« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

鎌倉・湘南の旅2

忘れてませんて。

さて、続きですよ。翌日は大磯ロングビーチへ繰り出すことに。ビーチっちゅーからあたしゃ海かと思っていたよ・・・。プールです。プール。姉の旦那様が割引券があるということだったので。それにしても、割引券ナシだと目ん玉とびでるほど高いデスヨ・・・。なんだ?ネズミー王国か?!っちゅーくらいの勢いで。

流れるプールでいぶきちを背中にのせてぷかぷか泳いだり、波のプールで波に飲まれたり。本当に広くてたくさんのプールがあって面白かったですよ~vvやはりいぶきちは小さい滑り台で大泣きしました・・・。だめっ子だなあ。

もう一泊させてもらって、翌日のんびり帰宅。お世話になりました。楽しかった~☆

帰ってから母に大磯ロングビーチの話をすると

「ああ。あたしも行ったことあるわ。室内だよね?」

・・・え?屋外だったよ?

「あれ?そう?まあ、あたしが行ったのは結婚前だから・・・」

って、何十年前の話よ?!!

っつか、そんな昔からあったんだ・・・。常磐ハワイアンセンターみたいなもんか?

| | コメント (0)

つぶやき(8・26)

藤枝のお母さんの還暦祝いで、待月楼に行って来ましたよvv豪華料理の数々・・・vvvむふふ。もう夕飯いらない☆って感じで。

さあ、本日もつぶやきますよ。

ュートリアルの福田さんが最近妙に気になる・・・。徳井さんが男前で天才的ボケなのはもちろんOKだ。そのせいか影が薄いかと思われていた福田さん。しかしちょっと待て!!なんだ!?あの少年っぽさ!!(同年代なのに!)なんか、妙にかわいいでわないか!!ちょっと萌えvv徳井さんのほぼアドリブではないか?とさえ思われるスゴ技ボケに対し、素の反応で思わず笑ってしまったりするところとか、ふっつーに「相方、男前やなあ。」とか言っちゃうところとか、っつーかあの徳井さんの相方をつとめていること自体が・・・なんか、いいよ・・・☆あといつまでも仮歯だし。(笑)

笑いがらみでもういっこいくと、やはり「プラン9」は好きだ!!なだぎさんとか久馬さんとか10年くらい前から好きvvこちらではあんまり露出がないけど、関西ではもっと色々出てるのかなあ・・・?あと誰か「誉」って知ってる人いません??たぶん解散しちゃってると思うけど。

校野球、終わっちゃいましたねえ。いやはや、すごかった・・・。決勝戦。あそこで満塁ホームランっすよ!!感動しました~vvしかし打たれたピッチャーがこれまた最後のバッターになっちゃって、なんだかかわいそうだったな。そして地元菊川高校!!惜しかったーーーっっ!!また春に期待します!!夏休みも終わりですなあ。

ころで、世界陸上とか世界水泳とかバレーのなんとかとか、なんだか色々なスポーツがいっぺんにやっとりますが・・・何が何年に一回で、これに勝つと何があるのかとか(オリンピックに出れるとか?)、全くもってわかりません。・・・私だけ?

週のマガ甚読んだかーーー?!!もう、大変よ。色々。サナーダがシマを脱がすわ、シマのウェイトのつけかたがエロいわ。まいっちんぐ。しかし一番気になったのは、長倉さんの未来です・・・。でもカズアキナイス登場☆

| | コメント (2)

鎌倉・湘南の旅1

いよいよいぶきちにホンモノの大仏さんを見せてやろうじゃぁないかぁ~っ!と、いうことで、藤沢の姉宅に遊びに行きがてら、鎌倉と湘南を旅してきましたよ~☆

鎌倉はものすごく渋滞する・・・と、いうことで、車は藤沢駅に停めて江ノ電で鎌倉へ。

だんだん近づいてくる鎌倉大仏に、一体いぶきちがどんな反応をしてくれるのかとワクワクしていたのですが・・・

割と普通でした。(-_-)

喜ぶには喜んでいたんですけどね・・・。何が悲しかったって、あんた、

大仏よりも周りにいるハトを追い掛け回しまくっていたことデスよ!!

ハト?!ハトなの?!!ねえ!!こんなにでかい大仏がいるのよ!!!よく見てっっみたいな。(笑)ま、まあ、リアルな大きさのトーマスやプーさんにびびっていたのを思えば、びびらなかっただけマシ・・・なのか??でもお土産に買ってあげた小さい大仏の置物はかなり気に入っている様子だったので、ま、よしとしましょう。

その後、江ノ島水族館へ。平日といってもまだ夏休み。かなり混んでいました。それにしてもこの日は暑かった!!猛暑猛暑・・・。駅からの道のりでもう汗だくですよ・・・。イルカのショーを見る気力もなく(ダメっ子・・・)一通り水族館を楽しんで姉宅へ。

子供達は勝手に遊んでくれるのですごく楽vvあいかわらずたいくんといぶきちは仲良く遊んでいました。それなりにおもちゃの取り合いもしてたけどね。

そしてたかぴろといぶきちの間で流行っていたのは小島ヨシヲです。(笑)

そんなの関係ねえ!!そんなの関係ねえ!!はい、オパピー♪

ひたすらフリつきでやってました。

| | コメント (0)

友よ・・・

友達がネズミ講まがいのアレとかコレとかにハマって迷惑している・・・という話を時々聞く。そんな時決まって「友達を利用するような人とは縁切りなよ。」と言ってきた。しかし実際自分が同じことを言われても、友達と縁を切るなんてことはそう簡単にはできないわけで。だいたい、何をもって「友達」なのかというのはまさに十人十色で、認定書があるわけでもなければ定義もない。でもそこをあえて自分なりに定義づけてみるとするならば・・・(あくまでも私個人の意見です。)私の考える「友達」とは、①一緒にいて楽しい人 ②その人が窮地に立たされた時に何の見返りも求めずに助けようと思える人 ではないかと。

久しぶりに会った大学時代からの友達に、正直言って衝撃を受けずにはいられなかった。直接私自身が何か被害を被ったというわけではないけれど、人の気持ちをまるで考えられないその言動はあまりにショックでしばらく凹んだ。今の彼と一緒にいても楽しい気分にはなれない。そして彼を助けるとか、叱ってやるとか、そんな気持ちもとても持つことが出来ず、私の中で「そんな価値もない人間」とまで思ってしまった。

私が今の彼にすべきことは何もないけれど、また自信持って「友達」と呼べるような人間になって欲しいと祈りながら見守り続けます。

| | コメント (2)

盆を振り返る。

今更。

11日から姉一家が里帰り。静鉄電車祭りに行ったり、焼肉食べに行ったり。たいくんが手足口病でかわいそうでした。モノ食べれないんだよねえ・・・。と、思っていたらうつりました・・・。(私も。)

070812_18430001 テンション低めのたいくんです。たかぴろはこのときはまだうつってないから元気。

13日は「ゆらら」へ。いぶきち本格的なプールは初めてです。いぶきちを背中にのっけて流れるプールを5周っくらいしたよ・・・

14日は護国神社の祭り。

15日は父ちゃんの実家へ。なんとなく「玉露の里」へ行ってみる。道の駅でお昼を食べて、ついでに昆虫館へ。これが意外とすごかった!!かなり力入れてるのがわかるし、本物のカブトムシやクワガタにも触れます。・・・・もちろん小心者のいぶきちは触れませんでしたけどね・・・。でも見るのは好きなので喜んでました。私もずいぶん虫嫌いは克服したなあ・・・(なんでやろ。)しかし世界最大のダンゴムシはきもかったよ・・・サブイボ。下の川はそれなりに整備されてるし、道の駅があるからトイレや自販機も近いし、ナイス川遊びポイント!今度来よう。夜はみんなで花火。楽しかったデスvvそしてあいかわらず天然キャラ炸裂のタカシくん(仮 父ちゃんの父)にも和まされましたよ・・・(笑)タカシとシヅコ(うちの母)の会話って、成り立つんだろうか?会った事は何度もあるはずなんだけどな。

本日18日はグランシップのプーさんとおとみちへ。プーさんはあっという間に終わっちゃうよ~と噂に聞いていたのですが、思ったより楽しかったですよ。(ま、まあ、900円はちょっと高いですケドね・・・ 500円くらいなら良かったな。)最後に無料の写真も撮ってくれて、なんかお得な気分でしたvvおとみちは本当は明日行くつもりだったんですが、チケットがあったので。(明日は明日で行きます。)ダンス好きです。10年前はこのダンスの3倍はハードなの踊ってたのにな!!(ヒップホップも一回だけやったな・・・)今となっては誰も信じてくれないよ・・・ふふ・・・。ディスコタイムまでいたかったけど、いぶきち連れなんでやきそば買って帰りました。屋台で買って二階で見るのが結構楽しいv

070816_11070001 パンツでだらけるいぶきち。ちなみに熟読中なのは諸星大二郎の「妖怪ハンター」です。

・・・って、なんでやーーー!!!!

| | コメント (0)

いぶきち成長記

目盛りのついた薬のビンを眺めながら「これはー 1.5」と突然小数点を使ったいぶきちです。

ゴードンとジェームス(@とーます)のプラレールを走らせながら、いぶきちはこう言った。

「そのとき、じこはおこった。」(真顔)

森本●オ?!!

前奏の鼻歌つき歌挿入。「♪チャーチャチャッチャー じこは~おきる もーのーさ~」 そしておもむろに(?)二つをぶつけて横倒しにして、

「だが、もうまにあわない。」(真顔)

だからそのナレーションやめぃっっ

おもろかったわ~。っつか、最近気づくと一人ごっこ遊びをしている時があります。「こんにちは。僕はジェームス。君はなんてゆーの?俺はゴードン。へえ、そっかー。ゴードンかあ。俺様が一番速いんだー。」とか一人でしゃべっています。

・・・・・・・・変な奴。

| | コメント (0)

と・・・鳥肌・・・

実、ではありません。(って、このネタ通じる人って結構マニアック。)お盆の話をまとめて書こうと思ってたのに、ちょっとちょっとそれよりもまずは

高校野球ーーー!!!

ちょっと、常葉菊川かっこよすぎ。

3対0、8回ウラ、代打二年生、2アウト2-3ですよ。いやいや、逆転のスペシャリストの菊川さんでもさすがにこれは・・・しかもほら、相手は流行りの宮崎(関係ない)だし・・・とか思ってたら・・・

スリーランホームラン!!!!

同点だよ同点!!びびったー。鳥肌立ったよ~~~っ(><)

ああ、すごい。すごいよ菊川さん!!そして延長10回で逆転勝ちっすよ!!!春大会も静岡大会も、なんか常に逆転勝利だよね。もう、先取点とると逆に「大丈夫か?」って思っちゃうくらいだよ。

ベスト8おめでとうございます!!この調子でいっけーーー!!!!

| | コメント (0)

夏を満喫しよう!!

夏が好きなのよ。

四季の中で夏が一番好き。いきいきしてるのよ、いろんなモンが。あっちーーーー!!って言いながらもいきいきしてる気がするのよ。夏休み、祭り、プール、わくわくすることが多いし。逆にだらけるのもいいよね☆

そんな大好きな夏を、今年は特に満喫できている・・・ような気がする!!

花火大会行ったりビアガーデン行ったりももちろんなんですが、地味に夏を満喫しているな~と思った瞬間を書き綴ってみます。

冷麺を食べながらお酒呑んで、高校野球をテレビで見る。(もちろんクーラーはつけません。)・・・・いいね。しかも地元ボロ勝ち。うひ。

タンクトップに短パンで、いぶきちが遊ぶ小さいプールに足だけつけてベランダで涼む。・・・おっさんのようでした。

そして今年はついに、近所の神社のお祭りを満喫。屋台で買った焼きそばを食べながらお茶割りを飲み、目の前の舞台ではおばさんが日本舞踊を踊り、真上に上がる花火を楽しみました!!・・・・いや、この神社、まあ、護国神社なんですけど、ちょっと普通の神社のお祭りとは違うんですよ~ やっぱり。なのでこれまでは行っても怖くて(笑)あんまり楽しめなかったの。3度目にしてようやく慣れた。(笑)

暑くてもなるべくクーラーはつけないでガンガン汗かきながら掃除機かけてます。熱中症になったり風邪ひかない程度に、夏は夏らしく、暑さを味わいたいし、いぶきちにもそうさせてあげたいです。小さい頃の冷暖房づけは、本当に良くないみたいですからね~。

あー。あとは川でバーベキューやな・・・。

| | コメント (0)

結婚祝い飲み会

というわけで、名古屋在住の中学の同級生しほ(仮)が結婚したので結婚祝い飲み会を開催。

今年3度目のビアガーデンよ。(行き過ぎ。)

メンツは、しほ、じゅん1(仮)、じゅん2(仮)そして私の4名。じゅん2が遅れるとの連絡が入りしばらく3人で飲みながら待つ。二度手間になるだろうと、じゅん2が来るまでわかりやすくしほの結婚について触れずにいてみたら、ものっすご微妙なことになった・・・(苦笑)

じゅん2からのメール。お、着いたか?

「冷蔵庫が壊れて大パニックよ!!」

えええええ?!!!

と、そんな感じでのっけから爆笑珍騒動で始まった結婚祝い飲み会。なんか、いまいち何話したんか覚えてないんだけど(おい。)やたら楽しかったデス。あ、じゅん1とじゅん2が「道に落ちているシップをよく踏む。」という、これまたわけのわからんネタで意気投合していたことはよく覚えているな・・・

なにはともあれ、しほ、結婚おめでとう!!忘年会には旦那同伴でね☆

| | コメント (0)

つぶやき(8・8)

実はまだ大学時代の友人とSL乗ったりして書く事は色々あるし、明日はぐーちょこ見に行くしなんですけど・・・

ま。そんなことより、今週のマガ甚読んだかーーーー?!!!(大声)

立ち読みする時間がなさそうだったので、もう、買っちゃったよ。今週は。

ケイコたんのハートをゲットするという当初の目的もすっかり忘れてサナーダをストーキングする天然パンチパーマ改め大仏へあーシマ。そんな感じで。

とりあえず、釘バットが笑えました。シマは釘を打ちながら「サナーダサナーダ」と唱えていたにちがいねえ!!(爆笑)

あと「潜水部に入らされ」って・・・。やるな。サナーダ。(笑)シマはまるで入る気なかったっぽいから、きっと「この勝負に負けたら潜水部に入れよ。」とか言ったんだろうな。サナーダが。なんだかんだ言ってもサナーダってば、シマに惚れたな?ニヤリ。

ケイコたん的にはどうでもいいんだと思うけど、かなりあっさりケイコたんのこと忘れてましたよね・・・?シマ・・・。さてはサナーダに惚れたな?ニヤリ。

とりあえず、ようやく次は隊長対決が見られそうな予感。たーのしーみだあ~vvでも来週ってマガ甚お休み??なの??

| | コメント (2)

清水計画。

翌日は今度はNたさんが来静。おいでませ、静岡、うえるかむvv

と言っても、どこに案内したらいいのやら・・・で。(汗)ねえ。一日あれば車でそれなりの観光地にもお連れできるのですが、市内のここら辺って・・・と、登呂遺跡くらいしか思いつかん・・・。っつーわけで、街中を子連れでブラブラ。お茶カフェくらいですかねえ、静岡らしいところにお連れできたのは。トホホ。ごめんなさいね~Nたさん!!

次の日は朝もはよから、清水みなと祭りへGO。もちろん祭り目当てではなく、目指すは海保の巡視船「やしま」じゃーーー!!

070805_09050001 でかっ!!

船内見学、楽しかったです。展示訓練の応募にもっと早く気づいていれば・・・と悔やまれますが、まあ、行ったところで船酔いは避けられないと思うからなぁ。微妙だ・・・。

リアル海猿さんたちと一緒に写真撮ってもらったりしてとても素敵な時間を過ごしましたデスvvっつか、リアル海猿さん、マジかっこいい!!やー、惚れ惚れしちゃいましたわ。

070805_09060001 ちなみにこっちは海自の軍艦(?)です。人がたくさんのって、こちらは動いておりました。なんかすごかったです・・・。船の上から白い制服を着た隊員さんが帽子を持って手を振ってくれて、ちょっと嬉しかったわ~vv

お昼は「もちの家」で、おそばと安倍川もちを食べました。んまかった~vv

Nたさん、楽しんでいただけましたか・・・?「やしま」一緒に行けて、本当に良かったです!来年も一緒に行けるといいですね!!

| | コメント (2)

横浜東京計画。

さてさて、行って来ましたよ!横浜東京の旅!!いぶきちと父ちゃんは藤枝にお泊り。(ありがとう・・・涙)私は単独でNたさんとご一緒させて頂きました~vv

ちなみに前日姉に「横浜行くよ~」とメールをしたら、当然「どこ行くの?」って返って来たんですが・・・行き先があまりにマニアックすぎてなんて返事していいか困りました・・・。

ええと、マニアックな場所ばかりデス。あっははーん。

まずは赤レンガ倉庫の近くにある(もちろん赤レンガ倉庫は素通り。)横浜海上防災基地の隣(っつか敷地内?)の海保資料館に行って来ました。あ、いきなり本気でマニアックですからね。ついてこれる人だけどうぞね。

070803_10290001 防基の駐車場にトッキュさんの車が停まってたので、思わず写真に収めてしまったよ・・・。にやり。

資料館は平成13年12月22日に発生した、九州南西海域不審船事案にかかる工作船及び回収物などを展示しています。工作船には弾痕とかあるし、遺品だの銃器だの・・・かなり生々しかったデス。っつか恐い・・・。自爆って、自爆って・・・(滝汗)

あと海保グッズがいっぱい売っていて、思わずうみまるの小さいぬいぐるみとか買ってしまいました。でかいのは6800円もした・・・。さすがに買えねぇ!とか思ったら売切れていたYO!すげーな、うみまる・・・。

その後、大羽コスモクロック21に乗り込む。Nたさん、高所恐怖症だというのに・・・。Nたさんの勇気に乾杯デス。そう言えば以前乗ったときも、よしもが高所恐怖症で固まっていたっけな・・・。上まで行くと風が強くて揺れます。さすがにちょっと恐かったわ。

お昼を食べてから東京へ移動。引き続き、マニアックですよ~。御茶ノ水駅から若干迷いながら、サッカーミュージアムへ。もちろんお目当ては特別企画展示「みんなキャプテン翼だった」デス!!いや、静岡にも来るだろうと踏んではいたんですが、せっかくだから、と。(来ないかもしんないし。)

ところがどっこい、行って良かったよ!!楽しかった~vv普通にサッカー好きとしても楽しめたし、もちろんキャプテン翼好きとしても楽しかったのよvv

070803_16140001 マネキン日本代表が円陣組んでマス。2002年のチームなので、俊輔いないんだよね・・・。しかもGKは楢崎で川口さんじゃないし~。(いや、楢崎は好きだけどね。)マスクマン宮本さんが目立ちます。あとヒデとかめっちゃ似てました。

選手ごとのプレイを映像で見れたり(なぜかキャプテン翼のキャラも入っていたが・・・)昔のユニフォームとか展示してあったり。とっても素敵でございましたよvv

そんでもって、特別企画展示の方。

 

070803_16340001070803_16350001ちょうせん状のボール。じ、字体そっくり。ぶふ・・・。

中学編の決勝のユニ。リアルに汚れてます。翼くんの方は包帯まで巻いてありました。素敵vvこのTシャツ、売ってるんですよねぇ。確か。ちょっと欲しいとか思ったことがあったわ。(ふらのなら迷わず買うかもしれん。)うちのマンションに南葛のユニ着てるお兄さんがいたな。友達になりたかったよ・・・。

  070803_16340002070803_16370001

若林くんにメッセージがいっぱい貼っつけてあるのがなんかおもろかったので撮ってみた。貼られすぎだろ、SGGK。(笑)せっかくだから何か書いて貼ってくれば良かったな。(もちろん股間に。)

そして松山くんのハチマキです。をおおvvvちゃんとどこぞのヨシコによる刺繍がありました。無駄にガン見してきました。

あとは、日向の黒いボールとか。持ってみたけど、思ったほど重くなかった。(笑)

それから池袋に移動して、をとめ道をブラブラ。ふっつーに楽しみました。あは。

横浜に一泊して、翌朝即帰りました。

| | コメント (0)

そっくりなのね。

いぶきちが座敷わらしのような髪型になったら、大昔の自分の写真にそっくりになりました。

070801_18450001 ←コレ。

いぶきちに「これ誰?」って聞いたら、迷うことなく

「いぶきーーー!!!」

って答えました。けど、私ですから・・・。

やばい。マジ似てる・・・。たぶん十数年後の思春期に、友達に「お前母ちゃんそっくりだな!」とか言われて凹むと思う。いぶきち。

  070801_18480001070724_14580001

ついでに最近のいぶきち写真UP。

| | コメント (4)

つぶやき(8・1)

8月かよ!!夏やねえ~vv

静商、負けちゃいましたねえ。(T T)ちょっと残念。しかしこうなりゃあんた、菊川さんに全国大会二連覇実現してもらいたいわ~っ

もう激烈忙しいので、いい具合にまとめてGO。

大学時代の友人が仕事で静岡に来ていて一緒に遊んだりランチしたり飲んだり、その友人が仕事している某有名劇団のミュージカルを見に行ったり、高校時代の友人(現在ママ友)のお宅に遊びに行って久しぶりに学生時代を思い出すようなアレコレだったり。あ、安倍川の花火も行ったわ。

なにやら毎日遊び倒している・・・そんなあたいデス。(もちろんほぼ子連れで。)

でも夏だものvv楽しいからいいよね☆(逃)そして明後日からは横浜の旅。こちらは単独でNたさんとデートだよ~vv(言うまでもなくNたさんは女性ですカラ。)

今年の安倍川花火大会、人多くありませんでしたか?!!天気良かったからかな~?ものすごく久しぶりに、もちづき桟敷で花火見ましたvvやっぱり近いと楽しいな。放送が聞こえるとまた違いますね。「お、景気いいな。儲かってんだな。」とかね。(笑)ラストのもちづき大スペクタクル花火(笑)はすごかったですねえ~。そんな太っ腹なもちづき万歳。

ああ・・・。あとサッカー・・・ サッカー サッカー  

は、羽生は悪くないよ!!!以上!!!

うおおおおおいい!!!今週のマガ甚読んだかーーーー!!!読め。嫁。シマが、シマが・・・ 若くて標準語でイガグリ頭(っつか、天然パンチ?)で悪ガキでこんちくしょうっっ そうか。サナーダとはいっこ違いってことになるのか。(ニヤリ)そんでもってイガさんへの反応がメグたんと一緒なんですケド!!女神て!(笑)もう、何週でもいいから過去のお話大歓迎vv ああ、でも対決も早く見たいわあvv「シマ、全力で来い。」久保せんせー、ありがとうvvv>>>>>Nたさん、早く盛り上がりたいデス。

| | コメント (5)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »