« 前半で三点かよ!! | トップページ | アデノウイルス »

なるほど、こうやって・・・

最近、自分が大変図々しくなってきている気がする。

男の子なんて持つと、ある程度こう、大雑把でおおらかな気持ちを持たないとやっていけない。やることなすこといちいちキーキー怒っていたらこっちがもたないし、多少危ないことをしたって「男の子なんだから傷のひとつやふたつ作っておいで!」くらいの心の広さが必要だ、と思う。

そんでもって、公園に行ったら知らないママさんたちに話しかけたりする。ご近所づきあい苦手だわ~なんて言ってらんない。マンションのママさんの輪に入っていけないなんて命取りさ。

なるほど・・・。こうやって世の中のお母たまたちは、おおらかに、たくましく図々しくなっていくのね・・・。

と、父ちゃんに言ったら、

「もともとの性格じゃん。」

と、あっさり斬られました。むうっ!まるで細やかな神経のカケラもないような言い方でわないか!!!

そんなことないよう。本当の原因は四年間のエセ大阪人生活なんだよう。

いや、でも、人に何か頼むとか、知らない人に話しかけるとか、そこらへんどんどん図々しくなってるような気がしてならん。おかげでお友達が増えて嬉しいんですけどvv

|

« 前半で三点かよ!! | トップページ | アデノウイルス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おい!トラが屏風から出てきてるぞ!

投稿: よしも | 2007年7月15日 (日) 11時43分

あ、ちゃんと読めるようになった。
なんだったんだろ・・・。

投稿: tomo | 2007年7月15日 (日) 14時00分

>よしも
一休!早く捕まえてくれ!!

>tomo
一種の呪いかもしれません・・・

投稿: りくこ | 2007年7月15日 (日) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前半で三点かよ!! | トップページ | アデノウイルス »