« ぐりーんぱ☆ | トップページ | その中身は私です。 »

願書提出!!

無線LANが故障しちゃって、ちっとも更新できないままに・・・(汗)なんか色々おもろいことがあったんですがねえ。忘れちゃったよ。

とりあえず、10月1日に幼稚園の願書提出してきましたよ!!

ギリギリまで悩んだ挙句、やはりKちゃんちのゆず嬢と同じトコに決定!!Kちゃん、よろしくお願いします~。早速色々聞いちゃったけど。っつか、Kちゃんの情報のおかげで無事願書提出できたといっても過言ではないよ。大感謝。

もともと第一志望だったC幼稚園は、説明会ではまあそれほど悪い感じではなかったのですが、やはりとある悪評は気になりやめにしました。第三志望のS幼稚園は預かり保育がない上、説明会で金の話ばかりされてうんざりしたのでやめ。で、Y幼稚園に無事決定。駐車場が狭いのだけが気にかかるけど、ついに自転車にイスつけたしな。ま、なんとかなるでしょう。

9時から受付で、例年7時くらいには整理券を配るという話だったので、まあ、7時くらいまでにいけばいいか~などと思っていたのですが、たまたま公園で遭遇した知らん子が同じ幼稚園志望でママさんが「うちは6時には行く!」と意気込んでいたためもう少し早く行くことにしたんですね。んで、着いたのが6時すぎだったんですが、

すでに30人ほど並んでいましたーーーー!!!!

ぎょえーーーっ!!は、早くきて良かったかも・・・。結局7時過ぎの時点で並んでいた45名で受付終了。「願書受付は終了しました。」という張り紙がされました。例年なら10名くらい余分にとってたみたいなんですけどねえ。今年は変わったのかしら??とにかく無事願書提出できて良かったよ・・・(汗)

うちのマンションからは8人も行くことになりました。しかも同じ棟の同じ階でうちを含め3人(しかも全員男子。)も一緒。わーvvなんかたのしーーーvv

来月には体験入園と制服、体操着などの申し込み。は、早い・・・。

|

« ぐりーんぱ☆ | トップページ | その中身は私です。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐりーんぱ☆ | トップページ | その中身は私です。 »