« つぶやき(7・18) | トップページ | 燃えました!! »

交流センターに行く。

今日は朝もはよから、牛妻にある交流センター安倍ごころに行ってまいりましたよ!

しかし、牛妻って文字で見るとすごいな。牛の妻だよ。

本日はマンションのお友達、だいくんとりんちゃんと一緒ですvv麻機街道から鯨ヶ池の方へ抜けて行くルートを選択。下手にバイパス使うよりぜんぜん早かったです。場所は安倍街道を梅ヶ島に向かってずずずずーーーーーとひたすら走っていきますと右手にあります。(簡単!!)鯨ヶ池や浄水場も通り越しますよ。ぱっと見、道の駅っぽい。まだ出来たばかりでとてもキレイだし、あまり知られてない・・・のかなあ?はっきり言って貸切り状態でした。ラッキー。

キッズスペースにはボールプールやらでっかい積み木やらがあって、体を使って思う存分遊ばせることができます。でっかい風船ボールを借りてみんなで追い掛け回したり。かなり楽しかったですよv外には遊具もあります。

ご飯も畳でのんびり食べれます。(中では飲み物くらいしか売ってないので、途中で買っていきました。)職員の方もとても親切でしたよ~vv

今日は女の子はりんちゃんだけだったのですが、女の子ってやっぱりお世話焼きさんなんですよねえ~vv面白かったー。いぶきちがちょっと高いところから降りれなくて「こわいー」とか言ってたら(情けない奴・・・)りんちゃんが助けに来てくれて。りんちゃんに抱きつくようにして降りたはいいけど、予想通りそのまま二人で倒れこんでしまったよ・・・。まあ、下はフカフカだったからいいんだけど。二人で笑い合ってる姿がめっちゃかわいかったわ~vvいぶきちの腹が丸出しになってしまって、そしたらりんちゃんが「おなか出てるよ。」って服を直してくれたり。うっはーーvv女の子かわいい~っっvv

午前中だけだったけど、かなーり楽しんで帰ってきましたv少々遠いですが(静岡駅から30分くらいと思ってください。)雨の日なんか特にオススメですよ。小さいお子様のいるママさん、是非一度足を運んでみてくださいね~♪

|

« つぶやき(7・18) | トップページ | 燃えました!! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おお、虎になってる。こちらでは初めまして。
安倍ごころ、うちも時々行きます。いつだか行ったらレンジさん一家にもばったり会ったよ。中もいいし、外の遊具や乗り物も結構遊べるし、まだ穴場なのがいいよね。
そして、なにより、うちから車で5分!途中信号一個しかありません。びゅんびゅん飛ばして到着!なのです。ええ、ええ、田舎ですとも(^^)また遊びましょうね〜

投稿: zukky | 2007年7月20日 (金) 15時15分

おお!zukkyさんいらっしゃいませvv
そうか。川を挟んでるけど近いんですよね!
また今週の水曜日にも行きますよ~
マンションのお友達とみんなで。
穴場ですよね!
しかし夏休みに突入してしまったから混むかもしれないですよねえ・・・
むう。
確か8月26日だったと思うのですが、魚の掴み取りのイベントがあるみたいです。
楽しげなので行ってみようと思ってます。
お暇なら是非v

投稿: りくこ | 2007年7月23日 (月) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つぶやき(7・18) | トップページ | 燃えました!! »