« なるほど、こうやって・・・ | トップページ | つぶやき(7・17) »

アデノウイルス

39度の熱を出しているとゆーのに、なぜそんなに元気なのだ・・・わが息子・・・。

そうなんですよー。たいくんのアデノウイルス(だと思う)がシヅコにうつって、それがいぶきちにもうつったらしく、現在お熱まっさかりデス。このアデノウイルス、扁桃腺がはれたりプール熱になったり嘔吐下痢症になったりといろいろやらかしてくれるらしいんですが、薬ってもんがないらしくて、病院行っても解熱剤とせいぜい抗生剤をもらえるくらい。なのでしばらくは熱が続く模様。

しかし39度とか熱出したらさあ、普通ぐったりしないか?いや、しないならしないで安心なんだけれども、いぶきちの場合、変なスイッチが入るらしい。

そう、普段から陽気なアイツが、さらに拍車をかけて超陽気になるのです・・・。

・・・・あ。今「むしろ楽しげじゃねえか。」って、思ったでしょ!!大変なんですよ!!

「おおおおお!!のびてるーーーっ のびてるよーーーー!!」

などと、大声で牛乳パックにささったストローにわけのわからんつっこみを入れるいぶきち。そしてハイテンションで自作の歌とトーマスさんの歌のMIXソングを歌いながら奇声を発するのだ。

もう、わけがわかりません。

今日も常に38度くらいはあったんですが、超元気。でも外に出て人にうつしたら悪いし、安静にって書いてあるし(それは無理だろうが)、これでも一応台風きてるみたいだし・・・・と、二人で家にひきこもるも限界・・・。そりゃねえ。毎日午前と夕方、たんまりお外遊びしてるんだものねえ・・・。いぶきちも限界。そして私も限界よ。しかもこういうときに限って父ちゃん多忙だしね。

こんなことならぐったり大人しく寝ていてくれ・・・と不謹慎なことを思う母デス。

まあ、もうさ、なんでもいいからさ、早く治ってくれい。(なげやり。)

|

« なるほど、こうやって・・・ | トップページ | つぶやき(7・17) »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うう、たいへんそう。。。(@_@)あたしも先週末雨続きだった
ときは家で二人っきりでおかしくなりそうだったけど、普段
に輪をかけて陽気ないぶくんと。。。そらぁ、たいへんだっ。
一日も早くげんきになってくれることを祈っております。
どうかお大事に。そしてむっちゃんファイト!!
治ったらあそんでね~☆

投稿: あい | 2007年7月16日 (月) 23時35分

うちの子(奥さん)も直らんとです。
いぶちゃんと違いテンションは50%offですが

投稿: クロ | 2007年7月16日 (月) 23時43分

>あいさまv
ね、本当、どうやって時間過ごしたらって思いますよね!
家の中だとやることも限られるし・・・
疲れました。おかげさまでもう治りました。
そーさんもアデノにはお気をつけ下さいませ。

>クロさまv
おお、黒夫人もダウンですか・・・
アデノとか夏風邪とかはやってるみたい。
お大事に~。
いやー、しかし陽気スイッチはいった黒夫人て見てみたいな。
(あ、酔っ払ったときそんなもんか・・・?)

投稿: りくこ | 2007年7月17日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なるほど、こうやって・・・ | トップページ | つぶやき(7・17) »