« つぶやき(9・12) | トップページ | 敬老の日 »

幼稚園説明会

今日は現在第一志望の幼稚園の説明会に行って来ました。

しかし説明会と言っても、ほとんどサイトで知ることのできる程度の内容でした。なんかもっと細かい話をしてくれるものかと思っていましたけど・・・。ま、まあ、いいけどね・・・。

こちらの幼稚園、願書は先着順。9時から受付とあるけれど、やはり並ばなければならないのだろうか・・・?と思い先生に聞いてみました。が、「毎年違うので答えようが・・・」という感じ。まあ、それはそうだよね。「○時頃に来れば大丈夫ですよ。」って言って、万が一定員いっぱいだったら責任とれないもんね・・・

で、同じ幼稚園に子供を通わせているKちゃんに聞いてみました。

「うちは3時頃から見に行って、4時半に並んだよ。」

なななな、なんですとーーー?!!3時ですか?!!

Kちゃんちの近さなくしてはなされぬ業よ・・・。旦那様がとっても心配性なのですって。結局7時すぎくらいに整理券配ったそうなので、ま、7時くらいに行ければいいかなと・・・。

ちなみに他の幼稚園の話ですが、前々日から並んで前日には定員いっぱいになった・・・とか。しかしそれってどうなんだ・・・???

幼稚園に入るのも大変だ・・・(親が。)

|

« つぶやき(9・12) | トップページ | 敬老の日 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

タ、タイトルがかわっとる!
いつのまに・・・

投稿: KK | 2007年9月14日 (金) 13時04分

ふふ。
もう2006年じゃないからね・・・
半年以上たってますけどね・・・

投稿: りくこ | 2007年9月14日 (金) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つぶやき(9・12) | トップページ | 敬老の日 »