« 写真UP | トップページ | 素敵イベントがあるらしい。 »

オリジナルソング

「ぺあーっ たかいおやまがーーー」という第一声でいぶきちがお昼寝から目覚めました。

前々から歌を歌うのが大好きないぶきちさんです。寝る直前まで「ゴードンが~♪」などと大声で歌っていてガクっと寝に入ったりします。お気に入りはトトロさんの「さんぽ」と、「きしゃきしゃしゅっぽしゅっぽ」と、トーマスさんの「じこはおこるさ」です。

さて、そんないぶきちは最近オリジナルソングを歌うのがはやっています。

「はーりは あぶないよ~♪」

・・・・いぶきち、それ、何の歌?

「はりはあぶないよ って いぶきがつくったうた。」

・・・・・・・へえ。

あとは「まーいぺーす まーいぺーす~♪」とか、こないだは長くて「かあーちゃん なにしてんの~ 1、2のじゃーんぷ すってきぃ♪」とか歌ってました。そんで「何の歌?」って聞くとちゃんと「いぶきがつくったの。」と答えてくれます。

070706_15350001 同じマンションのさらちゃんちで、大くんと一緒に水浴び中。

いいな。小さいプール買おうかな。

|

« 写真UP | トップページ | 素敵イベントがあるらしい。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真UP | トップページ | 素敵イベントがあるらしい。 »