« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

ぐりーんぱ☆

ぱ。へ、行って来ましたよ~☆

連休中ということもあって、それなりに混んでいました。でも平日きたら逆に閑散としすぎちゃって寂しいんじゃないか・・・?という気がしなくもなし。

とりあえずシルバニアビレッジへ。シルバニアファミリーってまだ人気あるんだね。うちらの小さい頃に出始めたような気がするけど。有料でアトラクションっぽくなっている家に入ってみる。・・・び、微妙・・・。っつか、これ、お金取らんでも・・・。ええと、なんか、机にらくがきできたり、ボール遊びっぽいことができたり、シャボン玉作ったりとか、そんな感じ?うむ。微妙だ。

芝生広場でワンワン(いないいないばーの。)ショーが始まったけど、14時からのを見ることにしてとりあえずウルトラマンの汽車へGO。汽車自体はまあいいとして、景色の悪さにむしろ笑えました。(笑)なんか、手入れされていない草木の中をひたすら走っていたよ・・・。いぶきちも中で流れているウルトラマンの映像見てるだけだしっっ あとは観覧車に乗ったり。

  070924_18410001070924_18420001

三歳以上から乗れるアトラクションが多いので、もう少し大きくなってからだともっと遊べるかな~。

ご飯を食べて、キッズフジQへ。こちらは無料です。室内におもちゃが大量にあって遊べます。でかい支援センターというよりはむしろでかいおもちゃ屋。プラレール、ブロック、女の子向けのお人形、おままごと・・・などコーナーが分かれています。そしてキッチリ同じおもちゃも販売してます。(苦笑)

070924_18420002 人が多すぎてどうしたらいいかわからず佇んでいるいぶきちさん。おーい、大丈夫か~??でもそれなりに楽しんでいた様子。おもちゃ取られて泣いたりしてたけどね。

ワンワンのショーも眠いのかちょっとテンション低め、だったかな?

幼稚園くらいの子が一番楽しめそうな遊園地でした。小学生にはちょっと物足りないかな?いぶきちくらいの子もそれなりに楽しめます。今回はお天気が悪かったのですが、お天気さえ良ければ公園的な感覚で楽しめそうvv正直中の飲食店はお高いので、お弁当を持ってきて芝生で食べた方が良いのではないかしら?

そんな感じのぐりーんぱ☆でした。

| | コメント (2)

歌います。

070924_18440001 ヘン顔でマイク片手に歌ういぶきちです。

とにかく歌が大好きです。

メロディー付き絵本で歌い、電子ピアノをぶっ叩きながら歌い、ギターをかき鳴らしながら歌います。

070924_18440002 よく見たら・・・

かばさんの鼻の穴にジャストフィットな感じで繋げていましたYO・・・

一応このカバさんの輪投げ、借り物なんですけど・・・いぶきちさん?

| | コメント (2)

よけいなおせわ

つい先程の話なんですがね。

父ちゃんがお休みだったんで、パステルでランチをして、ついでに隣の大型酒店でビアーとミネラルウォーターを箱買いして行くことにしたんです。

お店のカートを出すと、いぶきちが「乗りたい~!」と駄々をこね始めました。最近のいぶきちさんの駄々のこねっぷりときたら、それはもうなかなか大変・・・。そのカートは子供を乗せる用ではなかったので、「これはね、乗れないやつなんだよ。」と言い聞かせたんだけど、「乗るー 乗るー!!」ときかない。「ここに乗っちゃいけませんて書いてあるからダメなの!」「乗るー!!」の攻防戦。

そんなやりとりを見ていた知らんおばあさま(親と同じくらいの年齢と思われる。)が「いいじゃない。乗せてあげれば。ちょっと乗れば気が済むんだから。」と言ってきた。はああ?何言ってんだ?この人は・・・と思いながら、苦笑いでスルーしたんですが。

余計なお世話だこのやろう・・・(怒)

いいひと顔して無責任なことを言わないでくれ。子供がその気になったらどうしてくれる?まったく嫌な感じでしたよ!!

時々そういうおばちゃんいるんですよねー。先輩お母さん面で躾のこととか言ってくるような。もちろんこちらが間違っていることだってあるのかもしれないけれど、新米ママだって試行錯誤でがんばってんだから、無責任に余計なこと言わないで欲しいと思う。(明らかに間違っていること・・・今回で言えば私がいぶきちをカートに乗せていて、それはいけないよ、って注意されるんならもちろんききますけどね。)

と、ちょっとイラっときた話でした。

| | コメント (3)

いぶきち寝倒す。

と、いうわけで、昼から現在午後4時過ぎまで寝倒しまくっているいぶきちさんです。午前中も寝てました。(その間にマンガを読み倒すあたい。)

朝からなんだか具合悪そうだな・・・と思ってたんですよ。座布団の上でゴロゴロしているし。そしたら案の定、朝ごはんリバース。ぎょえーーー!!

熱はないし、下痢もしてないから、嘔吐下痢じゃないなあ・・・ だけどむしろ、なんだかわからないから心配。早速隣の小児科へ。

おなかのエコーまでとってもらったけど、異常なし。ほっと一安心。もしかしたらおなかにくる風邪でこれから熱が出るかもよ、と言われました。しかし、思い当たる節がある。

昨日ロッテリアでイチゴシェイクを丸々一本飲みやがった・・・(怒)

父ちゃんが甘やかすからだ!!(マック断念のあと、ロッテリアに行ったんですよ。)

うーん、でも下痢してないしな。なんだかわからん。とりあえずいぶきちは寝倒している。薬も飲んでいないのに。まあ、具合が悪い時は寝るに限るから放っておくか・・・

ところで小児科でエコーとってるときに、おいてあったティッシュの箱に素敵にでかでかと

バイアグラ

って書いてあったんですけど・・・。製薬会社で配る販促品なんだろうけど、小児科にそれはどうなんだ??

あといつも気になるのは某製薬会社のマスコットキャラ「セフ美」と「ゾン太」というキツネです。取り扱っている薬「セフゾン」からとったらしいが、何かもうちょっと考えたらどうなんだ?!と思う。

| | コメント (6)

営業できません。

昨日マックに行ったら、

「機械の故障でドリンクしかできません。」

と言われました。そんなこともあるんだねえ・・・

しかしお芝居ママ友ひかり&あかねママさんは以前、ミスドに行ったら店員がこかしたらしき消火器が店中を粉だらけにして営業できなかったところに遭遇したらしいので、さすがにそれにはかなわないな・・・と思いました。

| | コメント (0)

敬老の日

エッチ大好きな人妻から、マイミク申請がありました。

・・・・・相手、間違ってますよ???

いや、なっとくか。マイミク。(笑)

というわけで、敬老の日。父ちゃんのおばあちゃん、つまりはいぶきちの曾おばあちゃんに会いに藤枝へ行って来ました。

御年94歳のおばあちゃん。前にお会いした時よりは少し元気になっていてちょっと安心。でもお昼寝タイムに行ってしまって、なんか叩き起こしたみたいでゴメンナサイ・・・(汗)いぶきちは最近なぜか急に人見知りで、ずっと恥ずかしがっていました。おばあちゃんは喜んでくれていたみたいなんで良かったですけど。(でも眠そうだった・・・)

これからも元気で長生きしてね!!目指せ100歳デス!!

その後みんなで夕食。近くの居酒屋さんで。酔っ払ったおじさんが、隣に座っていたたぶん関係ない人にすっげー大声でからみまくっていて面白かった。逆サイドに座っていた奥さんらしき人はなんかずっと本読んじゃってるし。(笑)

いぶきちは後ろの空いてる席の掘りごたつの中に潜り込んで出てこない・・・ と、思っていたらやってました・・・。そしてスッキリ感とすごく眠かったのとが相まって、なにか恍惚とした表情でセクシーポーズを決めていました。

そんな敬老の日。

| | コメント (0)

幼稚園説明会

今日は現在第一志望の幼稚園の説明会に行って来ました。

しかし説明会と言っても、ほとんどサイトで知ることのできる程度の内容でした。なんかもっと細かい話をしてくれるものかと思っていましたけど・・・。ま、まあ、いいけどね・・・。

こちらの幼稚園、願書は先着順。9時から受付とあるけれど、やはり並ばなければならないのだろうか・・・?と思い先生に聞いてみました。が、「毎年違うので答えようが・・・」という感じ。まあ、それはそうだよね。「○時頃に来れば大丈夫ですよ。」って言って、万が一定員いっぱいだったら責任とれないもんね・・・

で、同じ幼稚園に子供を通わせているKちゃんに聞いてみました。

「うちは3時頃から見に行って、4時半に並んだよ。」

なななな、なんですとーーー?!!3時ですか?!!

Kちゃんちの近さなくしてはなされぬ業よ・・・。旦那様がとっても心配性なのですって。結局7時すぎくらいに整理券配ったそうなので、ま、7時くらいに行ければいいかなと・・・。

ちなみに他の幼稚園の話ですが、前々日から並んで前日には定員いっぱいになった・・・とか。しかしそれってどうなんだ・・・???

幼稚園に入るのも大変だ・・・(親が。)

| | コメント (2)

つぶやき(9・12)

町監督のメガネ萌えです。仲間募集中。(笑)とりあえずVSカタール、勝ってるみたいでなによりvv楽しくサッカー観戦していたのに、いぶきちにトーマス変えられた・・・。(泣)見せてくれ!あたいにサッカーを!!若い人たちのサッカーを!!まだ顔と名前がいまいち一致しない若い人たちのサッカーを!!(もういいっちゅーの。)

日はとある記念日なので、とあるチャットに参加したい。でもチャットってやったことないから、やり方がよくわかりません。

マガ。W軍曹の喝がめっさ素敵でした!!!むおーvvvお疲れ気味の隊員さんにドキドキしちゃったvドキドキするの間違っとるな、と思いながらドキドキしちゃったv

| | コメント (4)

ママ友飲み会v

マンションのお友達、大くんが東京へお引越しすることになり(3年間ですが。)そのお別れ会も兼ねてマンションの仲良しママ友さん6名で、初の大人だけ飲み会を開催しました!!

会場は瀬名の小さな居酒屋さん。私の知り合いの彼氏さんがやっているお店。少し前にオープンしたばかりなのですが、とっても素敵で料理もおいしかったのでvv(勝手に宣伝していいかよくわからないので、気になる方は個人的に聞いてください。)

いやー。変な感じでした。(笑)普段会うときはほとんど子連れなんで、なんか、会話が微妙に途切れたりするんだよね。でもすっごい楽しかったです~vvたまにはこういう飲み会も新鮮でいいわあvv

なんだかんだ言っても、やっぱり幼稚園の話とか、子育ての話がメインになっちゃいますね。あと、出産や結婚式の話とか聞けて面白かったです。お互い普段とは違う一面が見れて、より近づけたような気がします。子供が間に挟まっていると、なかなか普通の友達のような付き合いってできないですからね~。

それにしても、みなさんそれほど飲んでないのにぶっちゃけトークがすごかったよ。「あたし再婚なんだよね~」とか「うちのお姑さん意地悪くてさあ・・・」とか。(笑)おおおい!!言っていいのか?!!私はだいたいいつもの通りツッコミ役でしたわ。

あ、もちろん言うまでもなく、一番飲んでたのは私です。(手酌で冷酒の女。)

そしてママ友飲み会のくせに、帰ったのは深夜1時でした。パパさん、ありがとう☆

| | コメント (0)

幼稚園遊び会

今日は朝から凹んだのでしくしく泣いていたら、いぶきちに頭なでなでされて「だいじょうぶ?」と言われました。ありがとう、いぶきちvvでも、原因の半分はお前のせいだぞ?起き抜けに「青テレビー!!」とわけのわからないことを言い出して大泣きして、ご機嫌とるのに大変だったんだぞ?っつか、青テレビって何さ・・・?

さて、いぶきちに慰められて気を取り直し、本日はもともと第二希望だった幼稚園の遊び会に参加してきました。

園児と一緒に外で遊んだり工作したり。こちらの園児さんはみんな優しくていい子ばかりだったなあvvいぶきちも楽しそうだったし。普段絶対やらない滑り台も、雰囲気にのせられたのか一人でばんばん滑っていてびっくり。っつか、感動☆☆

前回行った時には若い先生ばっかりだなあ・・・と思ったんですが、その時たまたま舞台の上で踊っていた先生たちが若いだけで、ベテラン先生もいることに気づきました。良かった。こちらの幼稚園はちょっと遠いのと駐車場がせまいのが問題だったんですが・・・。それぐらいいいかーと思えるようになってきた。

しかも最後にお菓子と絵本くれたvvわーvvすげー太っ腹(^^)

Kちゃんちもここだし、もうここに決めちゃおうかな~vv

| | コメント (0)

つぶやき(9・8)

さあ、今日もぶつぶつとつぶやきますよ!今日はオタク度高いから流して・・・ただのストレス解消だから・・・(逃)

かあさんといっしょのヨシお兄さんが好きですvなにせヒロミチの後釜ですからねえ。そりゃあ相当のプレッシャーだったんじゃないか・・・とか、大きなお世話の心配すら吹き飛ばしてくれるヨシお兄さんv何がいいって、あの少年っぽさですよ!!(福田くんと同じく。)微妙声高いとことか。(笑)でもああ見えて背が高いところが萌えvそしてばりばりバック転しちゃうところとかもvv体操のお兄さんなんだから当たり前なんですけどね・・・。「おお振り」を実写にしたら、田島はヨシお兄さんがいいと思う!!(笑)これで背が低ければバッチリだと思うんだけどなあ・・・。

お振り、アニメ楽しいです。マンガも面白かったけど、アニメになって素直に楽しめる作品ですよね~vスピード感あるし、応援の音楽入ったりするとワクワクします。最近のアニメって本当にキレイですごいなあ。原作にもちゃんと忠実だし。C翼も今アニメ化されたらまた違うんだろうな。見てみたい・・・ キレイな絵で原作に忠実なC翼。でも声優陣は初期で!!あ、でもそうすると日向の声が・・・(泣)そうそう、今セル画使ってるのって「サザエさん」だけなんですってね!(父ちゃん談)びっくりした・・・。そういう時代なんだね。

週のマガ甚について叫びたいんだけど、今日はやめにしとこ・・・。サナーダ疲労困憊中・・・。

| | コメント (0)

今更?!!

いよいよ幼稚園を決定し、今月は願書をもらって来月は提出だい!なんて考えていた矢先・・・

いぶきちを通わせようと思っていた幼稚園にとんでもない悪評が!!!

うううーーーむ。これは困った・・・。ちょっと嫌な感じだ・・・。同じマンションのお友達とも「どうする?!」と再相談・・・。

今まで噂は噂だし、どこの幼稚園もいいところも悪いところもあるからなあ、と思っていたんですが、今回のはちょっと聞き逃せない・・・ような気がするぞ。個人的に。ああああ!!困った。困った。ううー。ま、まあ、まだ願書出したわけじゃないし。今月他の幼稚園の説明会に行けば間に合うけどさ・・・。

どこの幼稚園でどんな悪評か、ということは聞かないでくださいね・・・。ここら辺に住んでいて同じく幼稚園選びに悩んでいてどうしても聞きたい方は個人的にお願いします・・・。

幼稚園でいぶきちの人生が決まるわけではないのはわかっているけれど。やはり悩みます。

| | コメント (4)

変わりました。

題名が。

2007年になって、そう言えば随分経ったなあ・・・などと一年の3分の2を過ぎてようやく題名を変更。

さて、変わったといえば季節も夏から秋へと移り変わりましたね・・・。キラリ。昼間はまだまだ暑いけれど、夜なんか涼しくて虫の音も心地よい今日この頃。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

遊び倒した8月も終わり、夏休みも夏祭りも花火大会も高校野球もビアガーデン(は、まだやってるか?)も終わっちゃったのね。なんかさみしー。そんな9月、そんな9月がいよいよきたのですよ!

何って、あーた、幼稚園を決めるんですよぅ~!!!

いや、もうほぼ、99パーセントは決まってるんですけどね。ええー。いぶきちもう幼稚園かよ・・・ 早いよ。オムツ取れてないよ。

朝起きれるのだろうかとか、弁当作れるんだろうかとか、ちゃんと行事に参加できるんだろうかとか、色々と心配事はありますが、まあ、たぶん、何とかなるんだろうな。(いい加減・・・)

じゃ、ま、そういうことで。

| | コメント (3)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »