« いぶきち寝倒す。 | トップページ | 歌います。 »

よけいなおせわ

つい先程の話なんですがね。

父ちゃんがお休みだったんで、パステルでランチをして、ついでに隣の大型酒店でビアーとミネラルウォーターを箱買いして行くことにしたんです。

お店のカートを出すと、いぶきちが「乗りたい~!」と駄々をこね始めました。最近のいぶきちさんの駄々のこねっぷりときたら、それはもうなかなか大変・・・。そのカートは子供を乗せる用ではなかったので、「これはね、乗れないやつなんだよ。」と言い聞かせたんだけど、「乗るー 乗るー!!」ときかない。「ここに乗っちゃいけませんて書いてあるからダメなの!」「乗るー!!」の攻防戦。

そんなやりとりを見ていた知らんおばあさま(親と同じくらいの年齢と思われる。)が「いいじゃない。乗せてあげれば。ちょっと乗れば気が済むんだから。」と言ってきた。はああ?何言ってんだ?この人は・・・と思いながら、苦笑いでスルーしたんですが。

余計なお世話だこのやろう・・・(怒)

いいひと顔して無責任なことを言わないでくれ。子供がその気になったらどうしてくれる?まったく嫌な感じでしたよ!!

時々そういうおばちゃんいるんですよねー。先輩お母さん面で躾のこととか言ってくるような。もちろんこちらが間違っていることだってあるのかもしれないけれど、新米ママだって試行錯誤でがんばってんだから、無責任に余計なこと言わないで欲しいと思う。(明らかに間違っていること・・・今回で言えば私がいぶきちをカートに乗せていて、それはいけないよ、って注意されるんならもちろんききますけどね。)

と、ちょっとイラっときた話でした。

|

« いぶきち寝倒す。 | トップページ | 歌います。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お姑さんが、そういう感じの人だったらたまらんね。

でも、赤の他人に言われると、さらに腹立つね(笑)

投稿: よしも | 2007年9月21日 (金) 19時09分

っっっ腹たつねぇー!
たまにあるけど、絶対おばさんなのだよなぁ?

投稿: 和。 | 2007年9月21日 (金) 22時00分

>よしも
お姑さんはきついね。
無視できないし。(--;)
ホント、赤の他人に言われると余計「あんた何様?!」って思うよ。
そういう人の孫はきっとろくなもんじゃねえな。

>和
あん時も腹立ったよねえ!!
まあ、あの人は明らかにちょっとおかしい人だったけどさ~。
ああ、思い出すだけでも腹立つわ~っっ

投稿: りくこ | 2007年9月22日 (土) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いぶきち寝倒す。 | トップページ | 歌います。 »