« 結婚祝い飲み会 | トップページ | と・・・鳥肌・・・ »

夏を満喫しよう!!

夏が好きなのよ。

四季の中で夏が一番好き。いきいきしてるのよ、いろんなモンが。あっちーーーー!!って言いながらもいきいきしてる気がするのよ。夏休み、祭り、プール、わくわくすることが多いし。逆にだらけるのもいいよね☆

そんな大好きな夏を、今年は特に満喫できている・・・ような気がする!!

花火大会行ったりビアガーデン行ったりももちろんなんですが、地味に夏を満喫しているな~と思った瞬間を書き綴ってみます。

冷麺を食べながらお酒呑んで、高校野球をテレビで見る。(もちろんクーラーはつけません。)・・・・いいね。しかも地元ボロ勝ち。うひ。

タンクトップに短パンで、いぶきちが遊ぶ小さいプールに足だけつけてベランダで涼む。・・・おっさんのようでした。

そして今年はついに、近所の神社のお祭りを満喫。屋台で買った焼きそばを食べながらお茶割りを飲み、目の前の舞台ではおばさんが日本舞踊を踊り、真上に上がる花火を楽しみました!!・・・・いや、この神社、まあ、護国神社なんですけど、ちょっと普通の神社のお祭りとは違うんですよ~ やっぱり。なのでこれまでは行っても怖くて(笑)あんまり楽しめなかったの。3度目にしてようやく慣れた。(笑)

暑くてもなるべくクーラーはつけないでガンガン汗かきながら掃除機かけてます。熱中症になったり風邪ひかない程度に、夏は夏らしく、暑さを味わいたいし、いぶきちにもそうさせてあげたいです。小さい頃の冷暖房づけは、本当に良くないみたいですからね~。

あー。あとは川でバーベキューやな・・・。

|

« 結婚祝い飲み会 | トップページ | と・・・鳥肌・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚祝い飲み会 | トップページ | と・・・鳥肌・・・ »