんばれー。

| | コメント (6)

燃えました!!

燃えました。ええ。萌えてません。

サッカー!!見ましたか?!vsオーストラリア!!実家にいたんですが、どうしても全部見たくて泊まっちゃったからね。

一点取られた三分後の高原のゴール!!かっこよかったわ~vvさんざん「あんにゃろう。大事なところでいつも活躍しないでよぅ・・・」などと文句たれたれだったけど、今回ばかりはマジかっこよかったっす!!!それにしても、一人多くて交代もまだありなのに点取れなかったのは・・・ううむ。確かに、もう相手はPK戦狙いで守りに入ってましたからねえ。そりゃ点取るの大変だったでしょうけど。うう、佐藤がせっかく出てきたんだから点とって欲しかったな~。

それにしてもPK戦!!川口ーーーっっ!!あんた、最高だよ!!リアルSGGKだよ!!!そしてラストを決めた中澤もかっこよかった!!なんか、こう、オーラが見えたもんね。気合がゴールさせたみたいな。はあ。もう、胃がキリキリだったけど、面白い試合でした。やっぱりここぞという時にはずしたよね、高原・・・(笑)まあ、プラマイゼロで。

準決勝もこの調子でいっけーーーー!!!

| | コメント (2)

交流センターに行く。

今日は朝もはよから、牛妻にある交流センター安倍ごころに行ってまいりましたよ!

しかし、牛妻って文字で見るとすごいな。牛の妻だよ。

本日はマンションのお友達、だいくんとりんちゃんと一緒ですvv麻機街道から鯨ヶ池の方へ抜けて行くルートを選択。下手にバイパス使うよりぜんぜん早かったです。場所は安倍街道を梅ヶ島に向かってずずずずーーーーーとひたすら走っていきますと右手にあります。(簡単!!)鯨ヶ池や浄水場も通り越しますよ。ぱっと見、道の駅っぽい。まだ出来たばかりでとてもキレイだし、あまり知られてない・・・のかなあ?はっきり言って貸切り状態でした。ラッキー。

キッズスペースにはボールプールやらでっかい積み木やらがあって、体を使って思う存分遊ばせることができます。でっかい風船ボールを借りてみんなで追い掛け回したり。かなり楽しかったですよv外には遊具もあります。

ご飯も畳でのんびり食べれます。(中では飲み物くらいしか売ってないので、途中で買っていきました。)職員の方もとても親切でしたよ~vv

今日は女の子はりんちゃんだけだったのですが、女の子ってやっぱりお世話焼きさんなんですよねえ~vv面白かったー。いぶきちがちょっと高いところから降りれなくて「こわいー」とか言ってたら(情けない奴・・・)りんちゃんが助けに来てくれて。りんちゃんに抱きつくようにして降りたはいいけど、予想通りそのまま二人で倒れこんでしまったよ・・・。まあ、下はフカフカだったからいいんだけど。二人で笑い合ってる姿がめっちゃかわいかったわ~vvいぶきちの腹が丸出しになってしまって、そしたらりんちゃんが「おなか出てるよ。」って服を直してくれたり。うっはーーvv女の子かわいい~っっvv

午前中だけだったけど、かなーり楽しんで帰ってきましたv少々遠いですが(静岡駅から30分くらいと思ってください。)雨の日なんか特にオススメですよ。小さいお子様のいるママさん、是非一度足を運んでみてくださいね~♪

| | コメント (2)

つぶやき(7・18)

読まなくていいですよ~。ただ私が叫びたいだけっすから!トッキューわかる方だけ一緒に叫んでください!!

はいはーい。読んだかー?マガ甚読んだかー?!!嶋本ミサイル発射ですよ。わーいvv思わず主人公様に対して「がっつり蹴られちゃって☆」とか思っちゃいましたvてへ。飛ぶヒョウゴ!落ちるヒョウゴ!頭打つヒョウゴ!!そして「アホが!」って心配しちゃうシマ軍曹v(タイヤにつめこまれた小鉄さんも気になるが・・・)ラストはきっちりシマの勝ちで思わずニヤリとしてしまったぜ。シマがいっぱい出てきてウハウハなのもつかの間、さ、真田隊長?!!鼻ちょうちんプーでがっくんがっくんしてますけど?!!!ぐっはーーーっ 反則だよ。(爆笑)次号は元ヒヨコ組対決と今度こそ隊長対決だわ!うーん楽しみぃ。いきなりタカミツがぶっちぎりで勝っちゃったりしたら面白いんだけどな。(笑)ところで三隊ってシマが一番年長なんだよね?六隊は若いとかさんざん言われてたけど、シマが一番上の三隊だって充分若くないのかしら??副隊長の大口くんだって若いし。

・・・・・・Nたさん、そこらへんどう思います???(ご指名。)

個人的にそろそろカズアキあたりにも活躍してしてほしいです。・・・色々な意味で。(笑)

| | コメント (4)

つぶやき(7・17)

>AFC 日本vsベトナム。気持ちよかったっすねーーーvv巻二得点(しかも俊輔アシスト)俊輔も一点。さらに遠藤も一点!!俊輔&遠藤の親友コンビに最近萌えてます。楽しそうだ。この二人vところで羽生って、宇宙人っぽいよね?ぐふふ・・・

>「山田太郎~」面白い!!面白くないですか?!このドラマ!!話も面白いし、演出もいいです。好みvvそして嵐の中でも器用なオフタリサンの演技も好きvvそんでもって、ニノのメイド服ーー!!!か、かわええ・・・ 普通にかわええ・・・ 妄想(?)シーンのチャイナ・・・ 女子にしか見えん。しかもかわいい類の女子にしか見えんっ。

>「海猿」の再放送が始まった!や、やばい。思わず見てしまう・・・。「トッキュー」と同じ原作者さんなんですよねv海保のダイバースーツとかに思わず見とれるYO。「要救助者発見!」とか、そんな言葉にすら反応しちゃうYO。横浜の基地とかも出てくるのかな~?そーゆーところがむしろ楽しみだvvっつかね、実はあんまりこういうドラマ見たくないんですよねえ・・・本当は。ドラマが嫌なんじゃなくって、海の中の映像を見ていると苦しくなっちゃって。無意識に息が止まる。もともと海がどうも苦手(というか恐い)で、眺めてるのは好きなんですけど、遠くまで泳いだり潜ったりはコワイ。ダイビングなんて絶対無理。だから救助シーンとか本当にこっちも色々な意味でドキドキしながらこわごわ見てます・・・。さすがにトッキューさんは出てこない・・・かしら?

ああ、今日もつぶやいたな。スッキリ。

| | コメント (0)

アデノウイルス

39度の熱を出しているとゆーのに、なぜそんなに元気なのだ・・・わが息子・・・。

そうなんですよー。たいくんのアデノウイルス(だと思う)がシヅコにうつって、それがいぶきちにもうつったらしく、現在お熱まっさかりデス。このアデノウイルス、扁桃腺がはれたりプール熱になったり嘔吐下痢症になったりといろいろやらかしてくれるらしいんですが、薬ってもんがないらしくて、病院行っても解熱剤とせいぜい抗生剤をもらえるくらい。なのでしばらくは熱が続く模様。

しかし39度とか熱出したらさあ、普通ぐったりしないか?いや、しないならしないで安心なんだけれども、いぶきちの場合、変なスイッチが入るらしい。

そう、普段から陽気なアイツが、さらに拍車をかけて超陽気になるのです・・・。

・・・・あ。今「むしろ楽しげじゃねえか。」って、思ったでしょ!!大変なんですよ!!

「おおおおお!!のびてるーーーっ のびてるよーーーー!!」

などと、大声で牛乳パックにささったストローにわけのわからんつっこみを入れるいぶきち。そしてハイテンションで自作の歌とトーマスさんの歌のMIXソングを歌いながら奇声を発するのだ。

もう、わけがわかりません。

今日も常に38度くらいはあったんですが、超元気。でも外に出て人にうつしたら悪いし、安静にって書いてあるし(それは無理だろうが)、これでも一応台風きてるみたいだし・・・・と、二人で家にひきこもるも限界・・・。そりゃねえ。毎日午前と夕方、たんまりお外遊びしてるんだものねえ・・・。いぶきちも限界。そして私も限界よ。しかもこういうときに限って父ちゃん多忙だしね。

こんなことならぐったり大人しく寝ていてくれ・・・と不謹慎なことを思う母デス。

まあ、もうさ、なんでもいいからさ、早く治ってくれい。(なげやり。)

| | コメント (3)

なるほど、こうやって・・・

最近、自分が大変図々しくなってきている気がする。

男の子なんて持つと、ある程度こう、大雑把でおおらかな気持ちを持たないとやっていけない。やることなすこといちいちキーキー怒っていたらこっちがもたないし、多少危ないことをしたって「男の子なんだから傷のひとつやふたつ作っておいで!」くらいの心の広さが必要だ、と思う。

そんでもって、公園に行ったら知らないママさんたちに話しかけたりする。ご近所づきあい苦手だわ~なんて言ってらんない。マンションのママさんの輪に入っていけないなんて命取りさ。

なるほど・・・。こうやって世の中のお母たまたちは、おおらかに、たくましく図々しくなっていくのね・・・。

と、父ちゃんに言ったら、

「もともとの性格じゃん。」

と、あっさり斬られました。むうっ!まるで細やかな神経のカケラもないような言い方でわないか!!!

そんなことないよう。本当の原因は四年間のエセ大阪人生活なんだよう。

いや、でも、人に何か頼むとか、知らない人に話しかけるとか、そこらへんどんどん図々しくなってるような気がしてならん。おかげでお友達が増えて嬉しいんですけどvv

| | コメント (3)

前半で三点かよ!!

高原が二点、そんでもって俊輔PKばっちり決めてくれるし~~っっ

くうううっ いいぜ。いいぜ日本。早速祝杯をあげたい気分vv

巻、一点入れようぜ!せっかくのスタメンなんだしさ!!っつか、巻12番なんですけどーーー!!!やばい。普通に嬉しい・・・。でも、巻って12番よりは9番キャラなんだけどなあ・・・。

| | コメント (0)

つぶやき(7・13)

おおおーい!!今週もマガ甚読んだかーーー?!!

さあ。今日も萌えをぶつぶつつぶやいていきますわよ☆ついてこれる方だけどうぞ。

予想通り、神兵様ぶっちぎりだYO!はうあーvv真田さんかっこええわ~vvそんでもってシマ!!キターーーー!!!軍曹軍曹vv「元三隊、恥かかす気かー?!」うわーい。本当だ。元三隊だ。元三隊、好きだったんですよねえvあそこら辺の話は思わずコミック読み返してしまいます。もういっこ前の真田三隊も言うまでもなく好きですけどvv(真田三隊の話とかやってくれればいいのになぁ。主人公はいないけど。笑)って、それはおいといて。シマ「どけ。」ヒョウゴ「いやです。」わーいvv兵嶋バンザイ。しかしこの展開だとシマ負けちゃうかな。微妙な感じで同着とかは嫌だな・・・。や、やっぱりシマに勝ってほすぃーな・・・。うむ。ところで清水みなと祭りに海保の巡視船「やしま」が来るそうです。見に行かなくちゃ!!展示訓練、見てみたかったな~。すでに募集締め切られていたよ・・・。(泣)でもあたい、船酔いするからたぶん無理・・・。

「山田太郎~」見ましたよ!あ、今日第二話ですね。これまた「花男」の二番煎じかと思いきや、面白くなりそうな予感・・・v脚本マギーさんだしね!しかしニノって王子様タイプではないよなあ・・・(苦笑)もちろんニノは好きなんだけど、ニノの笑顔に癒されはしても、「きゅ~vv」って倒れることはなかろう?って感じがするよ・・・。でも、うん、これからが楽しみだ。うふ。ところで山田家が日向家に見えるのは私だけではあるまいよ。うむ。

「花ざかり~」第二話もやはり、び、微妙だ・・・。申し訳ないけどお世辞にも「面白い!」とは言えませぬ。な、なんてドキドキ感のないキスシーンなんだ!!逆にびっくりするわ!!もうただただ目の保養だな・・・。ところで男子校(しかも寮生活!!)に女子が忍び込むなんて、なんて羨ましいんだろう。(本音)やれるもんならやってみたいっつーの!(笑)そんで夜中にこっそりビール飲んで猥談したりさあ。楽しそうだなぁ。うちのガッコも男クラってあったんだけど、むっちゃ楽しそうだったもんなぁ。ちなみにあまり女子高に憧れはいだきません。(女子にモテる自覚があるから・・・。あたい・・・。)

ええと、今日はこれからサッカーです。オシム、激怒してましたねえ・・・。(苦笑)今日は頑張れよ!頼むぞ!!!

| | コメント (2)

素敵イベントがあるらしい。

今日はアジアカップです。俊輔出るかな。出るんだろうな。わくわく。

そんで、サッカーがらみなんですが、ある方のサイトでこんなん紹介されてました。

http://www.11plus.jp/topic/topics-070625.html

気になるのが【「キャプテン翼」と名場面を作った思い出の品々】です。これは・・・実物(?)が展示されるっちゅーことなんでしょうか???もちろんあたいが一番気になるのは

「松山君のハチマキ」
コミック第20巻:アメリカへ行くふらの中マネージャー藤沢が松山君に送った縫い取りのあるハチマキ

です。20年前くらいに、松山君好きな女子なら一度は縫ったであろうハチマキ・・・。(私はやっていません。本当に。)

それにしても、どこのヨシコが縫うってんだ???

ちなみに白地に白の刺繍だから、よく見ないと見えないよね・・・。

さすがに東京までこれ見に行くっつーのもアレなんで、(とか言いながら横浜まで工作船は見に行きたい。)この手のイベントは必ず静岡にも来る!と勝手に期待。ドリプラだったら近いんだけど、サッカーミュージアムだと長泉だからちょっと遠い・・・。まあ、長泉くらいなら行っちゃいますけど。(ついでにクレマチスの丘でのんびりしてくるわ♪)いや、ドリプラだろ!絶対!!よろしく!!!

| | コメント (0)

オリジナルソング

「ぺあーっ たかいおやまがーーー」という第一声でいぶきちがお昼寝から目覚めました。

前々から歌を歌うのが大好きないぶきちさんです。寝る直前まで「ゴードンが~♪」などと大声で歌っていてガクっと寝に入ったりします。お気に入りはトトロさんの「さんぽ」と、「きしゃきしゃしゅっぽしゅっぽ」と、トーマスさんの「じこはおこるさ」です。

さて、そんないぶきちは最近オリジナルソングを歌うのがはやっています。

「はーりは あぶないよ~♪」

・・・・いぶきち、それ、何の歌?

「はりはあぶないよ って いぶきがつくったうた。」

・・・・・・・へえ。

あとは「まーいぺーす まーいぺーす~♪」とか、こないだは長くて「かあーちゃん なにしてんの~ 1、2のじゃーんぷ すってきぃ♪」とか歌ってました。そんで「何の歌?」って聞くとちゃんと「いぶきがつくったの。」と答えてくれます。

070706_15350001 同じマンションのさらちゃんちで、大くんと一緒に水浴び中。

いいな。小さいプール買おうかな。

| | コメント (0)

写真UP

先日、たかぴろとたいくんが実家に来ていて写真をいっぱい撮ったので、写真UPデス。あ、折角はるひーが遊びに来てくれたから、はるひーも撮れば良かったよ!!くう~っっまた遊びに来てね!っつか、どっか一緒に行こうねvはるひー

  070701_13310001070701_14450002

たいくんとまたもや変顔たかぴろ。(笑)

たいくんは高熱を出してしまい(プール熱?)もうなんだかつらそうでした・・・。一日経ったら少し元気になったみたいで、いぶきちとえらい楽しそうに遊んでましたけどね~。君ら本当に仲いいよねvv

070701_13310002

| | コメント (2)

つぶやき

恒例(?)の独り言です。というか、個人的な萌え話です。

マガ甚読んだかー?!!誰に呼びかけてるかわからんけど、読んだか?!ああああー。ちょっと真田さん。譲っちゃったよー。アンカー。素敵隊長対決が見られると思ったのになあ・・・。まあいいけどさ。ヒョウゴ君が主役だもん。ぶつぶつ・・・。それはヨシとしても、シマがヒョウゴくんに負けるのだけはありえんから!!それだけは譲れんから!!早く次号読みたいな~。

松ケン愛が若干冷め気味・・・とか言いつつ、キネ旬の松ケンにやられて買ってしまいました。ああ、やっぱりかわいいvv普通に癒される・・・。明日の王ブラ出るみたいですよ!松ケンスキーの皆様はお見逃しなくvv

さて、新ドラマ始まりましたねvv「山田太郎ものがたり」は録画したのでこれから見るのが楽しみですvvあと見始めたのは「花ざかり・・・」です。堀北ちゃんに、小栗くんに、そしてそして斗真!!!これは見逃せません。うむ。で、感想ですが・・・。どうなんでしょう?ドラマの出来としては・・・私はあまり好みじゃないかなーという感じ。(苦笑)原作読んだことないんですけど、たぶんやりすぎなんじゃないかと。どうかなー。でも「花男」みたいに意外と面白くなっちゃうかもしれない?かも?とも思う。どちらにせよ、堀北ちゃんがもうすっげーかわいくて、普通にほわ~んvvってなってました。それだけでも見る価値あるな。

以上、本日の独り言終了。

| | コメント (5)

おめでとうございます☆

先日、むーくんママが無事お二人目をご出産されたとのことでお見舞いに行って来ましたvv

場所は駅南にあるF産婦人科クリニック。噂には聞いておりましたが入った途端「は?!ホテルかなんかか?!!」っちゅーくらいのゴージャスっぷりにびっくり・・・。部屋もほとんどが個室だそうで、ベッドからソファーからみんなホテルみたいなの!!しかも部屋にトイレまでついてるってんだから至れり尽くせりだわ。羨ましか~~っ(><)

ちなみにうちは総合病院だった上、たまたまものっすごい混んでいた時期だったので、大部屋にぎゅうぎゅう押し込まれて結構つらかったデス・・・。

むーくんに続きお二人目も男の子。ああ・・・vvかわええの~vvv赤ちゃん見てるとまた欲しくなっちゃうわぁ~。

いぶきちも連れて行ったんですが、「あかちゃん」と言って近づくには近づくんですけど、若干戸惑っている様子でした。

ひとしきり出産話などを聞いて、自分の時のことを思い出したりなんぞして。二回目だろーが三回目だろーが、痛いのは痛いっちゅーわけで。ところでお名前はもう決まってるんですか?と訊ねたところ、

「あー。だいたいこれにしようと言うのはあるんだけどね。」

あ、まだ秘密ですか???

「いや、そういうわけじゃないんだけど・・・。誰にも・・・親にすら聞かれてないもんだから。なんか、こっちから切り出したらいいのか、待った方がいいのか・・・」

そそそそーなんですかあ?!なんで?!みんな基本聞きません?!!

みたいな感じで、結局教えて頂いたんですが、なんか聞いちゃって良かったのかしら?じいじばあばよりも先に・・・と、ちょっと申し訳ない気持ちになっちゃった。(笑)でもねー、素敵なお名前でしたのよvvvうふふ。

そのうち「おやつでーす。」と言って、すんげー山高なコック帽子をかぶったお姉さんが、お茶とカステラ持って来ました。これまた噂には聞いていたがびっくり・・・。

うーん、個人病院って素敵だな~。うちは二人目できても帝王切開決定だから、もう総合病院行くしかないんだけど・・・。すでに憂鬱だ。せめて混んでない時期に産みたい・・・。

むーくんママ、お疲れ様でした!!無事ご出産、本当におめでとうござました!!男の子二人、これから毎日闘いになるとは思いますが(苦笑)がんばってくださいね!!また遊びに行きますv

| | コメント (4)

久しぶりに呑んで呑まれて・・・

呑まれて呑んでぇ~♪

我らがボスが静岡に遊びに来てくれました。それも「ビアガーデンで呑む」ためにです。そんなボスが大好きです。

センターのビアガーデンに行きました。混んでた~っ!予約しておいて正解でした。本日の面子はボス、山夫人、Rっち、私の4名。珍しく少人数で。とりあえずビアーで乾杯。結構ビアーは苦手なんですけど、ビアガーデンで呑むとなんかうまいよね。ぐふふ。

今日のトークテーマは一応決まっていたんですが、結局それについては10分やそこらで終了。ムーディー並みに右から左に受け流す。そんでまあ、最近どうよ?的な話から恋愛話から子育て話まで津々浦々に。うちは二杯目は熱燗で。あとツードックをちょっともらって終了。

カラオケに移動して、しばしまたトークタイム。Tちゃんも合流。そろそろ歌うかのう・・・と、一発目入れた曲は季節を思う様無視して、西川くんの「ホワイトブレス」(あえてカタカナ。)を熱唱させていただきました。そこからなんでか「じゃあ、エロ歌特集で。」ということになってしまった。(笑)カンパリオレンジ、ジンライム×2、お茶割り(しかもボトルで注文)と、思えばすごい勢いでチャンポンしまくっとんな・・・。

気の知れた仲間だけの飲み会ほど楽しいものはありませんなあ。楽しく愉快に酔っ払いvv飲み友はたくさんいるけど、中でも一ミリも気を使わないと言っていいくらいに気の知れた友達だけだったからな~。いいんだか悪いんだか。(笑)中学から変わらない友情に万歳。

さらにうちの近くのカラオケまで移動。歌も歌いつつ、割と真面目な話とかぶっちゃけ話とか。素敵深夜モードでした。ここでも呑む。容赦なしだぜ。

久しぶりに本気で二日酔いになりました。みんな、おつかれ。また行こうぜ。ボス、待ってます。いえす!!

あ・・・・・父ちゃん、ありがとう・・・。(小声)

| | コメント (3)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »