« 燃えました!! | トップページ | 夏といえば »

いぶきちばんざい。

070722_14090001 またまた前髪切りすぎちゃって大失敗vてへvv

え?誰がって?あたしに決まってんだろう?

だから、狙ってませんて。本当に。

そうそう、今日高田薬局でくじびきしたらね、いぶきちが見事一等の「宮崎マンゴー」を当てたのですよ!!(あとウィンダーくんのペアマグカップも当てた。)さすが、無欲の勝利だな。ありがとういぶきち。

個人的には高田薬局ソングのCDもちょっと欲しかったよ。マニアックで素敵・・・vvあの歌まわるよね!!「ハローウィンダーやさしい笑顔あなたのために~♪」てね。OH!ヘルシーモーニング!!!

それからグランシップにワークショップの演劇公演を見に行ってきました。小学生が役者、衣装、舞台などのワークショップに参加して、最後にちゃんと舞台公演する、という企画。この企画のおかげで、ながらく父ちゃんは忙殺されております。痩せ衰えて、体年齢が50代から40代になって喜んでいます。むしろわたくし的には、もともとの体年齢が50代ってことの方がよっぽど衝撃的だったっちゅーの。

なんとゆーか、演劇の出来栄えいかんよりも、ああ、周りの大人のみなさん、本当に大変でしたね・・・という感じで。(苦笑)特に知り合いも多かったものですから。いや、もう、あそこまで子供達にやらせたということだけでも大拍手ですよ。

演劇の方は、舞台や衣装はかなりがんばっていて素敵でしたよv残念だったのは、役者さんが何を言ってるかわからない部分が多くて・・・。色々検討した結果、マイクで喋ろうということになったのでしょうけど。(まあ、ピンマイク人数分なんて無理だしな。)子供個人の性格とか能力の差もあるしね。みんながみんな、セリフちゃんと覚えられて大きい声出せるわけじゃないですから。

子供向けのお芝居とか、読み聞かせとかやってみて、こっちがやるのを見せるだけでも大変なのに、それを一緒にやろうってんだから、そりゃ大変ですよって思います。

ええと、現在午前一時をまわりましたが、父ちゃんまだ帰りません。がんばれー。

|

« 燃えました!! | トップページ | 夏といえば »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいじゃん、いいじゃん、かわいい~!
妖精みたいだよ、いぶきち。

いいな~宮崎のマンゴーって1個めちゃ高いんだよね?
味の感想また是非きかせてね♪

ウィンダーの歌、ヘルシーモーニングって言ってんのか~。
わからなくて気になってた。すっきりしたよ。
♪目覚めたとき、ビューティフォー、サンシャイン、
からだ~にあ~ふれて~♪
いつもウィンダーにいくと、ブツブツ2人で口ずさみながら
買い物しているよ。
クリエイトも割りと好き。
♪困った時でも安心~笑顔で優しいコミュニティ♪

投稿: よしも | 2007年7月23日 (月) 07時46分

よ、妖精?!
妖怪のまちがいでは・・・?(ひどい。)
一体どんな妖精なのか?
ウィンクひとつで吹き出物が作れるとか?
後頭部に違和感を与えられるとか?
悪いことばっかりしそう・・・

ヘルシーモーニングって言ってると思いこんでました。
違ったらごめん。
クリエイトにも歌があるんだね。
あとヤマダ電機の歌も好き。
「やまーだまーだまーだ安いんだ~♪」

投稿: りくこ | 2007年7月23日 (月) 10時36分

がくせいふくはやまだやまだ~。

バレエの発表会の配役が決まったらしい。
でも、今回は出られない。来年、どこに住んでるかもわからないから。舞台に出たいよぉ…。

しかし、いぶきちでかくなったねえ…。

投稿: tomo | 2007年7月24日 (火) 00時04分

おめでとうございます!!
ピンクのレシートで当る・・・「太陽の卵」v
5.000円以上のお買い上げも有難うございます(笑)
某ラジオをジックリ聞いて頂ければ、バックで30分
永遠流れてますよ~~~。
ちなみに「ヘルシーモーニング」で正解だと思いますv
ペアマグか~~。いいな~。私はペアじゃない奴だよ~~。
個人的にはウィンダー君のタオルが欲しい!!
あ!!!!あと、ぬいぐるみ。まだ発売してないのかな。
メチャ可愛いんだよ!!!!車に飾りたいv

投稿: ひみか | 2007年7月24日 (火) 12時24分

おめでとうございます!!
ピンクのレシートで当る・・・「太陽の卵」v
5.000円以上のお買い上げも有難うございます(笑)
某ラジオをジックリ聞いて頂ければ、バックで30分
永遠流れてますよ~~~。
ちなみに「ヘルシーモーニング」で正解だと思いますv
ペアマグか~~。いいな~。私はペアじゃない奴だよ~~。
個人的にはウィンダー君のタオルが欲しい!!
あ!!!!あと、ぬいぐるみ。まだ発売してないのかな。
メチャ可愛いんだよ!!!!車に飾りたいv

投稿: ひみか | 2007年7月24日 (火) 12時26分

>tomo
なんで?!どこに住むかわからないの?!
たかをさんて転勤アリだったっけ??
ところで今年の花火は帰らないの???

>ひみか
一瞬、CDの方はひみかが歌ってないかと思ったけどそれはない?(笑)
ペアマグ欲しかったらあげよっか?
うちもらったはいいけど、マグカップとかたくさんあってしまいっぱなしになりそうなのよ・・・
私もタオルの方が良かったな。
体重計もあったよね。

投稿: りくこ | 2007年7月25日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燃えました!! | トップページ | 夏といえば »