« 営業できません。 | トップページ | よけいなおせわ »

いぶきち寝倒す。

と、いうわけで、昼から現在午後4時過ぎまで寝倒しまくっているいぶきちさんです。午前中も寝てました。(その間にマンガを読み倒すあたい。)

朝からなんだか具合悪そうだな・・・と思ってたんですよ。座布団の上でゴロゴロしているし。そしたら案の定、朝ごはんリバース。ぎょえーーー!!

熱はないし、下痢もしてないから、嘔吐下痢じゃないなあ・・・ だけどむしろ、なんだかわからないから心配。早速隣の小児科へ。

おなかのエコーまでとってもらったけど、異常なし。ほっと一安心。もしかしたらおなかにくる風邪でこれから熱が出るかもよ、と言われました。しかし、思い当たる節がある。

昨日ロッテリアでイチゴシェイクを丸々一本飲みやがった・・・(怒)

父ちゃんが甘やかすからだ!!(マック断念のあと、ロッテリアに行ったんですよ。)

うーん、でも下痢してないしな。なんだかわからん。とりあえずいぶきちは寝倒している。薬も飲んでいないのに。まあ、具合が悪い時は寝るに限るから放っておくか・・・

ところで小児科でエコーとってるときに、おいてあったティッシュの箱に素敵にでかでかと

バイアグラ

って書いてあったんですけど・・・。製薬会社で配る販促品なんだろうけど、小児科にそれはどうなんだ??

あといつも気になるのは某製薬会社のマスコットキャラ「セフ美」と「ゾン太」というキツネです。取り扱っている薬「セフゾン」からとったらしいが、何かもうちょっと考えたらどうなんだ?!と思う。

|

« 営業できません。 | トップページ | よけいなおせわ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

バイアグラのノベルティグッズは
薬品会社からもらうと、うちの職場では
奪い合いする程、職員に大人気だったよ…。
ボールペンとか、クリアファイルとか。
私はさすがに恥ずかしかったので辞退したけどね(笑)

ネーミングもそうだけど、セフ美ちゃんも、ゾン太くんも、
かわいくないのがまた気の毒だねぇ(笑)

いぶきち、早く元気になるといいねぇ。
シェイク、よっぽどおいしかったんだろうな。


投稿: よしも | 2007年9月19日 (水) 19時40分

すでに回復したみたいです。
な、なんだったんだ~?!
やっぱシェイクか・・・

バイアグラね・・・
なんかすごく素敵にハッキリ書いてあるんだよね。
笑える。
セフ美とゾン太、ブサかわいい・・・ということにしてあげようか・・・

投稿: りくこ | 2007年9月19日 (水) 20時14分

うわー イチゴシェイク丸々一本なんて
もう飲めないっす。
ある意味若さのなせる業。若気の至り…(遠い目)
甘やかすことが必ずしも子のためにならないということは
こんな日常の片鱗にも表れちゃったりするのか(笑)
早くいぶきちのお腹が治りますように…(^人^)

小児科だから「バイアグラ」が無造作に転がっているのかもしれません。
だって、成人系の病院で「バイアグラ」なんてたとえティッシュにしろ転がしといたら...患者さんビックリするだろうし。。

製薬会社のキャラものは微妙なのが多いのですね。
薬の名前自体もインパクトを狙った(?)変なのが多いです。覚えてもらうためなのか…。
私の友人は「タココンブ」とでかでかとプリントされたボールペンを使っていて、
薬の名前だと知りつつも見るたびに笑けて仕方なかったです。。
(ちなみにタココンブは手術の傷が良くくっつくように使う薬らしいです)

投稿: ミサッティ | 2007年9月19日 (水) 20時38分

ほんとね。
父ちゃんはすぐ甘やかすんだよ~。
でも母ちゃんに怒られても気にしないけど、父ちゃんに怒られるときくんだよね。
ずるい・・・

そうか。意味わからんもんな。バイアグラ。(笑)
バイアグラティッシュ・・・ぷふ・・・

タココンブっすか。
それは原材料がタコと昆布というわけではないのね??

投稿: りくこ | 2007年9月19日 (水) 21時45分

現在、うちの息子とパピィが
このPCの横にあるベッドで
寝こけておるわけでございますが
「セフ美」と「ゾン太」で
ブフォー!となってしまい
ひとり、ドキドキしてしまいました。
名前になってない。
「セフ子」と「ゾン夫」でないだけマシか。

いや、一緒か。

いぶきちくん、何事もないといいなあ。
小さいうちに、自己治癒力がついてくれたら
いいなあと思うねんけど
でも心配になるよね。
寝て、明日には回復してますように!

投稿: イト | 2007年9月20日 (木) 02時14分

小児科で見かけたことない??
ア●テラス製薬です。
目をギラギラさせながらキツネを探してみて☆

いぶきち復活しました。
それはもう迷惑なぐらい元気よ。
イトちゃんち子はまだまだかわゆい盛りだよね!!
男の子はどんどんやんちゃになるよ~っ

投稿: りくこ | 2007年9月21日 (金) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 営業できません。 | トップページ | よけいなおせわ »